プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXのツールである、MT4を止めないようにしたいです。
ですが、PCを再起動すると、MT4も止まります。

そのため、MT4を止めない対策として、
仮想マシンなどはどうだろう?と思いました。

VPNとかもあるようですが、これは月額がかかります。

調べてみると、無料で仮想マシンとか設定できるみたいですが、
仮想マシンでPCを再起動とかしても、MT4を止めないようにできますか?

また、無料の仮想マシンでおすすめとかありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 起動したままにしたいのは、EAなどを使うのではなく、
    秒足や3分足などをインジケーターで作成するためです。

    MT4を止めると、また初めからローソク足を取得していかないとならないです。
    その分、また待たないとならないため、MT4を止めないようにしたいです。

      補足日時:2023/03/24 08:26

A 回答 (3件)

自動売買EAの稼働が目的ならちゃんとVPS使った方が良い。


情報収集EAの稼働が目的ならランニングコストが安いスティックパソコンでもいいかもしれない。

仮想マシンは使ったことが無いので知りません。

いずれにしても、EAを利用するなら自作できる知識が無いと話にならない。自作できる人はこんな質問しない。悪いことは言いません。ネットで売買されているレベルの他人が作ったEAを使っても損するだけです。状況に応じて自分で微調整できる知識が無いと利益なんて残りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

EAなどでなく、秒足や3分足をインジケーターで取得してます。
一度、MT4を止めると改めて取得しないとならないので、MT4を止めないようにしたいです。

お礼日時:2023/03/24 08:29

PCを再起動したら仮想マシンが止まります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仮想マシンだけを起動させたまま、再起動とかできないんですね。
やはり、VPNとかを利用する他ないのかもです。

お礼日時:2023/03/24 08:24

それでも良いけど大掛かりなので、再起動したらMT4も再起動するではダメなのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度、再起動してしまうと、取得した時間足がリセットされるため、
また取得されるまで待たないとならないです。

そのため、MT4を止めないようにしたいです。

お礼日時:2023/03/24 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!