昔フジテレビのドラマ「若者のすべて」の中で仲間が集まる焼肉屋の名前を漢字で教えて下さい。たしかダイドウエンだったような。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

superpigs さん、こんにちは~☆



> 漢字で名前を教えてください。

『大同苑』です。

お店は、神奈川県川崎市だったかなぁぁ。

【若者のすべて 最終回】を参照願います。

http://www.na.rim.or.jp/~sallot/WAI/WAI_10.html

今回が初めての質問ですネッ!
ご納得された時点で、質問を締め切ってくださるよう
お願い申し上げます。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めての質問でちょっと不安がありましたが、
すぐに回答が頂けたのでほっとしました。
本当にどうもありがとうございました。
私も回答出来るものがあれば答えて行きたいと思います。
また機会がありましたらお願いします。

お礼日時:2001/10/07 12:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の都市が住みづらいのは人口過密だからですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-03024054-relaxnews-life

日本の都市はコンクリートジャングルと言われ、どこもかしくも、人、建物(特に高層ビルやマンションはうざい)、車
だらけです、田舎出身の人は逆にこういうのを憧れる人もいるでしょうけど、大半は好まないでしょう。
首都圏広域の約3500万の人口密度は先進35国の中では一番人口密度の高いエリア
渋谷の駅前は世界一の人口密集地帯
自動車密度(国土面積 ÷ 自動車登録数)は世界一
外国人観光客で日本の嫌いな所の2位が人口密度が高すぎる



住みやすい都市ランキング、住みやすい国ランキング、幸福度ランキング見てて も
オーストリア、ニュージーランド、カナダ、オーストラリアなど人口密度が低い国の都市が
独占している所を見ると、人口少な目でインフラ整備されてて、景観、環境がよくそこそこ教育が進んでいる
所が一番良いのかなぁと感じます。

Aベストアンサー

>人口過密だからですか?

というのもあるけど、
街作りに哲学がない。というのが
一番の理由だと思いますよ。

とにかく、無計画で無秩序。
人口密度が高いからそれがてき面に
ストレスに繋がります。

狭くてコンパクトなのはせせこましいとも言えるけど、
住み易さにつながる場合もありますからね。
一概にそれが悪いとは言えません。

Q94年ドラマ『若者のすべて』

若者のすべてのロケ地を具体的に知っている人いたら教えてください。神奈川の川崎まではドラマを見ていて分かるんですけど。

Aベストアンサー

以前同じような回答をさせて頂いたことがあるのですが・・・ 
第1話で夜 哲生が守の病室に行くとベットのサイドテーブルに
封筒に入ったお金が置いてあり武志が来ていた事に気が付いて 
あわてて外に出て追いかけるシーンです。
踏み切りの向こうに武志の姿を見つけますが
この踏み切りは 京浜急行本線の六郷土手と雑色の間にある踏み切りです。住所でいうと丁度 仲六郷3丁目と4丁目の間です。
当時 すぐ傍に住んでいたので間違いありません。

NO2の方の回答だと病院は中央病院ですよね
中央病院は 大師線の小島新田駅近くにあったので
位置関係は バラバラですね。
まあドラマなんで仕方ないですけどね 

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.32.27.419&el=139.42.54.731&la=1&sc=2&prem=0&CE.x=226&CE.y=126

Q江戸より人口の多い都市。

江戸は、人口では、当時、世界一の大都市だったというのが通説です。
しかし、中国では、もっと人口の多い都市があったのではないかと思います。
江戸以前に、人口百万を超した都市を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明朝・清朝を含め中国最大の都市は、蘇州だとされています。城内に三つの県が存在し、その人口は城外に密接する市街地の加えると100万の人口を下らないとされています。次に揚州。一時は繁華が蘇州を凌駕したとされています。以上は宮崎市定編集の「中国文明の歴史9清帝国の繁栄」(中公文庫)に書かれているところです。2000年の初版ですが、実際は1967年刊行の「東洋の歴史9清帝国の繁栄」の文庫版なので、「蘇州は中国最大の都市であった。中国で最大ということは、同時に世界で最大であることを意味した。当時ヨーロッパの都市は大きくても人口十万そこそこが限度であった。」との記述となっています。
あと、南宋時代の杭州(臨安府)。人口124万人。これはWikipediaに記述があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%AD%E5%B7%9E

