モンスター訓練場の地域制覇で出てくる「エスパーダ」が
倒せなくて困っています。
リジェネがかかっているようで、どんどん回復するし、
召喚獣を出しても、すぐにやられてしまいます。
倒した方がいましたら、ぜひ攻略方法を教えてください!!

A 回答 (4件)

はい、お答えします。

メーガス三姉妹で一気に叩き潰してください。
ただし、それなりに強くないと一瞬でやられます。
育てるで一ずつ上げるよりもユウナを育てたほうがいいです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーガス三姉妹はまだてにいれてないです。
なるほど。実行してみる価値がありそうです。
がんばります!

回答1の方の言われる通り、「エスパーダ」にはコレと言った攻略法は存在しません。

定番の方法ですが『事前に召喚獣を全てオーバードライブ状態にしておき、それを放つ』という方法で倒せませんでしょうか?
もし、それでも倒せないようでしたらキャラクターの強化をオススメします。
「エスパーダ」以上の強敵も沢山いますから。
    • 0
この回答へのお礼

『事前に召喚獣を全てオーバードライブ状態にしておき、それを放つ』は実行しています。
それでも倒せないと言うことは…キャラクターの強化なのですね。
がんばってみます。

わたしは倒せてないです…

こちらのURLを参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/games/ff1 …
    • 0
この回答へのお礼

参考にはなりましたが、もう少し詳しい回答がほしいかなってかんじです。
すみません。

残念ながら、エスパーダは、効果的な倒し方がありません。

よって、エスパーダと互角に戦えるほど、パーティを強くする
ほかありません。
    • 0
この回答へのお礼

かなり、レベルアップはしてると思うのですが…
もう少しがんばってみます。