アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レズよりゲイの方が多い気がするのですがどうでしょうか・・・ レズはレズバーや発展場が少ないしレズを売り物にしてるタレントも少ないから、表面化しないだけ? でもやっぱゲイの方が多いかなって。。
脳の構造に関係がある? 

A 回答 (4件)

おはようございますヾ( ' - '*)


私も昔疑問に思ってちょっと調べたことがあります。
やはり8090さんが感じておられるように、ゲイのが圧倒的に多いようで、(同性愛者間)比率でいうと、ゲイ:レズ=9or8:1だそうです。
妊娠初期に、ストレス・病気、などが原因で、テストステロンとよばれる男性ホルモンの分泌が少ないと、その胎児♂はゲイになってしまう確率がかなり高いそうです。
また、逆に、妊娠初期に、男性ホルモンを大量にあびた胎児♀はレズになる可能性が大だそうです。


ゲイ・レズが生まれる原因について調べた結果、なぜゲイのが多いのかは、私が思うに、母親というのはもちろん女性ですよね?ですから、基本的には女性ホルモンが多いわけで、胎児♀をレズにするにはかなり男性ホルモンをださなければならないのに対し、胎児♂をゲイにするには、男性ホルモンの分泌が少なくなるだけでいい(しかもホルモン分泌抑制原因がストレスなどで、簡単に影響を受けやすい)からではないかと思います。(この推測はあくまで私見ですが「(^^; ) )
    • good
    • 0

大学の授業でジェンダー・セクシュアリティーについて勉強した者です。


遺伝的なことについては勉強できなかったので、私の知る範囲で回答いたします。

レズビアンよりゲイの方が多い気がする…
これは、男女間に就業形態と年収の差が存在しているからです。

男性と女性の経済的なゆとりは異なるように、ゲイとレズビアンの経済的なゆとりも大きく異なります。
女性の収入は男性よりも少ないことが多い。
そのため、レズビアン向けの商業は発展し辛いようです。
(新宿では、ゲイバー200軒に対し、レズビアンバーは10軒とのこと)
もちろん露出する情報量も大きく変わってきます。

それから蛇足になりますが、レズはレズビアンの略称ということで、厳密には差別用語だったりします。
あまり一般的にはなっていませんが…。
    • good
    • 0

あまり質問の意図とは関係ないですが


レズ=女性同士
ホモ=男性同士
ゲイ=同性愛者(レズ含む)
です
    • good
    • 1

 こんにちは。



 統計取ったわけではないのですが、おっしゃるように感じますね。実数は調べようも無いですが。

 私が思うには、バリエーションの差がそう思わせるのだと思います。

・ゲイ
 ゲイ、ホモ、おかま、ニューハーフ などなど

・レズ
 レズ しかないんじゃないかなー。

という事で、ゲイの方が多いように感じるんだと思います。

 それと、ゲイの方はそれ相当の外見をしていますが、レズの方は外見では(多分)分かりませんし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!