痔になりやすい生活習慣とは?

モンスターは全部集めました。
有名サイトで見ると、出現させる条件は地域制覇・種族制覇・オリジナルの全モンスター撃破、と書いてありました。

でも、撃破というのは1度でも勝てばよいのでしょうか?
そして勝ったモンスターを知る方法は特にないのでしょうか。
これまで1,2匹くらいは倒したことがあるはずですがリストには印とか見当たりません。
自分でメモるんでしょうか?教えて下さい、御願いします。

A 回答 (3件)

1匹について1度勝てばいいですよー。


たぶん印などはでないですよ
自分で覚えておかないとダメみたいです。
あたしも、どれを倒したことがあるのかわからなかったので、もう1度最初から全部倒していきましたよー。
けっこう大変でしたけどね。
がんばってくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱメモらないとだめですか・・・。

めんどくさいけどがんばります(全モンスター集める方がよっぽどめんどくさかったけど)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/05 21:59

こんにちは。


FF史上、最悪の難易度といわれるイベントに挑戦ですか ( 笑 )
倒すのは一回ずつでオッケーですが、
残念ながら、印はつきません。
メモ片手にチェックするしかないでしょう。

それにしても、むちゃくちゃキツイっすよ。このバトル。
ユウナを育て上げ、メーガス三姉妹に頼る以外、
私は効果的な方法を知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在有名サイトで見たキタナ技(危機で防御するやつ)で育てまくっています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/05 22:04

全モンスター各10匹捕獲


地域・種族・オリジナル全撃破
してください。また、ティーダは「ブリーダーソード」ユウナは「導きの杖」ワッカは「ノーゲーム」ルールーは「キャッチ・モグ」キマリは「ニムロッドピアス」アーロンは「封鬼の太刀」リュックは「キャプチャーバンド」で捕獲できます。全て9075Gです。
モンスター一覧はこちら。
http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/games/ff1 …
すべてを越えしものは半端じゃなく強いです。がんばってください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/games/ff1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなモンスターなのか楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFX トンベリの捕獲

捕獲に励んでいます。

谷底の洞窟のトンベリの捕獲に苦労しています。
歩いても歩いてもエンカウントしないんです。
ようやく捕獲できたのは3体です。
他のスピラのモンスターはすべて10体捕獲できています。
エンカウントするためには何かコツでもあるのでしょうか。
キノコ岩のガルダ捕獲のときに、30分ほど歩いてもエンカウントせず、バトルメンバーをチェンジしたら
次々とエンカウントするようになったんです。(偶然なんでしょうか?)
ご経験のある方、アドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

二度目の今晩は。#3です^^
もう少し突っ込んで調べましたところ、一応は情報の確認が取れましたのでご一報を。
やはり幾らか場所にも左右されるようです、そして下記がある程度遭遇しやすい場所になります。

▽二番目のマップの広間(ここが一番確率高そうです。)
▽最奥から一つ前のマップの、ワープパネル周辺(僕はここでやりました。)
▽奥のセーブポイント周辺

情報ソース↓(多分にネタバレを含みますのでご注意を。上の方に書いてあります。)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1781/X_kunren.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1781/X_kunren.html

Q不必要?な武器防具。

 FF10では武器防具を並び替えることが出来ないのはもちろんのこと、同じ武器防具名でも99個ストックとか無理で、最終的に持てなくなったら売る、または捨てるになると思うのですが…。

 やりこみとかしない場合、「~防御、~攻撃(完全、改が付いていないもの。)」はラストになるとあまり使えませんよね。(^^;) とくに空きスロットが無いものとか。 
 私は、「スロウ防御」とか「ピンチに~」系の防具はほとんど使わなかったです。

 皆さんは、やりこみしない場合、上記の武器防具はどうしましたか?私の場合売りましたが、うまい使い方とかあればどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

装備品を全部集めようとしても、どうせ全部は持てなくなりますから、いらない装備は売るか捨てるか…。結局こうなりますね。
特にピンチ系の防具はその効果を発揮する機会が少なく、終盤になれば同等の効果をいつでも発揮できるアビリティがてにはいるので、なかなか装備する気が起きません。

有効な使い方を強いて挙げるなら、
「ピンチになってから戦闘中装備する」というのはいかがでしょう。
普段は他の装備を使用して、戦闘中HPが1/4を切ったら防具変更でピンチ系の防具を装備します。(装備変更のタイムロスは、装備変更3回でたたかう1回分)
例えば炎系の攻撃を使ってくる敵との戦闘でピンチになったら「ピンチにバファイ」を装備するといった具合に、です。

「いつでもへイスト」などのアビリティは、便利ですが入手するのに手間がかかります。ピンチ系装備はよく敵が落とすので、特に意識しなくても様々な種類を入手できます。ピンチになったら状況に応じてこれらを使い分けてゆけば良いでしょう。

