dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女とHをする度に、アソコから恥垢らしきものが出てきます。

彼女は「自浄能力が衰えるから」みたいなことを言って洗おうとしません。

皆さんに質問です。
洗わないべきなのでしょうか?
それとも毎日洗うべきなのでしょうか?
それとも定期的に洗うべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

アソコから恥垢・・・というのは、


膣内からカスが出てくると解釈してよろしいでしょうか?
膣外の小陰唇・大陰唇にこびりついているのではなく?
だとすると、
それは「恥垢」ではない可能性が高いですよ。

あなたの彼女さんが言うとおり、
膣には「自浄能力」がありますので、
健康な状態であれば、
内部にカスが溜まることはありません。
よって、すでに彼女さんは、
膣の健康を害している可能性があります。

現在の病状として可能性が高いのは、
「カンジダ膣炎」でしょうね。
これはご心配なさるような「性病」ではなく、
女性がストレスや病気で体調を崩したとき、
膣内で真菌が繁殖してしまう病気です。

真菌は人間にとって常在菌の一種ですので、
多くの女性の膣内に住み着いています。
それでも、普段は繁殖することはなく、
特に問題ないのですが、
先ほども書いたように、
体調を崩したりして免疫力が落ちると、
膣内で繁殖してしまい、
おりものに異常が現れたり、かゆみを感じたり、
白っぽいカスがたくさん出てきたりします。

この状態になってしまったら、
定期的に洗う、といった程度ではなかなか治りません。
婦人科に行き、薬を処方してもらってください。
多くの場合、抗真菌薬の膣錠や内服薬を処方されるでしょう。
抗真菌薬は薬局でも買えるところがありますが、
本当にカンジダかどうかの診断は必要ですので、
必ず、医師の診察を受けることが重要です。

放っておくと、ますます治りにくくなりますから、
なるべく早く、治療を開始してください。
「真菌」はカビの一種で、
水虫の菌と同じようなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
出てくるのは膣内からです。

本人に聞いてみたところ、おりものだそうです。
最近婦人科に行ったようなので、そこで何も言われていないという事は問題ないと考えていいのか・・・な?
とまだ不安が拭いきれていません。


しかし・・・どうなんでしょう?
洗わせると自浄能力が衰えるし、洗わせないと出てくるし。

もう少し様子を見てから病院で診てもらうように勧めます。

お礼日時:2005/08/12 22:29

洗うのは、膣内?外側? どっちの話なの?



外側、外陰部とかいうんだっけ?は当然、洗います。
トイレで、ビデで洗うし、お風呂でも洗う。
石鹸をよく泡立てて、ふわふわスッスッと、複雑な形してるから泡で指を滑らせて、優しく、でも、きちんとね。
こすり過ぎたり、石鹸が中に入ると痛いからさっさと洗って、さっさと流す。

でも、中は生理の終り頃。中まで入れて洗う洗浄器を使うけど、それは洗うっていうより、なかなか出てこない生理の血って古くなって黒くなるのね、それがイヤだから洗い流すの。洗う時は、水かぬるま湯で。石鹸なんか絶対使わない。
おりものが多い時も使うけど、感じとしてはあまり洗わない方がよさそう。水が後になってで出来たりして、水垢がつくような気がするし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内側の話でした。
解り辛い質問でごめんなさい。

お礼日時:2005/08/13 11:59

すみません、No4です。


追加です。
彼女が婦人科に行かれて、何も言われていないのなら問題ありません。
性病ならすぐにわかって薬を出すはずです。
Hの途中で白いものが出るのは別におかしくないですよ。
膣内をビデなどで洗うのは生理の終わりごろだけにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず、Hの前だけでも膣内を洗ってもらうように頼んでみました。

病気が無いと信じれるようになりました。

お礼日時:2005/08/13 11:56

はじめまして。


女性はおりものが出てきてそれが渇くと恥垢になります。
おりものが多い時などはとくに増えると思います。
あまりにも量が多い時は性病などを疑う方がいいですが、
ある程度はあって当たり前です。
 彼女は「自浄能力が衰えるから」みたいなことを言って洗おうとしません。
と言うのも間違いではありません。
石鹸などで洗いすぎるのはよくありません。
できれば毎日ぬるま湯で洗うのが理想的です。
Hをする時はやはり洗っておくのが男性に対する最低限のマナーと思います。
    • good
    • 0

私はまだ女性経験は無いのですが、やはり気持ち的には洗ってきれいにしておいて欲しいです。


初めて見る女性の局部が垢まみれだったら、幻滅しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の同僚に聞いてみたらやはりドン引きみたいです。
しかし、その後も続けるかどうかは相手への思いやりの深さで決まるようです。

今回は恥垢でも病気でもないらしいので一安心ですが。

お礼日時:2005/08/13 12:02

こんにちは。

NO.1さんの補足です。

もしかして 彼女さんが ジャムウスティック(マズラ)を使っていた場合、そして 30秒以上挿入した場合、膣内に白っぽいジャムウカスが詰まってしまう場合があります。これは愛液のヌメリを完全に殺してしまいます。
女性のホルモンバランスを整える為に 大変良い薬なのですが、短時間で使用しないと、カスが溜まって かえってセックスの支障になるのです。
もしも それだとしたら いっぺん 洗い流してもらいましょう。老婆心ながらのアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女も私も「ジャムウスティック(マズラ)」が初耳でした(汗)

本人曰く「ただのおりもの」
だそうなので、もう少し様子を見る事にしました。

お礼日時:2005/08/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています