dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の事ではないのですが、
◎この暑さなので毎日髪の毛を洗いたい。
◎しかし、白髪染めが落ちるので頭を洗うのを2日に一度にしている。
◎髪を洗わなくても、この暑さで汗と共に白髪染めが落ちて服に色が付いてしまう…

このような相談をされた場合はどのようにアドバイスすればいいんでしょうか?
経験者、白髪染めに詳しい(?)方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

元美容師ですのでご参考になれば、と思い回答させて頂きます。。

その方はパーマもかけてらっしゃるのでしょうか?
パーマと同時進行でカラーもしてしまう場合、カラーの色味などが抜けやすくなる場合が多々あります。

また、白髪染めはカラーリングの方でヘアーマネキュアの方ではないですよね?
マネキュアの場合、白髪染めのカラーリングに比べ、お色の方が落ちやすいです。

また、カラーリングの方を長持ちさせたい場合はやはりカラー用のシャンプーリンスを使うといいか、と思います。
洗浄力の強いタイプのシャンプーですとお色までとれてしまう場合がありますので。。

ご参考になればいいのですが・・。
お色の方、長持ちするといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

専門の方からのご回答、ありがとうございます!
当の本人が、今日から1週間夏休みをとっていて
カラーリングか、ヘアーマニキュアかとか…ちょっと分からないのですが、
パーマは前にかけたと言っていて、白髪染めは自分でやっていると言っていたんですが^^;
カラー用のシャンプーとリンスですね!
来週、本人に言ってみます!
ありがとうございました。