PS版の「かまいたちの夜」で不思議のペンション編に分岐するには
どうすればいいのでしょうか?
SFC版では例のページが出ているときにリセットボタンを押せばいい
ということは分かったんですけど、どのサイトを見てもPS版に関しての
情報はヒントしか載っていません。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしか、もう1ページ後でセレクトを押せばよかったはずです。

• 0
この回答へのお礼

例のページの次ページなんですね!
一生懸命例のページを探してました(^^;
どうもありがとうございました。

はじめまして、(〃▽〃)9

「かまいたちの夜」は大好きで、SFC版もPS版もやりこんだものです。

SFC版の条件が御分かりであれば、PS版も同じ様な仕掛けなので、、
すぐにお解りになると思いますが、、、

1、「ピンクのしおり」になっている事。
2、奇妙なメモを見つけて皆で宝捜しをするシナリオに入っていること。
3、メモの謎をきちんと解く選択肢を選んだ事。

ここから先は、通常なら横に読んでいる文章を、、「縦」に読んでください。
「たすけてくれ」と読める画面があります。
その次のページにも、同じく縦に読める文章があるので、
その指示に従ってください。

その後、「ちゅんそふ党の野望」シナリオが始まり、、、終わり(笑)

その後のプレイで不思議のペンションの入り口を見つけると、
今までは入れなかったダンジョンに入る事でできるようになります。

ちなみに、、ダンジョンの中だけで10以上のバッドエンドが在ります。
バッド&グッド 全てのエンディングを見ると、、

この先は 御自分で ご確認ください。
PS版であれば フローチャートの任意の場所から始められるので、
そう難しくはないと思います。
であであ(〃▽〃)9
    • 0
この回答へのお礼

他のシナリオは全部クリアしてしまってここだけ止まっていたので助かりました。
1年がかりでようやく金のしおりゲットできそうです。

でも「たすけてくれ」ってページがあったなんて・・・気づかなかったでね。
どうしてもあのページが文章にならなかったので。

どうもありがとうございました。