以上参考まで。

Q1994年ドラマ、若者のすべてについて。

21歳学生です。
若者のすべてというドラマが凄い好きで、僕がリアルタイムで観ていたのが、小学4年生の頃でした。今でも冬になると、レンタルして観てしまうのですが、このドラマについて質問させていただきます。

1つはなんで若者のすべては夕方に再放送されないのでしょうか?やはり結構過激暴力シーンとかがあるのが関係しているんでしょうか??

あのドラマの舞台は神奈川の川崎っていう設定ですが、まぁセット撮影もあるかと思いますが、実際川崎のどこら辺で撮影されてたんでしょうか??

ドラマ中に何回かホワイト・クリスマスが流れたんですけど、あれはいったい誰が歌っているんでしょうか??探しているんですけど見つかりません・・・。ドラマオリジナル??
当時ドンピシャの年代で見ていた方とか知っているかたいたら、教えてください。

Aベストアンサー

何度も質問されてますよね。でもここで質問されるよりはドラマ好きの方が集まるサイトへ行って質問されたほうがよいかな?と思います。
決して2チャンネルではなく・・
http://www.tvdrama-db.com/のドラマ掲示板、ここなどは結構まともだと思いますが・・。

Q日本の都市圏に住んでいる人口

日本の都市圏の人口のパーセンテージを教えてください

Aベストアンサー

教育グリーンツーリズム
http://www.ryuji.org/egt.html

社会情報論コース
http://www.hmt.yamaguchi-u.ac.jp/gakka/jinsha/syajou.html

J.アルベルト松本のHP
http://www.ideamatsu.com/argentinasit.htm


これらのURLから日本に於ける「都市人口」は
80パーセント前後です。これはアメリカや他の
先進国も同様傾向です。

ここで言う「都市人口」は「XXX市」と東京特別区に
と住んでいる人たちと理解してください。


また、
東京特別区と政令指定都市12市(横浜、大阪、名古屋、札幌
神戸、京都、福岡、川崎、広島、北九州。仙台、千葉)の合計人口は
約2700万人です。

全国の都市の人口ランキング(1998年)
http://isweb8.infoseek.co.jp/art/s_nobu/city50.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hamamatsu/seiji/cfes/100econ/120doms/122dist/1221cty/1221cty.html

教育グリーンツーリズム
http://www.ryuji.org/egt.html

社会情報論コース
http://www.hmt.yamaguchi-u.ac.jp/gakka/jinsha/syajou.html

J.アルベルト松本のHP
http://www.ideamatsu.com/argentinasit.htm


これらのURLから日本に於ける「都市人口」は
80パーセント前後です。これはアメリカや他の
先進国も同様傾向です。

ここで言う「都市人口」は「XXX市」と東京特別区に
と住んでいる人たちと理解してください。


また、
東京特別区と政令指定都市12市(横浜、大阪、名...続きを読む

Q昔やっていたドラマ若者のすべて!

若者のすべてのDVDが発売されたような噂聞いたんですけど、本当に売っているのでしょうか??あと、それは普通にドラマが入っているだけなのでしょうか??わかる方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

2002年6月19日に発売されてますね.
全4巻で,映像特典として,予告編スペシャル・インタビュー・メイキング集が入っています.

http://www.fujitv.co.jp/jp/video/drama/wakall_spd.html

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/020619waka.html

Q江戸時代の世界各都市の人口は?

江戸時代、元号が元禄になる頃には江戸の人口は100万人を確実に超えています。
その当時、世界の各都市はどの程度の人口だったのでしょうか?

