dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

xp_pro(sp2)で使用

Notepadを開こうとすると、タスクバーにアイコンが表示され、それをクリックすると中へ凹んだ形には成ります(本来なら此処でデスクトップに表示される)がデスクトップには表示されません。
又、スクマネージャーも同じ状態(タスクトレーに緑のアイコンは出ている)でデスクトップには表示されません。

デスクトップにNotepadで以前作った(xxxx.txt)←アイコンをクリックしても同じくタスクバーにNotepadのアイコンが表示されるだけで立ち上がりません。
wordpadでなら開きます。

他のユーザーに切り替えた時は正常に動作します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

タスクバーの「メモ帳」の部分を右クリックしてメニューが表示されますか?もしされるなら「最大化」してみて下さい。

これで画面に表示されたら、通常表示のときデスクトップの範囲外に表示されているのではないでしょうか?
同じく右クリックで「移動」を選択し、矢印キーで上下左右に動かしてみて下さい。

この回答への補足

早速有難うごさいました。

最大化では表示できませんでしたが、「移動でクリック」をしたら直りました。

二日程あれこれとやって、移動と言うのもクリックまではしたのですが何の変化も起きず途方にくれていました。←矢印キーを使うとは知りませんでした。
--------------------------
症状は治ったので此れで何の支障も無くなったのですが、このように成った原因は何でしょうか今後の為に是非教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

補足欄での質問の続きですが、「移動」と言うのは何処へ移動して居るのですか?

宜しくお願い致します。

ごめんなさい。

理由はちょっとわかりません。
何か、デスクトップをカスタマイズするツールをお使いですか?もし使っていればその辺の不具合なのかなっと思ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます。

お陰様で回復出来たので「芽出度しめでたし・バン万歳」

感謝しています。

今後とも宜しくお願い致します。

ありがとう ご座いました。

タスクマネージャーの緑のアイコンを右クリック→「元のサイズに戻す」をクリック。

タスクマネージャーが開いたらメニューのオプション→最小化時に隠すのチェックが入っていたらはずす。

これで消えなくなると思いますが。

ノートパッドは?

この回答への補足

早速の回等有難うございました。
>>緑のアイコンを右クリック→「元のサイズに戻す」をクリック

此れを行ってもタスクバーに有る「タスクマネージャーの窓が」引き込んだり、出たりするような動作だけで、タスクマネージャーは開きませんでしたが、「移動と矢印キー」でデスクトップに表示されるように成りました。

今後とも色々と教えて頂くと思いますがその都度宜しくお願い致します。

有難うご座いました。

• 0
この回答へのお礼

お陰様で解決出来ました。

今後共宜しくお願い致します。

有難う ござ居ました。