初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

デスクトップアイコンの並び替えをしている時に、間違えて他のアイコンの中に入れてしまいました。また元のように、デスクトップに表示させて、入れてしまったところから出したいのですがどうすればいいのですか? 
用語とかわからないので、わかりやすく教えていただけませんか?

Windows Vistaです。

A 回答 (2件)

まず入り込んだ場所は、はっきりしてるのでしょうか。

通常は、消えることはあってもショートカット(曲がった矢印の付いているものは)入らないようになっていると思います。

1.ひょっとしたら画面の下の方に小さいのが出ていませんか?
 この場合はドラッグでデスクトップ(最初の画面)に引き出してやればOK。

2.ショートカットアイコンの消えた場合は、ウインドウズのマーク(画面左下の旗みたいな綺麗なもの)をクリック、
  そして「プログラム」を表示してその中から必要な仕事を選択、右クリック。
  「ショートカットの作成」をクリックすると、後は画面の表示に従えばいいです。

3.上記でない場合、ものによっては「ファイルの場所を開く」という項目が出る場合があります。
  素人がこの中をいじると取り返しのつかないことになる場合がありますので、よく分かった人か、
  詳しくはメーカーのサポートに電話して優しく教えてもらって下さい。

4.その他、パソコンのコーナーで質問されると先生方も多いです。
 その時は、自分のしたことを思い出して詳しくあらわして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

元からあったアイコンで、矢印はついていません。
でも、1のようにドラッグしてデスクトップ上に引き出してみたらできました。

ありがとうございました。

残念 無理!

先に知っていたら大丈夫だったんだけどね
もし間違った操作をしても 大抵の場合は「ctrl+z」で戻るよ。(やり直し、または undoと言われる)

ただ この操作は直前の操作にしか有効じゃないうえに、2段階戻すとかできないから
ここに質問に来てしまった時点で もう「直前」じゃないので 多分戻せないよ。

落としちゃったかもしれないところは 多分フォルダのアイコンのはずだから そこを開いてデスクトップに落としなおすしかないね。
その 落としちゃったフォルダがどれなのか 探さないとならないんだけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の方法で元に戻すことができました。