電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏のことなのですが、亀頭の部分が今赤くて、皮膚が乾燥したときみたいにカサカサしてめくれていたので、びっくりして聞いてみました。
本人は別に何ともないと言っていましたが、
心配です。教えてください。曖昧なのですが、
もしかしたら性病?皮膚病?なのかだけでもしりたいので、男の方で同じようなことがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

おそらく、問題ありません。


亀頭部分は皮膚ではなく粘膜ですので、
乾燥すると表面がカサカサしてきます。
唇が乾くとカサカサになって表面がめくれたりしますが、
それと同じです。
もちろん、
めくれた部分を無理やりはがそうとしたりすれば、
血が出たりしますし、痛みます。
これも唇と同じですね。
本人が痛みなどの違和感を持っているなら、
オロナインでも塗っておけば大丈夫でしょう。
彼氏さんが仮性包茎なら、
皮をかぶせた状態で一日も放っておけば、
元通りになりますよ。
(包茎は格好悪いような雰囲気がありますが、
 粘膜組織である亀頭を守る必要がありますので、
 本来、生物学的には皮をかぶっているのが正常です。
 よって、仮性包茎なのは、
 ペニスにとって最も健康的といえます)

もうひとつの可能性としては、
亀頭部分に垢が溜まっていた場合、
それが乾燥し、めくれてことがあります。
一見、乾燥肌のようにカサカサになりますが、
洗えばキレイになります。

上記のどちらかは見てみないとわかりませんが、
当面は清潔に保っておけば大丈夫だと思いますよ。
痛みが続いたり、
場合によってかゆみが出たりしたら、
何らかの疾患である可能性もありますので、
医師もしくは薬剤師などに相談なさってください。
    • good
    • 2

実際に見たわけではないので、わかりませんが病気ではないとは思います。


包茎の方などは清潔にしてないとただれたりして赤くなることがあります、清潔にして様子を見てください。
しばらくしても治らなかったら泌尿器科へ。
あとセックスは控えるべきです。皮膚がめくれていたりすると性病などに感染しやすいため。
    • good
    • 0

えーと、過去なんどか体験しましたね^^;



どういう時になるのかは、わかりませんが
問題ないです。

かわいがってあげてください(謎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています