アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、「生理用品について」のレポートを作成中です。
そこでみなさんのご協力をお願いします。

・現在、主に使用している生理用品の商品名とその理由
・生理用品を選ぶ基準
・生理用品によるトラブルの有無(かゆみ・かぶれなど)
・今後あったら嬉しい生理用品

以上の4つの質問にご協力お願いします。
なお、大変申し訳ありませんが、より正確なデーターが欲しいので
年齢も教えていただけると嬉しいです。
正確な年齢でなくても、「20代前半」という感じでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が今使っているのは普通用のはロリエのsuperスリムガードで、夜用はwhisper neoです。

普通用は特にこれと決めているメイカーはなく、母に頼んで買ってきてもらっているので多分その時安いやつだと思います。夜用はTVのCMで見てなんだかよさそうなので試しに買ってみました。

選ぶ基準は羽つきかどうか。その次に値段が来ます。 部活が運動部なので羽つきじゃないと絶対にずれてしまいます。

生理用品によるトラブルは一度だけ海外で購入した日本のブランドじゃないやつでかぶれました。でも、日本の製品でかぶれたことはありません。

今後あったら嬉しい生理用品は..やっぱり毎回生理の時ナプキンを換えたりするのがめんどくさいのでそのめんどくささを軽減してくれるもの。(でもそうすると衛生面が難しいですよね..?)

以上です。参考になりましたか?  私は16歳です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても詳しく答えて頂いたので、ずいぶん参考になりました。
やっぱりナプキンの交換は面倒ですよね~。
私も生理になったばかりの頃は、特にそう思っていました。だから小学生の時なんて、学校では殆ど換えなかったり・・・。これはただ恥ずかしいだけなんですが。

女性じゃなくて申し訳ないんですけど、

男性(10代)の観点から一つ。

CMでやらなくても売れる物。

失礼しましたぁ~。逝ってきます。
    • 0

現在、使用しているのは、昼間はセンターインのはね付きロングで、夜はセンターインの夜用です。

どちらもはね付きです。
あと軽い日はエリスのスリムレギュラーの羽根なしを利用しています。

選ぶ基準は、スリムではね付きであること。軽い日は別として・・。
スリムでないと、気になってしょうがないんです。

特にトラブルはありません。

今後あったら嬉しい商品としては・・・、吸収力の優れているものが最近は多いのですが、もっとつけている感じのしないものがいいですね。
あとは、完全なる夜用!!(絶対に漏れないという意味で)

年齢は20代前半です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「羽根つき」は安心感がありますよね~。私も多い日は、羽根つきはゆずれません。それに「スリム」!私はエリスの1mmってのを使ってみましたけど、これは薄くてつけてる感じが少なかったです。
完全なる夜用といえるかわかりませんが、ロリエから「はくタイプのナプキン」がまもなく発売されるらしいです。わかりやすく言えば、紙おむつみたいなナプキン。発売されたら使ってみたいとは思いますが、ゴミはどうなるのか、やや心配ですね。