限定しりとり

こんにちは。

以前、このカテで「仕事と私、どっちが大事?」という言葉は相当ウザいと書かれているのを見て、ビックリしてしまいました。

私は恋愛経験が超が付くほど浅いですが、その台詞を言ってしまった時(仕事ではなかったのですが)
「可愛いーーー!!」といわれました・・・・・・。
(何処は可愛いかは分からないんですが・・・・・・)

友人でも、言ったら「嫉妬してくれるなんて感動。仕事は君のためにしています」と言って貰えた。
という意見の方が多いのです・・・・・。

ウザいんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

比べる対象として全く成立しないものを比較してどちらが大事って質問は正直、相手を困らせる事になるんじゃないですかね?

友人と恋人を比べるのも人同士ではあっても対象として違うものですし、親とかと比べるのもおかしいでしょう?

まして仕事となんておかしな話です。

聞かれれば答えますが、心の中では馬鹿な質問をする人だと私は思いますね。

受け取り方は人にもよるでしょうが、相手を困らせるのが狙いなのかな?ってタイプの質問ではありますよね。
    • 0

私には、「仕事と私どっちが大事?」は、「食事と睡眠どっちが大事?」と

同じように聞こえますが。

どっちも大事。比べようが無い。

これは自分にとって当り前なので、最初は「仕事に嫉妬してるのかぁ可愛いヤツ」と思うかも知れませんが、
何度も聞かれると、正直「ウザい」ですね。
    • 0

付き合いだしてからの期間、二人の関係、相手の状態、相手の性格、言うタイミング、言う頻度、言い方、その他いろいろな要素が違えば、同じ言葉でも正反対の反応を引き起こすことがありますから、一概には言えないのではないかと思います。

• 0

ウザイというよりも馬鹿だね。

結婚してる妻が夫に対してそんなこと言ったら夫はどう思うだろうねぇ。

「可愛いーーー!!」って言われて喜んでるの?どーでもいいけどさァ。その言葉の裏には「卑下」の感情があることに気づきなよ。

ま、本人がハッピーだったらいいんだけどね、くだらないことだから。
    • 0