dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の膣口から、変な・・細長い垂れたヒモのようなもの(2センチくらい)が出ています。
それは私が小学生の頃からあって・・
ずっと陰部の一部かと思っていました。
しかし最近、それがおかしなことだと気がつき始め、誰にも相談できず、ずっと悩んでいます。
いつか産婦人科で見てもらおうと思うのですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら、どうか回答よろしくお願いします;;

A 回答 (6件)

ポリープじゃないでしょうか?結構女性に多いですよ。

昔からあるものであれば心配ないとおもいますが。
    • good
    • 2

お聞きしたいのですが、それ(長い2cmの紐のようなもの)は力をいれてつねると痛みを感じますか?


おりものが乾燥して固まって出来てしまったものではないかと思ったのですが・・・全然違っていたらごめんなさい!
    • good
    • 1

 男性なのではっきりしたことは分かりません。



 あなたの今の年齢がよく分かりませんが、小学生のころからあって、それが太くも長くもなっていないし、形もそんなに変わっていないのですね。また、それは膣口の中につながっているんですね。

http://www.e-medinavi.com/
http://www.asahi-net.or.jp/~PX6S-TNMR/
http://jfpa.info/wh/

 そのような前提で考えると、もしかしたら小学校時代に激しいスポーツをした時に傷ついた膣口(処女膜のヒダ?)の一部ではないかと思います。

 あっても仕方ないものだと思います。あったからといって、今後それがあなたに危害を及ぼすものではないとは思います(一般人なので断言はできません)。
 しかし、安心のためにも一度は産婦人科、婦人科で診てもらうといいでしょう。決心がつけば切除することを先生にお願いしたらいいと思います。
 しかし、その前に何よりも大事なのは、勇気を出してお母さんに相談して下さいね。
    • good
    • 0

昔付き合ってた彼女は小陰唇が大きくて、ヒモ状って言うよりニワトリのトサカ状になってましたね。


エッチの時に小陰唇をペニスで巻きこんでしまって挿入時は痛がることが多かったくらいです。

みなさん述べてますように性器は十人十色ですから、痛い、痒いって症状なければ心配なさらなくて良いと思いますけど。
    • good
    • 0

こんばんわ。


女性器ほど形に個人差があるものはないですね。
No1の方がおっしゃっている通り、心配ないと思います。
どうしても心配なら「生理痛がひどい」など適当な理由をつけて婦人科を受診してみてください。
「性器の形が変なんです」では受診しずらいですよね^^;
生理痛がひどいと言えば、内診がありますので、もし異常ならその際に言われるでしょう。
    • good
    • 1

人の顔や手足と同じく、性器もまた人それぞれです。


大きかったり小さかったり、形が異なっていたりと様々です。

たぶんお話しものは、小陰唇の一部が伸びているだけだと思われます。
あまりに心配であれば、(恥ずかしいですが)入浴後などに鏡で確認なされてはどうでしょうか?

また蛇足ながら、性器が人と違うので彼と付き合えない~というような質問もよく見受けられます。
寝室を暗めにしておけば見えませんし、好きな相手であれば、そんなことくらいで嫌いになったりはしないはずですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています