昔、リゲインのCMで、「24時間戦えますか?」といったコピーがありましたよね?
あれって、およそ何年ぐらい前か覚えておられるかた、いらっしゃいませんか?それと、そのCMに出演されていたタレントさんって誰か教えてください!

A 回答 (2件)

mikimitsushi さん、こんにちは~☆

> あれって、およそ何年ぐらい前か覚えておられるかた

三共リゲインのCMと言えば、「1989年」ですネッ!

「勇気のしるし~リゲインのテーマ/ 牛若丸三郎太」

> そのCMに出演されていたタレントさんって誰か教えてください!

『時任三郎』さんです。

詳細は、下記サイトを参照願います。

【今月のCMシーン】

http://www.cmdb.co.jp/cm/scene2/9809/hit8m2.html

ではでは☆~☆~☆
    • 1

時任三郎の歌う「黄色~と黒は勇気のシルシ・・・」というアレですね。

リゲインは当時の新製品で当時オジサンの飲み物と考えられていた栄養ドリンクをこのCMで若いビジネスマン向けに売り込んでヒットしました。

1989年と言えば、バブル経済真っ盛りの頃。
若い証券マンが深夜までのハードワークをこなして日に何億もの金を動かし、日本全国イケイケムードの時期でした。

その世相を映す言葉として「24時間タタカエマスカ」は「ジュリアナ」とともに当時の流行語になりました。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/89/89r …
    • 0