痔になりやすい生活習慣とは?

個人の楽しみで、Wikipediaから文章をコピペし、編集して読んでいます。

しかし、突然、範囲指定して右クリックができなくなったので、再起動など試して右クリックは回復しました。
・・・が、コピーして、ワードへ貼り付けした途端に強制終了してしまいます。

他のサイトからコピペして貼り付けしても終了しないのに。

Wikipediaは、何度も繰り返しコピペしていたら、強制的に制限がかかってしまうことがあるのでしょうか?

ぜひ回復したいのですが、原因がわかりません。
なにかご存知のかた、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まずは再起動して、同じ症状が再発するかどうか確認して下さい。

案外再起動だけで直ったりします。

次に再起動して同じ症状が出たなら、また再起動して、次はメモ帳に貼り付けてみて下さい。メモ帳はWindowsの最も基礎となるアプリですから、これで「同症状で止まる」なら、原因はWindows(またはI.E.)側にあります。止まらないならWord側なので、Officeの再インストールも効果あるかもですが、どっちかと言うとNormal.dotの再作成の方が効果がありそうです。
http://support.microsoft.com/kb/826839/ja
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何とか回復しました、これからは、メモ帳を活用しながら作成していきます。
また今後の参考にさせていただきます。

>ワード→メニュー→アプリケーションの自動修復。

でしょうか?
これは試してみました。

>これではなかったら、やりかたを教えてください。

再インストール方法これを参考までに。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • 0
この回答へのお礼

なんとか、回復しました(^^)v

Wikipediaの記事を貼り付けていたWordファイルが壊れてしまったような気がします。

別ファイルにしても同じですか?

この場合は、一回開けるなら、全てをコピーして、別のWordファイルに貼り付ける、という風にして回避したことがあります。

あるいは、サイズが大きすぎるとメモリで処理仕切れなくて落ちる、というケースもあった気がします。
この場合は、小さいサイズに分割するようにしてください。(新しいバージョンかつ十分なハードスペック(メモリなど)があれば、かなり大きなサイズでも大丈夫と聞いた気がしますが。)
    • 0
この回答へのお礼

何とか、回復しました。今後の参考にさせていただきます。

Officeの再インスト^ルはしてみましたか

この回答への補足

早速にありがとうございます。

ワード→メニュー→アプリケーションの自動修復。でしょうか?
これは試してみました。

これではなかったら、やりかたを教えてください。
無知ですみません。

• 0