どうしたら、女性と知り合えるのでしょうか。いままでは、地元の青年学級やサークルなどでそれなりに、付き合った女性はいましたが。結婚まではいたりませんでした。
でも、30を過ぎると、そういう所も、年齢制限にひっかかり参加できません。やはり、お見合いパーティーや結婚相談所に行くしかないのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

きっとsinzimataさんの日常生活圏ではそういった出会いがないのですね?



>お見合いパーティーや結婚相談所に行くしかないのでしょうか。
確かに方法の内ではあると思いますが、そう焦っているわけではなく、できれば自然な出会いを…とお思いなのでしたら…

*ご自分の趣味の分野、または興味のある事のサークル活動に参加してみる。
→そういうサークルだったら年齢制限もないはず。またsinzimataさんの得意分野ですし、相手の方も共通の興味があるので、会話を始めるのが楽。

*何か習い事を始める。
→もちろん無理矢理でなく、本当にやってみたい事があれば。 例えばクッキングスクールなどは、妙齢の独身女性が多数いますし、もしクラスに世話焼きのご婦人でもいればしめたもの。誰かお世話してくれるかも…。 それに、料理って男性でも必要ですし、お料理上手な男性は魅力的ですよ。(すでにお料理上手だったらすみません )

*sinzimataさんが動物ずきであれば犬や猫を飼い、規則的ににペットと散歩してみる。ペットを飼ってる女性は結構いると思います。そんな中で出会う常連さんと挨拶から始めて、飼っている動物の話など会話のきっかけは結構あると思います。
(でもペットを飼うのは大変ですから、本当に動物が好きでないならやらないでくださいね。)

何でもいいけれど、やっぱり生活圏を広げ無い事には、何も起こらないと思います。

あと気をつけられた方がよいのは、余りにも彼女が欲しいと強く思ってると、それがsinzimataさんのギラギラオーラとなって現れて、女性から敬遠される可能性大です。 出会いは欲している時には余り無い物。それよりsinzimataさんが自然体で人生を楽しまれていると、いつかいい出会いがあるはずです。

今時30過ぎで独身なんて気にする事はないですよ。気負いすぎず、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/11/04 10:27

出会いは自分から求めたとしても、近づいてきたり、離れたり。


電車とかバスにのってどんどん出かけてみるのはどうですか?ちょっとした出会いがあるとおもいますよ。もっとすっごーーーーく大胆な手をいえば、引越しするとか。それでもって、優しさをふりまいたりしてみてはいかが?
がんばってみてくださあい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 13:20

お見合いパーティーや結婚相談所に行くのが、自然の出会いを求める行為とは違うと(負けているさえ)思われる節が有りますが、そんなことはないんじゃないですか?


あの人にあわせた趣味を始めることも、あの娘のカフェに通い続けることも(私もやりました..)出会いを視野に入れた行為であり、出会いを求めるという点では大同小異、悩むほどのことではないでしょう。

お見合いは昔から有りました。今の社会では自然に出会うのが普通だと言われがちですが、そうじゃない人はたくさんいますし、それを恥ずかしがってもいないと思います。お見合いパーティー、大いに結構だと思います。一生に出会える人の数なんてたかがしれた物です。出会いがなければ出会うまでです!

余計な一言かもしれませんが、出会いを!と焦りすぎると女性をパートナーとして
見る眼が潰れてしまいがちです。焦らずに頑張って下さい。  (★^▽^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/11/05 12:56

こんにちわ♪


私の話を少し。
相談所にちょっとだけ経験のあるものです。
結果はそこでは見つけられず、縁とは不思議ですね、同じ職場の先輩と結婚しました。

「お見合いPや結婚相談所に行くしかない」とおっしゃてると言うことは結婚を前提の出会い。直ぐに回答が欲しいというところでお急ぎになってるのでしょうか。
それなら<相談所等>のが早いのでは?と思うのです。
相手の方もそれを望でる方なので分かりやすいです。
ただし、絶対ではないですよ。
ああいう所は沢山の女性が紹介されるので「この人でいい!」と思ったけど、また次に他の方を見てしまって揺れ動くことがあります。
それでどんどん逃してしまう方もいるので注意されたほうがいいです。

それから、皆さんも言うように出会のケースは色々あるので気にしないでもいいと思います。
確かに(私だけが思うことかもですが)、お見合い紹介所とかで知り合うより学校や会社、趣味友達からのが聞こえがいいようにも取れるし、そういう場で知り合ったことを隠す方もいますよね。
でも、それより中味が大切な気がします。
どんなに大恋愛でも、いざ生活に入ってみたら合わなくてごたごたされる方もいますよね。

これっと決めないで色々な分野で出会いを求めてもいいのではと思います。
私もお見合い紹介所で遠回りしましたけど、それがあったから今の主人と出会えたもしくは他の男性だったかもですが、と思ってます。
よいご縁あることお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 10:36

とりあえず心に余裕を持ちましょー。



うまく話そうとかぁ
おしゃれにーとかぁ
そーゆーのは後まわし♪
とりあえず深呼吸をしましょー。
自分自身に自信持ってー
今の自分を冷静に見つめられるよーにー
余裕をもちましょー★

それで万事解決よん(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 10:34

以前、私は女性と話す事が苦手で、目の前にいると赤面して喋ることもできませんでした。

当然、コンパみたいなのに人数集めでよばれても『いいな』と思う子と話すこともできず25年間彼女いない歴でした。身長もひくいし悲観的に考えていました・・・いまではもう私も30歳で妻子はいますが、私の経験上、まず異性と気軽に喋れることからはじまりだと思います(お喋りすぎも困りますが・・)
サークルや友達の紹介、結婚相談所、別にいまではメールでも知り合ってもあくまでも『きっかけ』であり、それから先のことは自分自身の努力だと思います。
(sinzimata)さんのことは何も知らないのでなんとも言えませんが、もっと自分に自身をもって女性と接することができれば、道は開けるとおもいます。付き合った女性が何人かいるという事ですが、いままでのことを思い出してください。自分でも気づかぬうちに彼女を傷つけた記憶はありませんか?(彼女)⇒(妻)になるということはこれから先、2人で助け合いながらやっていかないとはっきりいって離婚直行です。
本当に自分がその人のことを幸せにしたいか、彼女が自分についてきてくれるか・・・これがそろって結婚を考えたほうがよいとおもうので、まず(きっかけ)を大事にして知り合えた女性とうまくいくことを願っています。
長い上に意味がわからない文章ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 10:29

人との出会いっていうのは望んでいてもナカナカないものですよね。



特に異性の人とはより、難しくなりますもんね。

どうやら、お見合いパーティーや結婚相談所に行くことをあまり

良くないと考えておられるように思いました。(読めました)

でも、それも一つの出会いの場です。そこでほんとに好きになって

結婚したい人に出会えるかも知れないじゃないですか。

自分に制限を加えずどんどん人と出会えるチャンスに飛び込んで

みてください。必ず、良い方向に向かうと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 10:24

「どうしたら彼女ができるか」以前に「どうしたら、女性と知り合えるのでしょうか」つまり出会う場所を模索されていると文面から判断しお答えします。



1、お見合いパーティーや結婚相談所も有効でしょう
2、何か趣味を持っているならサークルに入る
3、やはりスポーツは良いですね。スキーとか
4、オフ会に参加もいいかもしれません
5、職場の仲間のつてでコンパも良いかも(主人はいまだに行っています。本人曰くお付合いとのことですが)
6、スポーツクラブ

とにかく行動あるのみです。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 10:21

あなたの性格が 外向的か 内向的か で かなり 違うと 思うし 勤務先の 環境や それ以外の 環境が どうなのかで


かなり 対応が 違ってくると 思います

 まわりに 未婚の女性が 多くて あなたが 外向的なら こんな質問は されないかもしれませんね

 ともだちに 紹介されたり お見合いを されるのも きっかけの ひとつだと 思います

 それを 契機に 付合いが 始まって 恋愛関係に 発展しても いいのだから

 そんなに 気にしなくても 巡り合いの チャンスは 来ると 思います

 ただし そのとき あなたが 男性として という 以前に 人間として 魅力あるように
 切磋琢磨しておく 努力は 必要かも しれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/11/04 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Qお見合いパーティーで出会った人…信用していいのか