Aベストアンサー

 18世紀半ば頃、世界に知られた大都市と言えば、ロンドン、パリ、北京などでした。そして世界最大の都市は北京だと思われていたのですが、実際には、もっと大きな都市があったのです。それは、江戸でした。

 江戸の人口は、1721年に百万を超え、18世紀後半にはさらに増えています。1760年頃、ロンドンは60万、パリが70万、ニューヨークはわずかに1万4千の小さな町でした。世界第二位は、清の北京で約百万、日本では、京都、大阪が四十~五十万で、世界ベストテンの中位にありました。

 江戸百万の人口の内訳は、武家と町人ほぼ同じの五十万づつでしたが、町家の面積は二割にすぎず、武家屋敷が六割、寺社が二割を占めていました。このように、江戸は武家中心の町で、その膨大な消費を目当てに、食いつめ者も諸国から集まり、職人、奉公人、日雇い、遊芸人、売春などで稼いでいました。頭数では世界一位でも、住民の質や都市施設は最低でした。1657年、明暦の振袖(ふりそで)火事で十万人の死者を出した事件も、江戸のスラム化を示しています。

 十九世前半、ヨーロッパでは、産業革命による都市への人口集中が進み、ロンドンが江戸を抜きました。歴史上の大都市は、古代ローマとアレキサンドリアが百万、十世紀のバグダードが百五十万、十二~十三世紀の南宋の臨安(杭州)が百~百五十万といわれます。

 18世紀半ば頃、世界に知られた大都市と言えば、ロンドン、パリ、北京などでした。そして世界最大の都市は北京だと思われていたのですが、実際には、もっと大きな都市があったのです。それは、江戸でした。

 江戸の人口は、1721年に百万を超え、18世紀後半にはさらに増えています。1760年頃、ロンドンは60万、パリが70万、ニューヨークはわずかに1万4千の小さな町でした。世界第二位は、清の北京で約百万、日本では、京都、大阪が四十~五十万で、世界ベストテンの中位にありました。

 江戸百万の人口の...続きを読む

Q若者のすべて

94年、フジテレビで放送された、青春物語「若者のすべて」について知りたいです~!
最近たまたまDVDで一話を見たんですけど、すごくよかったです!>0<
けっこう昔のドラマだったけど、心の中があったまりました。
でも一話しか見れなかったので、その後のストーリも知りたくてしょーがないです~>0<
だれか教えてください~!!お願いします!^0^

Aベストアンサー

こんばんわ~!若者のすべていいドラマですよね~!!僕は、毎年クリスマスシーズンになる欠かさずレンタルして見ますよー!!一話一話話しているとかなり長くなっちゃうから結構短く内容いいますよ。
1話で守をひどい目に遭わせてしまった武志は仲間の元から姿をけしてしまいます。哲生はそんな武志を許そうとはせずに日々妹の世話と工場の仕事をしています。仲間一人一人にも色々事情がある中、武志は守るの入院費を稼ぐため毎日バイトをして守の事以外考えずに生きようとします。そして4話では妹の妙子が自閉症になってしまった理由が明らかになったり、哲生の元を離れ、施設に入る決心をします。哲生はその事でかなり落ち込んでしまいます。するとそこへ薫から事情を聞いた武志が二年ぶりに哲生の前に現れ、落ち込んでいる哲生を散々殴りつけすぐにその場を離れてしまいます。しかし哲生にはそんな武志の行動が理解できたようです。さらに5話では守るが二年ぶりに意識を取り戻し仲間に勇気を与えるのだが、それもつかの間6話ではついに息を引き取ってしまいます。守るが死んでしまったため、武志は再び仲間の前からいなくなってしまいます。哲生はそんな武志をなんとかして連れ戻そうとします。色々あったが再び仲間の元に戻った武志を仲間は心より喜び、立ち直る事ができます。そしてまた二年前のクリスマスがやってきます。哲生は仲間に大同苑にと集合をかけます。しかし....!?
主に主演の哲生、武志のことをかきましたが、このドラマは是非全部見てください。僕の今までで一番好きと言っても嘘ではありません。
結局長々ゴメンなさい!!読んでくれてありがとうございます。

こんばんわ~!若者のすべていいドラマですよね~!!僕は、毎年クリスマスシーズンになる欠かさずレンタルして見ますよー!!一話一話話しているとかなり長くなっちゃうから結構短く内容いいますよ。
1話で守をひどい目に遭わせてしまった武志は仲間の元から姿をけしてしまいます。哲生はそんな武志を許そうとはせずに日々妹の世話と工場の仕事をしています。仲間一人一人にも色々事情がある中、武志は守るの入院費を稼ぐため毎日バイトをして守の事以外考えずに生きようとします。そして4話では妹の妙子が自...続きを読む

Q主要都市の都市公園の広さランキング

ロンドン、パリ、ローマなどの主要都市で、都市公園の広さのランキングが見れるページありますか?あるいは、こちらで教えていただけますか?

Aベストアンサー

人口1人当たりでしょうか?それなら(単位はm2)
ロンドン 26.9(平成9年)
パリ  11.8(平成6年)
ローマ  ?・・・他の統計でパリよりちょっと少ない。
ニューヨーク 29.3(平成9年)
ロスアンゼルス 17.8(平成6年)
東京  5.3(平成12年)
ベルリン  27.4(平成7年)

キーワード:都市公園 世界の 面積 主要 ロンドン 東京

Q若者のすべてについて

私はキムタクのファン歴10年です。キムタクが好きな人で好きなドラマは大抵ロングバケーションやビューティフルライフなどといいますが、私は94年に放映された「若者のすべて」が一番好きです。このドラマはとても骨太で、当時の若者の抱える悩みや不安、希望が忠実に描かれていて、当時まだ小学生だった私ですが、とても心打たれた素敵なドラマでした。キムタク演じる上田武志は自分のせいで意識不明になった守の為に生き続け、そんなことともしらず彼を待ちつづけた仲間。きっと今このドラマが放送してたら多小世の中に影響が出たんじゃないかなっと思います。このドラマの結末はドラマによくありがちな死んだか死んでないかという結末!せっかくみんなが集まったクリスマス。普通に考えてあんなに刺されたら死んでしまう。
でも、最後キムタクの「負けるわけにはいかねぇ」つまり死ぬわけにはいかないってことですよね?死んでしっまったらなんという悲しい結末・・私は信じません。よくあるご想像にお任せしますというなら死んでないと信じたいですよね??皆さんはどう思われますか?懐かしすぎて覚えてない方が多いと思われますがお返事待ってまーす!!

私はキムタクのファン歴10年です。キムタクが好きな人で好きなドラマは大抵ロングバケーションやビューティフルライフなどといいますが、私は94年に放映された「若者のすべて」が一番好きです。このドラマはとても骨太で、当時の若者の抱える悩みや不安、希望が忠実に描かれていて、当時まだ小学生だった私ですが、とても心打たれた素敵なドラマでした。キムタク演じる上田武志は自分のせいで意識不明になった守の為に生き続け、そんなことともしらず彼を待ちつづけた仲間。きっと今このドラマが放送してたら多...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ!
beautfullife717さんはキムタクのドラマの中で一番は若者のすべてとおっしゃっていますが、僕は今まで見てきたドラマの中で一番好きかも知れません。それはいいとして、僕も毎年冬になると絶対見るんですが、最後はどうしても納得がいきません!想像にお任せな感じですけど、僕は武志だけが生き残ってしまったのではないかと思います。そして武志はまた自分のせいで仲間を死なせてしまったと悔いて、原島自動車を自分が立派にしようと考えます。心の傷は中々癒えないが、薫は哲生が自分のことを好きでいてくれた事を思い、いつか恋愛しようかと言っていた武志と結婚し社長婦人に、圭介は無事医学部に入りいつか哲生が言っていた守や妙子のような人達を治してやってくれと言われたことを心に置き良い医者になる。という感じで最後はちょっと質問とずれてしまったかもしれませんが、こうなっていればなと思い書いてみました!!
僕個人では守が大好きだったので守が死んでしまったのがかなり嫌でした。
今もう一回再放送して欲しいくらいです。長々とすいません!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報