最近いかがわしい迷惑メールが増えて困ってます。
送信者のメールアドレスは、aaa@bbb.com のaaaの部分がいつも違っていて、@以下の「bbb.com」はほぼ同じです。

メールソフトはBecky!を使用しているのですが、これでフィルタリングマネージャの「自動返信」で返信した場合、こちらのアドレスもわかってしまうものなんでしょうか?
それとも「受信拒否」として返されるものなのでしょうか?

プロバイダの着信拒否サービスも検討してますが、もしメールソフトの設定でできるなら・・・と思いまして・・・。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ながらメーラーに着信拒否機能はありません。



受信したら即ごみ箱行きというようにフィルタリング機能で設定するしかないと思います。

以下のサイトのFAQから着信拒否で検索してみてください。といってもヘルプを見ろというようにしか書いてませんけど(^^;;

ま、それ以外の情報も得られますから一度のぞいてみてください。思わぬヒントがあるかも。

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり無いのですね。。。仕方ありません・・・。
ご紹介いただいたサイトは今後も参考になりそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/29 23:06

Becky は使用していないので解かりませんが、返信はしないで下さい。



うっとうしいでしょうが、自動仕分け等の機能があれば、即ゴミ箱(削除済みアイテム)行きにしましょう。

下記、「迷惑メール(spam)撲滅私的調査会」のHPから「spamの被害に遭い始めたら(概要)」が参考になると思います。

迷惑メール(spam)撲滅私的調査会
  ↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html

spamの被害に遭い始めたら(概要)
  ↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai …

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自動仕分けでゴミ箱行きしかないのでしょうね・・・。
ご紹介いただいたサイトは、今日別のご質問で紹介されていた時に見てきました。
色々と対処法も書いてあって参考になりました!(ただ、私にはまだ難しい内容が多くて、まだまだ完全には理解できませんでしたが・・・)
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/29 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定のファイルを自動的に暗号化するフリーソフト

Windowsで稼働するソフトで、特定のファイルを自動的に暗号化するフリーソフトを探しています。これをタスクに登録して特定のファイルを自動的に暗号化させるのが目的です。
暗号化ですが、ファイル名と拡張子を自動的に暗号化するものでもかまいません。ZIP圧縮の暗号化など、暗号が簡単ではないにしろ、暴かれやすいような暗号化をするフリーソフトは除きます。
どなたか、ご教授の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> もっと詳しく記述願います。

やりたい事が不明瞭ですので、具体的な手順はちょっと…。

・特定のファイルとは?
 -特定のフォルダ、ファイル名の1ファイル
 -特定の種類のファイル
 -それ以外の特定のファイル
・ファイル名と拡張子を自動的に暗号化とは?
 -特定のファイル名のファイルを暗号化したい
 -ファイル名や拡張子も暗号化している事が分からないようにしたい
・タスクに登録という事は?
 -起動時、一定時間ごとに暗号化したい

・対象のファイルは他のアプリケーションで開いている?
・暗号化の目的は?他者に見られたくないのなら、暗号化前のファイルが残るのは問題?
・OSはXP?
・ファイルサイズは?

などなど。

--
例えばですが、

アタッシェケース
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html

ですと、以下のバッチファイルでファイルを指定して呼び出せました。(Win2000環境)

↓↓↓↓↓ hoge.bat ↓↓↓↓↓
"C:\Program Files\アタッシェケース\AtchCase.exe" "D:\hoge\hoge.txt"
↑↑↑↑↑ hoge.bat ↑↑↑↑↑

暗号化パスワードを記憶する設定なら、多分暗号化してくれるハズ。

> もっと詳しく記述願います。

やりたい事が不明瞭ですので、具体的な手順はちょっと…。

・特定のファイルとは?
 -特定のフォルダ、ファイル名の1ファイル
 -特定の種類のファイル
 -それ以外の特定のファイル
・ファイル名と拡張子を自動的に暗号化とは?
 -特定のファイル名のファイルを暗号化したい
 -ファイル名や拡張子も暗号化している事が分からないようにしたい
・タスクに登録という事は?
 -起動時、一定時間ごとに暗号化したい

・対象のファイルは他のアプリケーションで開い...続きを読む

Q「@hotmail.com」「@msn.com」などのメールアドレスの送受信方法

いわゆるマイクロソフト社のフリーメールアドレス「***@hotmail.com」「*****@msn.com」などを「アウトルックエクスプレス」で送受信する方法があれば、それをお教え下さい。

Aベストアンサー

> 「Hotmail」というのは、「Hotmail.com」・「Hotmail.co.jp」・「Msn.com」の総称なのでしょうか。

アドレスから見るとそのように見えますね。
ただし、私自身はMSN Explorerを使ったことがないので、msn.comについては不明です。

>当方の場合は、「あああ@hotmail.com(既に設定済み)」と「あああ@msn.com(今回設定したいもの)」を一緒に「OutlookExpress6.0」に設定しようとしています。無論「OE6.0」に(他のプロバイダーの有料・無料)「Mail Account(s)」を設定したこともありますし、「あああ@hotmail.com」に関しては過去に設定済みです。「あああ@msn.com」に関しては、有料メールにしなければ、「OE6.0」からはアクセス不能のような「Message」が出てしまい、頭を抱えています。何が問題なのかも分かりません