先日、参加したお見合いパーティーで知り合った男性(33歳、私28歳)を、信用してもいいのか、悩んでいます。。

パーティーでは、正直、彼はタイプではなかたのですが
大きな会社で働いていて、顔もかっこよくスラっとしていたので印象には残っていました。
フリータイムで、連絡先をもらったので、次の日、軽い気持ちで連絡してみました。
そこから、すぐに「本当はもっとお喋りしたかったので嬉しいです」と返信をくださり、また次の日にゴハンに行ってきました。

実際に会って話してみると、ちょっと軽そうに見えた見た目とは違って、私と同じくスローテンポで、またりと話してくださったので、好印象を持ちました。
ただ、やはり、ある程度、モテるだろうな…女性慣れしているな、と感じるところがありました。

好きになったら一直線だそうで、どれだけ成功の確率が低くても、アプローチするそうです。
で、私にも、「○○ちゃんと付き合える可能性はあるかな?…がんばろっと!」とか
「可愛いし、話ててすごく楽しいから、もっと知りたいって思う。もっと時間かけて仲良くなったほうがいい?」、「一緒に居ておちつく、初めてのデートの気がしないや~」など、私からすれば気恥ずかしくなるようなことをいっぱい言われました。

(私は関西人で、彼は関東人で標準語なので、喋り方も若干キザに感じてしましました。標準語がキライとか苦手というわけではないです。)

ただ、私が「見た目がカッコイイし、モテそうだから、チャラくないか、心配」ということを伝えると、「全然だよ!騒がしいのキライだから、合コンとかも一切行かないし。だからお見合いパーティーに居たんじゃん」とか、「付き合ったらどんどん好きになって、長く続くタイプ」とか言われました。「チャラくないって信じらもらえるよう、がんばる」とも。。

体に触られたり、下ネタをふられりこともありませんでした。
私が家が田舎なので、早めに切り上げてくれて、次回からは私の家の近くまで出るね、とか、もっと色んなところに一緒に行きたいね、と言ってくれました。
また、お見合いパーティーで出会ったほかの人には、連絡先を教えていないそうです。(一緒に行った友人も連絡先の交換を断られたそうなので、本当だと思います)

で、その後もLINEは1日1~2往復ほど続いていまして、週末にゴハンの約束をしています。

今の段階で、彼は、あやしいでしょうか…??
なんだか、日を追うごとに、「なんで私を気に入ったのだろう??」とか、不信感も出てきているのが、本音です。
学生時代に付き合っていた見た目が派手でかっこいい元彼氏は、浮気が多かったりと色々大変でした。それ以来、イケメンがトラウマで(笑)、見た目も地味で、とにかくまじめな男の人と付き合うようにしてきた。かっこいい人と接するのは、久しぶりです。

ただ、かっこいいから、っていう理由で、チャラいと決め付けるのも、よくないですよね。
次に会ったとき、彼のどんなところを注意して見ればいいでしょうか?
しっかりと相手を信用できるようになってから、付き合うなり、次のステップに進みたいと思っているのですが…。

ぐだくだと長文をすみません。
何でも結構ですので、アドバイスを下さると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

先日、参加したお見合いパーティーで知り合った男性(33歳、私28歳)を、信用してもいいのか、悩んでいます。。

パーティーでは、正直、彼はタイプではなかたのですが
大きな会社で働いていて、顔もかっこよくスラっとしていたので印象には残っていました。
フリータイムで、連絡先をもらったので、次の日、軽い気持ちで連絡してみました。
そこから、すぐに「本当はもっとお喋りしたかったので嬉しいです」と返信をくださり、また次の日にゴハンに行ってきました。

実際に会って話してみると、ちょっと軽そうに...続きを読む

Aベストアンサー

ん~内容を拝見していると、悪い人でもなさそうですが、少し、軽いようなところも見受けるし、
軽く見せておいて自分を最大限守っているというパターンもありそうですし、かっこいいからこそ、女の人が寄り付きやすく、でも思ったよりつまんな~いといって振られたりすることが多いのも私の友人男性などではよくあります。
本当に好きになったら一直線というのも、なくはないかなぁと、、、

いずれにせよ、まだ情報が少なすぎるので、時間をかけて、いろんなお話をされてみた方がいいと思います。
おつきあいも、じっくり考えてからの方がいいと思います。
ご自分の身を守る為にもです。

回数重ねて、誠実な方だといいですね。

注意するところは、関係を焦ろうとするかどうか、
あなたの気持ちを尊重してくれるかどうか、待てるかどうか
ではないでしょうか?
関係を焦ろうとするのであれば、ちょっと、、ですね。

あとは、あなたのいままでの経験からの直感!!!

