dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画面からマイコンピュータなどのアイコンを消してしまいました またアイコンを戻すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

単純にデスクトップ上のアイコンを消去した場合は

・ゴミ箱の中にまだ存在する場合は「元の場所に戻す」で元に戻ります
・単純なショートカットの作成ならプログラム>右クリック>送る>デスクトップ(ショートカットを作成)で元に戻したいアイコンは表示されるようになります。
ただ、どうしてもこうして作成したショートカットアイコンには(ショートカットを意味する)「矢印のマーク」が付いてしまいます。
マイコンピュータやインターネットエクスプローラなどのよく使うアイコンも同じになってしまうので
コントロールパネル>画面>デスクトップのタグ>デスクトップのカスタマイズ>デスクトップアイコンで表示したいアイコンにチェックを入れる
これで矢印のマークのないアイコンがデスクトップに表示されます。

もしアイコンが単純に「非表示状態」になっている場合は、No.2さんの方法で設定すればアイコンが表示されるようになります。
    • 0

スタート→「マイコンピュータ」を右クリック→「デスクトップに表示」をクリックする。

デスクトップ(画面)を右クリック→アイコンの整列→デスクトップにアイコンの表示をクリック。
    • 0

スタートメニューにマイコンピュータが表示されていますか?

表示されているようであれば右クリックをしデスクトップに表示にチェックを入れてください。
    • 0