電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近タンポンデビューするんですけど、使用説明書のとおりにタンポンを挿入すると、最後でタンポンがくにゅっと曲がるんです。(使用後の挿入違和感はありません。)

これは私の膣が曲がっているからでしょうか?それとも私の膣が短いため(私は小柄で人より胴が短いです)、最後タンポンがつっかえてしまってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

膣が曲がっているためだと思います。

使用後は経血を吸って膨らんでいるはずなので、取り出した後のタンポンが曲がっていればそれが膣の形でしょう。私は長いことタンポンを使っていますが、曲がっている向きが分かってからは、気持ちその方向に斜めに挿入して、斜めに押し出すように心がけてます。違和感はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
膣は曲がっているのが普通なのでしょうか?
それとも曲がっていないのが普通なのでしょうか?
私の場合、タンポンを取り出した後もタンポンは曲がっていません。

お礼日時:2005/08/14 01:29

こんにちは。

私の場合は曲がる感じというよりも (プラスチックの棒が付いている挿入の簡単なものを使っているのですが)なかなか入らなくてあ、入ったと思うとその棒が膣から少し斜めに出ています。ですので私の膣道が斜めなのかなとおもっていたのですが。これは普通なのでしょうか? もしかしてcantaloupeも同じ状況なのでしょうか?

この回答への補足

私は性経験はそれなりにあるので、挿入はそれほど困難ではありません。
説明書を読むと(多分どこのメーカーのでもよく似たものだと思いますが)、タンポンの真ん中に指でもつところがありますよね。そこが膣口に触れるまで挿入するとあります。だからタンポンが半分出た状態は正常だと思うのですが、私の場合は、アプリケーターを挿入したあと、中味のタンポンを押し出す際に、かなり抵抗感があって、最終的に押し出すことはできるのですが、最後にタンポンがくにゅと左に曲がる(ひもが少し斜めに出た状態のようになってる)のです。

補足日時:2005/08/13 22:10
    • good
    • 0

こんばんは。



入れた最後の方で、曲がる感覚ですよね??
それ私もありますよ。でも、入れた後は別に違和感
無いんですよね?
同じです。
でも、中が曲がってるとか思った事ないですよ。
使用中の違和感や、漏れる感じが無ければ別に気にする事ないんじゃないのかな?
と思いますけどね。

同じ様な人もいると言う事で、書かせてもらいました。
参考になれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膣の中は鈍感なので、入り口の近くに止まってる状態でなければ違和感はないのですけれど・・・
もれる感じはなかったんですけれど、ちょっと不都合なことが起こりました。
1日目に出先で予定より1日早く生理になりタンポン使ったんですけれど、「あれ、いつもより量が少ない?」という感じで。
2日目、ナプに切り替えて、外出したところ、座ったベンチが何か赤っぽく汚れてる。あれ?と思って座りなおしたところ、また新しい汚れがついて。
はっと思い当たりトイレに駆け込みナプをみたところ、ナプが一面血びたしで、履いていた黒のジーンズの上から染み出してたんです。ナプを替えてから1時間くらいしかたってないのに。
それで、タンポンの挿入が奥で子宮口をふさぐ(?)ようになってたのかな・・・とちょっと不安になって。
そもそも生理の血ってどこから出てるんでしょうかね?子宮から?

お礼日時:2005/08/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!