dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使い捨てビデ(セペなど)を2~3個使えば避妊はできますか?
100%はできないとしても、ある程度の効果はありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



NO2です。妊娠の可能性を少しでも減らしたいので
あれば、
後は婦人科で、アフターピルを処方してもらうしか
ないですよ。
でも、これは避妊の失敗してから(レイプ等も含まれますが)
72時間以内に飲まないとほとんど意味無いです。
出来れば性行後24時間以内・・。
それでも着床を防ぐ確率は100%では無いです。
ビデで洗い流したとしても、出て来るのは膣に残った
精子の残骸です。
子宮の奥まで入った精子を洗い流すのは無理ですよ。
    • good
    • 0

出来ません。

ビデで洗浄しても避妊効果はありません。
ってか、そんなの避妊法では無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんビデだけで避妊はできないと思いますが、
妊娠の可能性を少しも減らすことはできないのでしょうか?

お礼日時:2005/07/22 16:41

ビデに避妊効果はありません。


そのようにビデの説明書にも書いてあると思います。
膣内に入った精子は高速で子宮の奥に入っていってしまうから…と聞いたことがあります。

ビデを頻繁に使い過ぎると膣内の良い菌まで流れてしまって、カンジダ菌が繁殖してカンジダ膣炎になる可能性があります。
ですので週に2~3回の使用が好ましいそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!