上述の通りでmsn.comは持っていないので未確認ですが、
既に回答したようにHotmailがPOPに対応したことで、msn.comも設定できると思われます。
設定の仕方はプロバイダのメールとほぼ同様で、違うのは、
・アカウント名をメールアドレスにすること
・アカウント設定の詳細設定で、
□このサーバーはセキュリティで保護された認証(SSL)が必要
にチェックを入れることです。送信サーバと受信サーバの両方に入れます。
プロバイダのメールと基本は同じなのでやってみて下さい。
尚、Gmailの設定をしたことがあるなら、それとほぼ同じです。

> 「Hotmail」というのは、「Hotmail.com」・「Hotmail.co.jp」・「Msn.com」の総称なのでしょうか。

アドレスから見るとそのように見えますね。
ただし、私自身はMSN Explorerを使ったことがないので、msn.comについては不明です。

>当方の場合は、「あああ@hotmail.com(既に設定済み)」と「あああ@msn.com(今回設定したいもの)」を一緒に「OutlookExpress6.0」に設定しようとしています。無論「OE6.0」に(他のプロバイダーの有料・無料)「Mail Account(s)」を設定したこともありますし、「あああ@h...続きを読む

QVista対応で、自動再暗号化機能のある使いやすい暗号化ソフトを探しています。

使いやすい、Vista対応のフォルダ・ファイル暗号化ソフトを探しています。

求める機能は、アプリケーションやファイルを終了すると、再度パスワードを設定しなくとも、自動的に再暗号化されるものです。フリーウエアでも有料のもの(数千円程度)でも構いません。ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

割り込みですみません。m(__*)m
回答No.1で紹介されているソフトを使用してみました。

TrueCrypt(フリーソフト/Vistaにも対応)
・作成できるボリュームの最小サイズ
 FAT:19KB、NTFS:2526KB
日本語言語パックに翻訳されたマニュアル(PDF)も入っ
ています。
※マニュアルに注意事項が書いてありますので、よく
読んでから作業してください。(新規ボリューム作成時
にデータが保存されたファイルやドライブを選択しない
事など)


B's Security Disk Plus(製品/Vistaには未対応)
・作成できる仮想ディスクの最小サイズ
 100MB
試用版がないようなので試していません。
説明を読む限りは、TrueCryptと類似した操作性のよう
です。


暗号化マスター3+ファイル完全消去(製品/Vistaにも対応)
http://www.fli.co.jp/product/am3/top.html
※64ビットエディションには非対応です。
試用版がないようなので試していません。
説明を読む限り上の2つのソフトとは違い、既存のファイル
やフォルダを暗号化するタイプのようです。
自動暗号化フォルダ機能だけの「自動暗号化マスター3」
もあります。
http://www.fli.co.jp/product/jam3/top.html


クリプティナLE(フリーソフト・製品もあり/Vista未対応)
・作成できるボリュームの最小サイズ
 1MB(?)【最大サイズは25MB・製品は25GBと250GB】
※Vistaには次期バージョンで対応予定だそうです
が、発売日は発表されていません。
操作性はTrueCryptに似ています。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070217/n0702171.html


自動暗号化マスター3も使い易そうですが、とりあえず
フリーソフトのTrueCryptを試してみてはいかがでしょう
か?

割り込みですみません。m(__*)m
回答No.1で紹介されているソフトを使用してみました。

TrueCrypt(フリーソフト/Vistaにも対応)
・作成できるボリュームの最小サイズ
 FAT:19KB、NTFS:2526KB
日本語言語パックに翻訳されたマニュアル(PDF)も入っ
ています。
※マニュアルに注意事項が書いてありますので、よく
読んでから作業してください。(新規ボリューム作成時
にデータが保存されたファイルやドライブを選択しない
事など)


B's Security Disk Plus(製品/Vistaには未対応)
・作成できる仮...続きを読む

Q@以前のアドレスが1文字抜けて表示されるので返信が使えない。

普段あまり使わない自分のPCアドレスから自分の携帯にメールを送ったところ、送り主のアドがタイトルに書いたように@以前が1文字抜けて表示されているので返信できませんでした。どのようにしたら直せるのでしょうか?Windows Meを使っています。

Aベストアンサー

返信先アドレスは自分で入力します。したがって入力ミスをしていると思われます。

アウトルックエクスプレスをお使いでしたら、ツールメニュー内のアカウントをクリックし、メールタブを選択。その1文字抜けているアカウントをダブルクリックして、ユーザ情報内の電子メールアドレスを修正すれば直ります。

Qファイル暗号化の自動解除

はじめまして。

Windows2003Serverで動いているファイルサーバーがあります。

クライアントパソコン(WindowsXP)のローカル上で設定した
暗号化ファイルを上記のファイルサーバーへ保存する際に、
暗号化の設定がそのまま引き継がれて、他のクライアントが
そのファイルを編集できずに困っています。

このような現象を回避したいのですが、クライアントパソコンから
暗号化ファイルをコピーしようとする際に、その暗号化を自動的に
解除するような設定は出来ないのでしょうか?

当方、あまりネットワークやサーバーに詳しくも無いのにこの春から
ネットワーク管理を任され日々学習です。ほんとに難しい。

どなたか、知識のあるか方のご教授をお待ちしております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考情報です。
http://support.microsoft.com/kb/223316/JA/
複数ユーザー用にファイルを暗号化する方法が紹介されています。
http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsserver/2003/technologies/directory/activedirectory/stepbystep/efs.mspx
「特定のコンピュータ セットの EFS 設定の無効化」という項目があります。

Q無料メールアドレス aa@xx.ne.jp 探してます

題名のように最後が.ne.jpで終わるマイナーな
無料メールアドレスを探しています。どこか知
っていたらぜひ教えてください。
あ、gooは知ってるので、それ以外で^-^

Aベストアンサー

↓いっぱいあるよ~。ちなみに私は転送付き.ne.jp
http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail.htm

Qデスクトップに移動すると自動で暗号化されてしまう

お世話になります。

先日、デスクトップのプロパティ⇒属性⇒詳細設定⇒内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する、にチェックマークを付けて適用した所、解除が出来なくなってしまいました。

それ以降、メール添付ファイルをデスクトップに保存、デスクトップにエクセルの名前を付けて保存などすると全て暗号化されてしまいます。
それぞれ解除はできます。

暗号化されないようにプロパティで変更しようとすると、『属性の適用エラー』
C:\Users\NEC-PCuser\Desktop 指定されたファイルの暗号化を解除できませんでした。
と表示され、再試行しても同じエラーを繰り返します。

保存先をドキュメントにすればいいのですが、なにかと不便で困っております。
Web上で解除方法を探したのですが、デスクトップを開いているからエラーになってしまうのかともなんとなく思っています。

お分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恐らく、デスクトップフォルダがエクスプローラーによって使用されている為、設定が解除出来ないのではないかと思います。

以下の圧縮ファイルをダウンロードし、解凍し、中にある「Decrypt-Desktop」(.bat)というファイルを実行してみてください。

http://qa99.webcrow.jp/file/Decrypt-Desktop.zip

エクスプローラーを強制終了し、
デスクトップフォルダの設定を変更し、
エクスプローラーを再び起動する、
という内容のバッチファイル(連続処理ファイル)です。

エクスプローラーが強制終了され、PC起動からそこまでのエクスプローラーの設定が破棄されますので、PC起動直後か、一度サインアウトしてサインインした直後に行うと良いかと思います。

処理は一瞬で終わります。黒いウインドウが現れて、消えたら完了です。

Qメールアドレスの@前の「.」「-」「_」の違い

メールアドレスを変更するのですが、@前の部分はシンプルに自分の名前にしようと思っています。名前と苗字を区切る文字としては「.」「-」「_」が一般的だと思いますが、これらの違い(それぞれの「利点」「はやり」「格好よさ」など)ってあるのでしょうか? それとも、ただの好みの問題でしょうか?
御教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既にあるように、入力の問題や、使おうとするメールのサービスで選べるかどうかという点はあると思います。
ただ、インターネットにおけるメールアドレスの規定としては以下のようになります。(RFC2822 というもので規定されている内容です)

まず、- と _ は、「文字」として扱われています。従って、このふたつは特に制限はありません。
. は、「区切り」として扱われています。従って、. で始まる・終わる . が連続するという形は、インターネットの正式なメールアドレスとしては認められません。

この規定の関係で、携帯電話で使われがちな、 . 始まり/終わり/連続のアドレスは、問題がありますが、その他の記号、また、. も、区切りとして使用する場合は、(インターネットのシステムという意味では)特に問題はありません。

参考URL:http://www.puni.net/~mimori/rfc/rfc2822.txt

QJDBC通信は暗号化されていますか?

WebアプリケーションとOracleDBをJDBCでコネクトしています。
このJDBCによる通信は、データを暗号化しているのでしょうか?あるいは、暗号化するための設定があるのでしょうか?

Aベストアンサー

あまり使ったことがないですが、通信経路 (JDBC Thin, JDBC OCI を含む) の暗号化を行うためには、まず Oracle Advanced Security オプションのライセンスを購入する必要があります。

JDBC OCI であれば、若干バージョンは古いですが、参考 URL に資料が公開されています。

参考URL:http://otndnld.oracle.co.jp/products/iserver/oracle8i/pdf/o8i_816_asont_11_1963.pdf

Qメールアドレスを変えたのに、前のアドレスで迷惑メールが届く

昨夜、パソコンを買い替えたので、旧パソコンのアドレス(例:abc)を削除し、新パソコンの新アドレス(例:xyz)に変更しました。今朝、新パソコンを開いてみると、宛先は(xyz)ではなく(abc))で大量の迷惑メールが届きました。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

無差別に送って来るメアドだから

プロパイダの迷惑メール対策のオプションサービス(無料)を利用されていないのですか?


人気Q&Aランキング