オープニングとエンディングだった曲をすべて、できれば放送順に教えて頂けませんか?
曲名と歌っている方をぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

『モンキーターン』


OP
・「ココロが止まらない」JEWELRY

ED
・「光と風と君の中で」高岡亜衣
・「君を飾る花を咲かそう」GARNET CROW

『モンキーターンV』
OP
・「胸いっぱいのこの愛を 誰より君に」JEWELRY

ED
・「Hey Hey Baby! You're NO.1!」Sparkring★Point
・「So stay together」Sparkring★Point


です。
どれもいい曲ですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました!!

お礼日時:2005/09/13 09:37

下のURLに載ってます。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました!!

お礼日時:2005/09/13 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競艇のモンキーターンについて

競艇のモンキーターンについて質問です。
他板でも書き込みましたが、より多くの方からのご意見を頂きたいので質問いたします。
通常のターンより高度旋回技術と言われていますが、
具体的にどんなメカニズムで旋回しているのでしょうか?
自分なりの見解では、
(1)艇上で立上がっているため素早い体重移動が行え、右足の蹴りにより艇の向きを瞬時に変えることが出来る。
(2)引き波などを越える時、膝のばねでバランスをとる事が出来るので失速しない。
(3)旋回中ほとんど右足一本に体重をかけるため艇のサイドにかかる水の抵抗が増し鋭いターンが出来る。
などです。
他にはウィリーモンキーは艇と水面の抵抗を減らし加速スピードをあげる技みたいですが、
実際には風の抵抗で余計に失速しないのか?とか疑問に感じています。
主に漫画「モンキーターン」や競艇雑誌からの知識ですが、上記以外にもありますでしょうか?
また、上記の内容で実際には誤りがありましたらご指摘ください。
実際の選手の方や業界に詳しい方からのご意見がいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ウィリーモンキー

http://www.kyotei-school.com/player/technique06.html

おまけ

http://www.kyo-tei.com/02.htm

Q1980年代に放送されたアニメのエンディング曲について。

1980年代に放送されたアニメのエンディング曲なのですが、男性が歌うバラードで『LALALALALALALALALA…U~U~セクシー』みたいなフレーズの曲を探しています。マクロスやガンダムシリーズだったような気もするのですが…。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ラーイライライラーイライライラーイララーイ
u-u-ジプシー♪
I am ジプシー 暗い夜空~♪
踊る炎に照らされて~♪

って感じですか?
『オーガス』だと思います。
たぶんタイトルは『ジプシー』じゃなかったかな?
マシンは丸いバルキリーです。

Qモンキーターンに出てくる競艇選手に関する質問です。

いつもアニメの内容質問ですみません。
今モンキーターンを再度また観ていたのですが(アニメのVも含め)
ふと疑問に思ったので、知っている方いたら教えてください。


競艇選手は
A1
A2
B1
B2
と階級がわかれていると思いますが、
A級選手はまあG1とか大きな大会に出れて賞金貰えるので良しと思いますが、
B2の人って、普通の試合で勝てないとお金全く入らない事になるのでしょうか?

例えば、将棋や囲碁だったら、
人に教えて授業料(講師料)もらえると思うんですけど、
競艇選手の場合優勝しなければ給金無しなんですか?



ペラも自分で作らないといけないし
減量もあるし
生死かかっているし・・・
フライング休みもあるし・・・・
ちょっと色々大変だなと思いながら見返していたのですが(競艇限らすなんでしょうけどね)

また、
何位までの方が賞金がもらえる仕組みにもなっているのでしょうか?
教えてくださいませ。



そしてモンキーターン大好きだ・・・。
という方も絡んでくださいwww(ここが好きだと熱く語ってくださいw)
※本物の競艇は何度も行ったことありますが全く分らずです><


そんな私はもうすぐしたらモンキーターン2打ちに行きますけどねww
ふふっ。

いつもアニメの内容質問ですみません。
今モンキーターンを再度また観ていたのですが(アニメのVも含め)
ふと疑問に思ったので、知っている方いたら教えてください。


競艇選手は
A1
A2
B1
B2
と階級がわかれていると思いますが、
A級選手はまあG1とか大きな大会に出れて賞金貰えるので良しと思いますが、
B2の人って、普通の試合で勝てないとお金全く入らない事になるのでしょうか?

例えば、将棋や囲碁だったら、
人に教えて授業料(講師料)もらえると思うんですけど、
競艇選手の場合優勝しなけれ...続きを読む

Aベストアンサー

順番に行きます。

>普通の試合で勝てないとお金全く入らない事になるのでしょうか?

