プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、包茎を直したくて、悩んでます。
手術以外の直し方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

このコーナーには専門医の方が おられるから 専門的な話は 待っていたら してくれると 思います

包茎は 仮性と 真性が あるけれど 手で むいて 亀頭が 出るような 仮性包茎の場合は
 手術も 何も しなくて かまわないと 思います

恥垢を きれいにとって 風呂で よく あらつて マスターべーションではなくて 暇があれば
 手で むいて おけば いいって 昔 読んだ本に 書いてたけど そんなことしなくても
 生活に 困らないし ちゃんと 子供も 二人 できたよ
    • 0

以前に書き込んだ自回答を転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
包茎の詳しい説明は省きますが(必要ならコメントに入れてください)仮性包茎と仮定して話をすすめます。(その他の包茎には適応がありません。手術が必要です。)

大きく分けて3種類あります

(1) パンツタイプのもの…市販名でビ○ーパンツと呼ばれるものなど
(2) リング状の矯正器具、材質は幅広のゴムやプラスチック、シリコンなど、いっぱいあります。
(3) 液状ののり(注意が必要)タイプ…市販のものではエ○ルセなど

まずハッキリさせておきます。1~3のどの方法も包茎を直す力はありません。専門医として過去何度かこれらの販売会社に質問状をお送りしましたが、医学的な知識に裏付けられた回答を得たことは一度もありません。その多くはまやかしであるばかりでなく誇大広告の側面がはなはだしいです。
第二に副作用の問題があります。(1)のパンツ状のタイプのものは包茎のタイプ(仮性包茎に限る!)と添付される使用方法さえ誤らなければまず問題はないと思われます。しかし(2)(3)には大いに問題があります。(2)は機械的な傷のほか締め付けによるペニスの循環不全…(3)については「ペニスの皮膚は薬剤に対して過敏な反応を起しやすい皮膚だ」ということを全く無視した商品です。泌尿器科医として過去何十人もの(2)および(3)のトラブル患者にお会いしてきました。その関係で先ほどの質問状…にいたるわけです。アドバイスしますが包茎で亀頭を刺激に慣らしたいなら手術を受けたほうがいいです。くれぐれも雑誌等の広告に惑わされないように…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これを書き込んだのは最近ですが、状況は変わりません。物理的に皮のあまりが大きいのは切り取るしかありません。それが医学的に必要かどうかではなく、希望する形にしたいのであればということです。仮性包茎であれば、日常生活上何も問題にならない、先の回答者の方が言われているように清潔管理だけ気をつければいいことです。
    • 0

なるべくなら手術をおすすめします。

亀頭も丈夫になるし、男として自信が付きます。
あとで本当に良かったと思えますよ。
(但し、ちゃんとした病院を選んで下さい)
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

むく練習をして下さい。
包皮をひっぱって亀頭がスルリと露出すれば大丈夫
(仮性包茎)ですが
むけないようですと真性包茎ですから手術が必要です。
形成外科か皮膚科の先生に診てもらうのが良いですね。
保険もききますし手術は難しくなく短時間ときいています。
後は通院という形になります。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

思い切って手術されることをお勧めします。

手術は30分~1時間程度で終わりますし、入院の必要もないですよ。
病院の泌尿外科で手術をしてくれますし、健康保険の適用もあります。
形成外科では健康保険の適用がないから10万~15万円が要るようです。
    • 0

まず手術は最終手段と考えてください。

包茎にもいくつか種類があって、通常に皮は
剥けますか?
剥けるのなら仮性包茎です。
仮性包茎なら通常手術は必要有りません。
お風呂に入ったときに綺麗に剥いて亀頭を
洗ってください。
勃起時に剥いて痛いならお風呂に入って
皮が柔らかいときに徐々に剥く癖をつけてください。
これを毎日やれば通常包茎から卒業できると思います。
あとはリング等使っていればそのうち剥き癖がついて
治ります。
がんばってください。
    • 0

基本的には自分で治すのは不可能です。

色々な商品を売るために「自分で治す包茎」とか
ありますが嘘っぱちですね。

詳しくは書いてないですがこれを参考に。

http://www.houkei-keijibann.com/uso_honto/goods. …

どうせずっと気になってしまって、遅かれ早かれ
対処するようになると思います。

今のうちに、きちんとしたクリニック調べをしておく事を
お薦めします。

包茎詐欺だけには気をつけましょう(商品、手術)
    • 0