やり込んだりして、上位のアビリティを入手してしまえばピンチ系は必要ありませんが、それらの入手が困難な序盤や、速解きや制限プレイ(改造を封印するなど)ではピンチ系にも活躍の場があると思います。

装備品を全部集めようとしても、どうせ全部は持てなくなりますから、いらない装備は売るか捨てるか…。結局こうなりますね。
特にピンチ系の防具はその効果を発揮する機会が少なく、終盤になれば同等の効果をいつでも発揮できるアビリティがてにはいるので、なかなか装備する気が起きません。

有効な使い方を強いて挙げるなら、
「ピンチになってから戦闘中装備する」というのはいかがでしょう。
普段は他の装備を使用して、戦闘中HPが1/4を切ったら防具変更でピンチ系の防具を装備します。(装備変更のタ...続きを読む

QFFXのHP限界突破

以前もFFXについて質問させていただきました。

今回は質問が2つあるのですが・・・
まず1つめ。

HP限界突破って、どうやってするんですか?
今、ティーダ、ワッカ、アーロンのHPが9999で、
これからもまだレベル上げするつもりなので、もっと増やしたいです。
でも、改造でもつけられないし、どうしたらできるんでしょう?何かアイテムが必要なんでしょうか?それかそういう防具をまだ取得してないのでしょうか?

2つめですが、ユウナの七曜の武器について。
ニルヴァーナと月輪の印は入手しましたが、月輪の聖印はまだ入手できていません。
攻略本に召喚獣バトルでベルゲミーネが召喚するメーガス3姉妹に勝利すれば入手できると書いてあったので、戦ったのですが、入手できませんでした><
その時まだ月輪の印を入手してなかったからかな?と思ってもう一度印をとってから戦いましたが、もらえたのはパワースフィアのみでした。どうしたら入手できるのでしょうか?

乱文ですみませんが、教えてくれるとすっごく助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

未知への翼は他に
・神龍が落とす
・モルボルにわいろ540000ギルで4個
・モルボルグレートにわいろ1280000ギルで8個
で入手できます。
スリースターズは他に
・チョコボレースで宝箱を5個あけて勝つと60個
・カトプレバスが落とす
・ヨルムンガントから盗む
・神龍から盗む
・キングベヒーモスにわいろ1350000ギルで14個
で入手できます。
なおチョコボレースと訓練所のご褒美は1回しかもらえません。

月輪の聖印は異界送りしたらもらえます。(異界送りしないともらえません)

QFF10-2の育て方のコツがわかりません!

FF10-2の序盤ですが育て方のコツを教えてください。

FF10-2の最初のビサイド島のワッカのイベントが終わったところです。

白魔導士が手に入ったのでアビリティを覚えようと
敵と戦いまくっている最中ですが、
育て方としては白魔導士ならそのドレスだけを伸ばしていったほうがよいのでしょうか?

それとも
どんどんドレスを変えてまんべんなく
アビリティを覚えていったほうがいいのでしょうか?

あとアビリティの上がり方がよくわからないのですが、
敵を倒すと上がるのでしょうか?

たとえば全員を白魔導士にして「祈る」を永遠してれば
白魔導士のアビリティが上がったりするのでしょうか?

覚えている方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

アビリティを覚えるには、”AP”というポイントを獲得しなければなりません。
APはドレスの経験値のようなものです。敵を倒すか、戦闘中に何かのアビリティを使うことで獲得でき、各キャラのドレスに別々に加算されていきます。
アビリティごとに決められている所定のポイントを貯めると、アビリティを修得できます。


敵を倒した時に得られるAPは、その時に着ていたドレスに貯まります。
着ているドレスの種類で均分する仕組みではないので、全員同じドレスにした方が早く貯まるようなことはありません。
敵を倒したキャラ以外も獲得できます(獲得ポイントは3人とも同じ)が、敵が倒れた時に戦闘不能になっていた場合はもらえません。

得られるポイントは敵によりに異なり、ボスや強敵はそこらのザコ敵よりも多くもらえることがあります。
通常の戦闘に出てくる敵は、ほとんどが1体につき1ポイントです。敵の強さに関係なく、1体倒せば3人とも1ポイントはもらえるということですから、弱い敵を延々と倒し続けると簡単に貯まります。(レベルが高くなると単純作業になって、途中で飽きますが ^^;)

着ていないドレスにAPは貯まりません。
つまり、使わないドレスのアビリティは、いつまでも覚えられないままです。

**************************************

敵を倒した時のポイントとは別に、戦闘中に「戦う」「逃げる」「アイテム」以外のアビリティを使用した時にもAPを獲得できます。この場合のAPは、アビリティを使用したキャラにだけ付与されます。
例えば白魔導士なら、おっしゃる通り「祈る」を使い続けていれば、わずかずつでもAPが増えていきます。
リザルトプレートの装備効果やドレスアップで使えるようになったアビリティを使った時も、同様にAPを獲得できます。

「祈る」を使ってばかりいれば確かに白魔導士のアビリティを覚えやすくはなりますが、「祈る」は数回使用しないと1ポイントに満たないため、3人揃ってこんなことをしていては効率が非常に悪くなります。
先述の通り、仲間の誰かが敵を倒した場合でも、白魔導士にも敵を倒した分のAPが付きます。
ですから、1人を白魔導士にして「祈る」と白魔法を使い、残る2人で敵を倒すなど、敵を倒してAPを得る方が効率よくアビリティを覚えられると思います。

---------------------------------------------

どのドレスをどのように育てるかは遊び方の好みや人それぞれ戦術があるでしょうから、一概にどのような育て方がいいとは言えません。
ドレスは一部を除いて、3人とも同じ性能です。その例外のドレス以外の場合、同じレベル・同じドレスならどのキャラも同じ能力・同じアビリティを持つため、誰のどれを優先的に育てた方がいいというのも特にありません。
(↑このあたり、このゲームのいまひとつよろしくないところです)
強いて言うならば、全員の同じドレスを一律に育てていくよりも、白魔導士・黒魔導士・戦士系を一通り揃えて、死角のない戦い方ができるようにする方が便利、というところでしょうか。

覚えたアビリティと獲得したAPは次周(「強くてニューゲーム」)に引き継がれますので、2周目以降でも引き続き成長させることが可能です。
足りないアビリティは、リザルトプレートやアクセサリの装備効果・ドレスアップのゲート通過による効果で補えます。慌てて1周目で全部覚えようとしなくても大丈夫ですよ。

アビリティを覚えるには、”AP”というポイントを獲得しなければなりません。
APはドレスの経験値のようなものです。敵を倒すか、戦闘中に何かのアビリティを使うことで獲得でき、各キャラのドレスに別々に加算されていきます。
アビリティごとに決められている所定のポイントを貯めると、アビリティを修得できます。


敵を倒した時に得られるAPは、その時に着ていたドレスに貯まります。
着ているドレスの種類で均分する仕組みではないので、全員同じドレスにした方が早く貯まるようなことはありませ...続きを読む

Qブリッツボール、あなたの優良オススメ選手は?

 たまたまリンの旅行公司(イクシオンの寺院前だったと思いますが)にいたときに□ボタンでスカウトできたのを思い出し、使ってみたところなかなか優秀な選手でした。(名前は忘れたのですが、パス能力が11くらい?)また、ルカに来て外に出るのが面倒だったので、ルカの街中でスカウトしまくったところ、ベンチに座っている親子のお父さん、ジュマルがキーパーとして恐ろしく優秀でした(LV.1でCAT14だったと思います)
 もしよければ、
1 ブリッツボールのベスト選手をスカウトできる場所つきで教えて下さい。
2 私のデータで得点王に輝いたアルベドのブラッパという選手がなぜか契約終了後、契約更新されなかったとか。ぜひスカウトしたいのですが、どこに行けば会えるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私のオススメは、なんといっても「アニキ」です。
スピードがあり、パスカットの値も高く、素晴らしいです。
MFとして、大活躍してくれること間違いなしです!

スカウト出来る場所は、飛空艇のブリッジです。

ではー。

QFF10、ダークプリンの捕獲の仕方

FF10のガガゼト山に出てくるダークプリンの捕獲の仕方を教えて下さい。
HPが4000位になると体力を回復するし、大きなダメージを与える方法も無いので、困っています。

Aベストアンサー

 こんばんは、ダークプリンの捕獲方法ですが、あの方は防御力も高い上HPも高くて困りますよね。私も初めて出会った当時は逃げまくってましたから。
 話は変わりますが、ダークプリンの捕獲方法ですが私はスフィア盤のアーロンのエリアにある“ゾンビアタック”と白魔法の回復魔法系(ケアル系ですね)を使ってHPを削る方法でした。そしてある程度まで削ったら(キマリエリアのライブラを使えば残りHPが確認できます)捕獲用武器で攻撃。確かダークプリンって属性吸収能力もあるからルール-の魔法も聞きにくかったのでこの方法使いましたね。ちなみにレイズを使うとあっという間に昇天した記憶があります。(汗)
 後はとことんキャラの攻撃力を上げる方法ですね。
 飛空挺が手に行った後オメガ遺跡でうろうろしていたらユウナとルールーでも限界突破さえ持っていればダークプリンを一撃で倒せるくらいの攻撃力になってましたね。
 

QFF10-2にて、チョコボ捕獲

チョコボの育成のために、まずは捕獲をしなくてはならないのですが、捕獲できません。
どのように捕まえればいいのでしょうか??
戦闘後、最後チョコボ1匹だけを残して、えさをあげるのですが、チョコボに攻撃されて死んでしまいます。そして、ゲームオーバーに・・・。
捕まえ方が、あるのでしょうか???

Aベストアンサー

チョコボはエンカウント後

逃げるor攻撃

と、逃げるか捕獲までエンドレスに行動します。つまり一ターン目に逃げられなければ捕獲できたも同前です。

1、ギザールの野菜をアイテム欄の一番上に移動させておきます

2、チョコボとエンカウントしたらアイテムLv.2を憶えたアイテムシューターか、さきがけをつけたシーフで速効ギザールの野菜をチョコボに与えます

3、攻撃されて死んでしまうということなので、残りの二人は戦士などHPの高めかつ攻撃力強めなドレスにしてチョコボ以外を一体ずつ慎重に倒していきます。決してギャンブラーはやめましょう。(ウェイトにしておいたほうがいいです)

4、チョコボ一体になったら誰でも良いのであいてるキャラでギザールの野菜を与えます。

多分こんなもので捕まえられると思います。
ギザ野菜は沢山貰えますので逃げそうになったらケチらないでどんどん使っちゃって下さい。

参考になるかわかりませんが頑張って下さいねd(^-^)

QFFX(ファイナルファンタジー10)の2周め

ゲーム好きの知り合いに聞かれたのですが私は知らないので質問いたします。

FF-Xをクリアしました。
エンディングが終わって[THE END]まできましたが2週目はどうやってはじめるのですか。

Aベストアンサー

X-2には引継ぎはありますが、Xにはありませんね。
なのでエンドのあとは何もないです。

ただ、アルベド語辞書を引き継ぐ方法だけはあります。アルベド語の辞書を持った状態のデータからゲーム内でロードすると、最初から何を言っているのかわかるというものですが・・・もしかしてこれでしょうか?
これでしたら、各地にあるのか、または最初に落とされる廃墟(パージ)のどこかにあります。

Qブリッツボールのキャプチャーについて

ブリッツボールのキャプチャーについて質問なのですが、レベルが低いと
キャプチャー出来ないのはわかるのですが、レベルがマークした相手より
上で、相手がキャプチャーしたいアビリティを実行した時に
キャプチャーマークが画面に出て、操作ボタンの○ボタンを押しているんですが、失敗してしまいます。この時に画面には『キャプチャーは失敗した』等のコメントは一切出ません。こういう場合はキャプチャー出来ないのでしょうか?
(具体的に言うと、アニキがスフィアシュートをキャプチャー出来ません。キャプチャーの仕方はチュートリアルでも練習しました。)

何か良い方法をご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャプチャーは基本的には技の出た後(つまり相手の技を良く見るということ)
に押すと成功しやすいです。
キャプチャーの表示がなくなる直前てことです。
スフィアシュートは数値が決まった後にボタンを押してみてください。
そうすると大丈夫です。
特にベノムタックルなどはしっかり見た後に押さないと駄目なようです。
参考になったでしょうか?

Qキマリの育て方。

 やり込みナシで普通にスフィア盤を進めて行くと(Lvの壁とかムリヤリ壊さずに進めて行く。)各キャラは設定らしい育ち方をするのですが、キマリは必ずLv~の壁を壊さないと進めないし、壊しても他のキャラのものまねキャラになりすごく不満です。(ちょっと言い過ぎかも…。(^^;))

 私はリュックコースを選び素早さ、盗み本命にしたのですが(Lv3キースフィア大量ゲットには良いのですが…。)竜剣が生かされないし、ルールーコースだと素早さがあまりあがらないのでラストであまり使えないキャラになりますし…。

 皆さんはどんな風にキマリを育てました?

 やり込みナシの普通の進め方で、「これはどうだ!」というアドバイスお待ちしています。

Aベストアンサー

 僕の場合は、固い敵と遭遇した時はアーロンに任せるし(1回のバトルで固い敵が大量に出ることはないし)、素早い敵はティーダに任せるし、空中の敵はワッカに任せるし、プリン系はルールーに任せるとしたら(ユウナは防御か回復、リュックはひたすら盗む)キマリはどんなタイプに育てたらいいだろうかと考えたら、『4属性のどれかに弱いモンスター』なんてそこらじゅうにいるわけだから、だったら黒魔法を覚えさせようという結論になり、ルールーの後を追わせることにしました(魔法戦士っていうのもかっこいいし)。
 ルールーのエリアをクリアしたら、一度戻ってアルテマを憶えた後、ワッカのエリアに進んでドレイン・アスピルを修得しつつ攻撃力アップをしていきました。
 こんな感じで育てましたよ。


人気Q&Aランキング