いいえ、一般戦でも6着まで賞金はあります(安いけど)。
加えて日当、出走手当、その他(スタート無事故賞)などもありますので、
とりあえず暮らしていく事は可能です。
※現地の出走表に賞金の事も書いてあるはずですが…

>ペラも自分で作らないといけないし

いいえ、持ちペラ制度は2年前に廃止になりました。
今は既製品を選んで使っています。

モンキーターンは良い作品でしたね。
ややとっつきにくい題材を上手く消化していると思います。
実際行ってみると、テンポ早くてひとつひとつのドラマを見る余裕なんてありませんが(笑)。
また今度平和島でも覗きにいこうかな。

Qサザエさんのオープニングとエンディング。

ちょっと疑問に思ったのですが、サザエさんのオープニングと、エンディングの曲はどこからサビになるのですか?

くだらない質問ですが分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆

私的には、オープニングは「みんなが笑ってる~」からで、
エンディングは「ほらほらみんなの~」からではないかなと(^^;)
昔のアニメって、けっこうサビ部分が分からないの多いですよね(^^)
全部サビに聞こえるというかなんというか。。。

Qモンキーターンに関して

先日モンキーターンを打ち

SGラッシュ準備中でチャンス役を引き
「チョウバツチャレンジ、ストック確定」

と出ましたが

1発でSGが終わりました??

これは、ストックしたよってだけのことでしょうか?

Aベストアンサー

文字通り、「超抜チャレンジ」を1つストックしたというだけです。
SGラッシュ終了後の超抜チャレンジ突入が確定します。
SGラッシュ終了後、すぐに超抜チャレンジに突入したはずです。
準備中だったSGラッシュの継続とは全く関係ありません。

Q最終回だけオープニングやエンディングが違うアニメの元祖は?

アニメの最終回だけオープニングやエンディングが違うというのは
最近よくありますが、こういった形で放送された一番最初のアニメは
なんでしょうか?

Aベストアンサー

それは、文字通り…
国内初のTV アニメ・シリーズ作品の鉄腕アトム(初期版)です。
最終回は、OP のみ映像が異なる、ED は、事実上なしでした。

具体的には、OP が前回のあらすじに曲を被せる形、名探偵コナン
の前後編の走りの様な構成です。

ED は、物語の最後にスタッフロール被せて、曲なしです。
まさに…さようなら~でした。
私は、リアルタイムで見てましたので、かなり強烈に記憶してます。

Qモンキーターン

お聞きしたいのですが、アニメのモンキーターンが、新しい章に入るみたいですが、家のテレビは、テレビ愛知ですが見れますか?ホームページを見てもテレビ東京ばかりでよくわかりません。

Aベストアンサー

愛知 やるみたいですよ

テレビ愛知 毎週水曜 25:58~26:28 7月7日~
http://websunday.net/monkey/monkey.html

あと このHPのCG かっこいいですよね
http://www.vap.co.jp/monkey/top.html

Q「サムライ7」のオープニング・エンディング

「サムライ7」のオープニング・エンディングがDVDとTV放送とで異なるのですが何故でしょう?
個人的にはTV放送版の方が好みなのですが、先日発売のGONZO THE BEST版には特典映像にも入ってませんでした。
販売元×事務所、放送局×事務所など、大人の事情なんでしょうか。

Aベストアンサー

公式サイトには
「NHK総合テレビジョン放送用にOP・EDが新たな映像・音楽に一新!」
……とありましたが。
http://www.samurai-7.com/index.html
(最新情報→2006/3/27)

Qパチスロモンキーターンのゲームについて

最近のパチスロは非常に勝ちにくいので、番長にしてもミリゴにしても携帯ゲームで楽しんでます。

特にモンキーターンが好きなのですが、アンドロイド対応アプリやPSP対応ゲーム等、探しているのですが見つかりません。
ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

まだゲームになってませんね。

Aベストアンサー

オープニングは、NO.1の人が書いた通りでエンディングは 第1話~第26話 「ひとりじゃない」
作詞:池森秀一/作曲:織田哲郎/編曲:古井弘人/歌:DEEN(B-Gram)
  第27話~第41話 「Don't you see !」
作詞:坂井泉水/作曲:栗林誠一郎/編曲:葉山たけし/歌:ZARD(B-Gram)
  第42話~第50話 「Blue Velvet」
作詞:愛絵理/作曲・編曲:はたけ/歌:工藤静香(ポニーキャニオン)
  第51話~第64話 「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」
作詞・作曲:小松未歩/編曲:池田大介/歌:WANDS(B-Gram)
です。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragongt/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報