dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlookのアイコンがデスクトップにでていますが、でないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
ツールバーなどにさりげなくおいておきたいのです。
OSはwin2000です。
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

回答というよりアドバイスになりそうなので「アドバイス」を選択しています。

Windows2000の場合、
デスクトップのOutlookアイコンは単なるショートカットでは無かったと思いますので、消さない方がよいかと思います。アイコンを「右クリック」-「プロパティ」を表示させるとメールの配信設定などができたと思いますのでこれを消してしまうと、その設定方法がちょっと面倒になります。
また、Windows2000を使用していることからデスクトップ上のOutlookアイコンはAllUserでの表示だったかと思いますのでこれを消すと全ユーザが見えない状態になってしまいます。
さらに、Outlookアイコンを消すのは楽ですが、再表示は、レジストリの操作等が必要だったと記憶しているので難しいかと思います。

ここまで書いていますが、結局は全て推測と分かるかと思います。ほかの方のご意見を参考にしていただけるとよいかと思います。
    • 0

そのままゴミ箱に捨ててください。

機能としてはぜんぜん問題ありません。
    • 0

MicrosoftOutlookの方ですよね?

ごみ箱に入れて下さい。
削除出来ません、デスクトップの表示だけを消すと言うようなメッセージが出ますので、そのままOKします。
    • 0