いいかただといいですね。ほんとに。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Qお見合いパーティーとは。

お見合いパーティーというものに、
実際行かれたことがある方にお聞きしたいです。
本当に出会いはありましたか?また、その方とは長続きしましたか?
一度行ってみたいなぁと思うのですが、どんな感じなのか知りたくて質問しました。

Aベストアンサー

自分は男性です。
いろいろな主催団体によって、進行方法は多少違いますが、ほとんど以下の通りです。

男女とも予約をしてから、女性は無料、もしくは500円などの少額で参加できます。男性は5000円とか払います。

まず、自分のプロフィールなどを書いた紙を、相手に見せながら、すべての異性の方と数分間ずつ(2分くらい?)話をします。まあ話と言っても、2分くらいでは挨拶や住んでる場所に趣味など少しの会話ですが。

全員と話し終わってから、話してみて印象が良かったとか、好みのタイプの相手を何人でも第一印象カードのようなものに番号記入します。

その後、フリータイムで自分の気に入った相手に話しかけに行きます。この場合1:1ではなく、1:3などの場合もあります。たいがい男性から声をかけてくるので、女性は気に入った人と話せるか微妙ですが・・・

このフリータイムを3回くらいやった後に、いよいよカップルになっても良いと思う相手の番号を書きます。
だいたい5人くらい順位を付けて書けます。

その後、スタッフが全員の番号を照らし合わせて、カップル発表です。

その後は、携帯番号を聞いたりアドレス交換したりして、その日に暇だったらそのまま飲みに行ったり、都合が悪ければ連絡して後日会う予定を立てるとかです。

男性にサクラはいるはずないですが、女性には何人かサクラがいる場合もあります。

カップルになって、もう3年も続いてる後輩がいるのでこういう出会いもアリだと思ってます!

もちろんカップルになったからと言って、付き合わなければいけないわけでもなく、その人から飲み会でもセッティングしてもらうって言うのもアリですね。

自分は男性です。
いろいろな主催団体によって、進行方法は多少違いますが、ほとんど以下の通りです。

男女とも予約をしてから、女性は無料、もしくは500円などの少額で参加できます。男性は5000円とか払います。

まず、自分のプロフィールなどを書いた紙を、相手に見せながら、すべての異性の方と数分間ずつ(2分くらい?)話をします。まあ話と言っても、2分くらいでは挨拶や住んでる場所に趣味など少しの会話ですが。

全員と話し終わってから、話してみて印象が良かったとか、好みのタイプの相手を何...続きを読む

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Qお見合いパーティーのアフターフォローについて

先日お見合いパーティーに行き、フリータイムでしゃべりに
来てくれた男性が気になっています。
カップルにはなれず、連絡先の交換もしていません。
アフターフォローサービスで、手紙を転送してもらえるという
ものがあるようなので、利用しようかと思っていますが、
本当に相手に届くのか心配です。
また、届いても、返事が来る可能性はどれくらいか不安です。
このようなサービスを利用された方、どうだったか教えてください。
ちなみに、男性はさくらではないような雰囲気です。
(派手でも、格好よくもない普通なかんじの人です)

Aベストアンサー

私(女)は、以前パーティによく参加していました。
1度、私を気に入ってくださった男性から、アフターフォローサービスでメールをもらいました。パーティの2,3日後で、「友達からでいいので・・」みたいな内容だったと思います。

私が参加したパーティではこのサービスは3000円くらいかかるので、申し訳ないと思いましたが、私としてはあまり気持ちがなく、アドレスを知られたくなかったので、返事のメールを主催者に転送してもらいました。

私はお断りしたわけですが、そのようなメールをもらったときはすごく嬉しかったですし、良識ある人なら返事をくれるのではないでしょうか。

パーティって女性はほとんど受身状態だと思うので、パーティ後でも積極的にされると男性はうれしいと思います。
うまくいくといいですね。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q婚活パーティーで知り合った彼が遊び人かもしれない。

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。

29歳OLです。
先日、友人と婚活パーティーに参加したところ、
1人の男性と出会い、お付き合いをすることになりました。

その方は、44歳。

外見も清潔感がある方ですし、内面も優しく、
仕事熱心な方で、一緒にいるととても楽しい時間を過ごせる方です。

その彼のことで、不安があります。
彼の名前をインターネットで検索すると
婚活パーティー被害者(?)の掲示板が出てきて、
そこで、彼は婚活パーティーの常連。ヤリ捨てされた。などの書き込みが出てきます。

(2ちゃんねるの掲示板に名前が書かれており、
書き込みの日付は3年前が最後です。)

参加した婚活パーティーの名前も同じですので、
おそらく同姓同名の他人ということはなさそうです。


一緒にいる時の彼は、そんな不誠実なことをするような人には思えないのですが、
彼のことをどう考え、どうお付き合いをしていけばいいのか分からなくなってきました。

ちなみに、交際期間は3ヶ月。デートは週に1回。
メールはほぼ毎日しています。
家にも行ったことがありますし、名刺ももらっています。


ネットの掲示板を見る前は完ぺきに近い男性だったので
すごく残念です。


客観的に、彼はどう見えますか?
真剣になり過ぎない方がいいのでしょうか?

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。

29歳OLです。
先日、友人と婚活パーティーに参加したところ、
1人の男性と出会い、お付き合いをすることになりました。

その方は、44歳。

外見も清潔感がある方ですし、内面も優しく、
仕事熱心な方で、一緒にいるととても楽しい時間を過ごせる方です。

その彼のことで、不安があります。
彼の名前をインターネットで検索すると
婚活パーティー被害者(?)の掲示板が出てきて、
そこで、彼は婚活パーティーの常連。ヤリ捨てされた。などの書き込みが出て...続きを読む

Aベストアンサー

No.6さんの言うようなことも実際にはあり得ます。
聞いたことありますから。

友人に頼んでもう一度その婚活パーティに出席
してみたらいかがでしょう?
そこで彼とばったりということになればその通りですし。
スタッフの方に事情を言って出席してるかどうかだけでも
教えてもらうとか。
あとはそうですねぇ、会社に電話してみるとか。

交際期間3ヶ月ですよねぇ、まだ微妙なところですね。
でも最初から体目的なら期間も関係ないでしょうし。
要するにあなたの体に飽きるまでとなるでしょうね。

結婚を見据えて付き合っているのかどうかを相手に
聞いてみて、その上でまた婚活パーティに出ていれば
おかしいでしょう。
一生のことです。どうかよく相手を観察して下さい。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q31歳、女です。先日お見合いパーティーで知り合った2つ上の男の人とお茶

31歳、女です。先日お見合いパーティーで知り合った2つ上の男の人とお茶をし、その後また話せるかなと聞いてきたので、次は食事に行きませんか?と提案しました。空いている日と何が食べたいか聞いてきたので土日が休みです。和食がいいかな、と答えたら「じゃあ土日のどちらか空けておいてね、また近くになったらどっちにするか連絡するよ。和食ってビールがある定食屋みたいのでいいの?」と聞いてきました。デートだと思っているのは私だけなんでしょうか?常識的に33歳の男性が、2回目会うときに定食屋って考えますか?今までなかった例なので、理解できません。皆さんならどうされますか?

Aベストアンサー

こんばんは。40代既婚男性です。

いろいろな意見があるようですが、私は相手の年齢を問わず自分が好意を持った相手に対しては自分なりに誠心誠意おもてなしの気持ちを持ってデートに臨むべきと思います。

お見合いパーティで知り合った33歳の彼ですが、和食と提案されて定食屋を返答するとは正直言って驚きですね。

お見合いパーティで知り合っている以上、相手にもデートの意識はあると思うのが普通でしょう。

冠婚葬祭を含め、和食を提供するお店を利用した経験はあるでしょうに、よりによって2回目のデートに定食屋を考える男性の思考回路は理解できません。

仮に自分に経験がないにせよ、和食の店を調べて提案するぐらいの機転を利かす姿勢は見せて欲しいと思います。

女性の扱いに慣れていないのは確かなようですが、この常識に欠けた思考が他にもあるようだとお付き合いは考えてしまいますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報