dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年悩んできましたが、自分の為に豊胸手術をしようと
現時点では8割くらいの決心をしました。
誰のためでも無く、まして人に見せようなどまったく思ってません。
あくまでも、これからの自分の人生のために豊胸したいと考えています。
こどもも3人産みました。そして離婚したので夫は居ません。
男性との密な関係を持とうといった考えは今後ありません。
いまはAカップのブラジャーがブカブカです。
せめてこれがすっぽり埋まるくらいの大きさで良いのです。
豊胸手術経験者の方、手術の方法、費用、院名、術後の経過などを教えてください。
また、自分が希望した胸のかたちになれるのか、
何か条件、制限などはあるのか教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は今年の1月に豊胸手術を受けました。ある程度脂肪があった為に、乳腺下方でCMCジェルバックを使い、腋の下から入れました。サイズはCカップからEカップになりました。

手術の費用は、およそ百万円だと思ってください(税抜き価格)受けた病院にもよりますが、手術費用の他に麻酔代やアフターケアなどが有料な所もあるので、ご注意ください。

手術前に食事制限もありますし、麻酔をするので痛みは少ないとは言っても、ある程度は覚悟して置いてください。術後は日帰り出来ますが、バストバンドというものを一週間巻くことになりますので、薄着の季節は避けた方がいいと思います。

術後1週間程は痛みが強いので、3~4日は痛み止めを飲みながら安静にした方がいいですね。バストバンドが取れてから3ヶ月程、簡単なマッサージを毎日することになります。これを怠ると仕上がりが硬くなり後悔する事になります。ブラジャーを着けられるのは術後1ヶ月後になります。

仕上がりに関しては、大きさや形には満足していますが、自然の胸に比べると手触りは硬いです。これだけが唯一の不満ですが、あとは希望通りになったと思ってます。今は違和感も無く自然に馴染んでます。

私が手術した病院は品川美容外科という所です。ここは全国的にあるようなので、東京に来れなくても心配は無いと思います。ここでの手術費用は税込みで35万でした。麻酔代も込みでアフターケアも無料だという事でここに決めました。ホームページもありますので探して見てください。

プチ整形とは違い、かなりの大手術になります。他の病院でもカウンセリングをして、自分にあった病院を決めてください。

希望通りになる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
失礼ですが、どうしてCカップもあるのにDカップにしたのですか?
Cカップって大きくないですか?痛いし費用もかかるのに…。
かたちは絵で見ると、その人の体次第のような気がするのですが、
中の中にバッグを入れる訳で、せり出してくる部分は元々のおっぱいですよね?
すみません、知識が足りないと思うのですが、気になります。

お礼日時:2005/08/17 22:57

5年前にハイドロジェルバッグで豊胸手術を受けました。


今年の夏に漏れていることが確認できた為、入れ替えの手術をしましたが、
当初、ハイドルジェルバッグは、漏れても体に吸収される安全な物だと言われていましたが、私の場合、漏れた物は組織に入り込み、炎症を起こし、取り除くのには乳房を完全に取らなければならない状態になってしまっていました。

それと、脅すようで申し訳ないのですが、ハイドロジェルも、CMCも、同じだと聞いています。

ある病院では、CMCバッグを無料で抜去すると書かれてある所もあります。
豊胸手術を甘く見ない方がいいと思います。
もし受けられるのであれば、リスクを勉強し、良い医師選びをして下さい。

それと・・・
痛みは人それぞれですが、私の場合、横になるのも起きあがるのも激痛で、10日は座って眠りました。

バッグを入れる場所でも色々と違ってきますし。
バッグの種類も色々とありますが、安全な物を選んで下さいね。

参考URL:http://www.sophiacl-body.com/http://www.jaam.or.jp/http://www.cellsalon.com/artificial/silicone.html
    • good
    • 1

こんにちは。

度々お邪魔します。

私が豊胸手術をしたのは、巨乳願望があったからです。胸を大きくする事で自分に自信を持ちたかったんです。

Cカップといっても最近は少々垂れ気味で、ブラを外すと形が悪いというのも気になっていました。

手術後の痛みは想像以上のものでしたが、後悔はしていません。

手術の仕方や、仕上がりに関しては先生に直接聞かれる方がいいと思います。その方が、納得のいく回答が得られると思います。ネットでも、質問を受け付けていますので利用されてみてはいかがですか?

1つ注意すべき点は、カウンセリングを受けに行く際に、「今日はカウンセリングだけです。」とはっきりおっしゃって下さい。でないと、病院によっては手術の同意書を書かされて、納得のいかないままにそのまま手術をする事になる可能性もあります。

それから、手術前に予約料として5万円程病院に預ける事になります。これは、手術をキャンセルした場合には戻ってきませんのでご注意ください。

わからない事は、病院で何度も質問した方がいいと思います。信頼の出来る先生を見つけて、納得のいく結果が得られるといいですね。
    • good
    • 1

品川美容外科のホームページを書いておきます。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.shinagawa.com/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事