アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修二と彰の『青春アミーゴ』の、ノスタルジックなリズムと男の友情を思わせる歌詞に惹かれています。

特に歌詞が好きなんですが、途中に出てくる『ミアミーゴ』とはどういう意味なんでしょうか?

A 回答 (3件)

「Amigo(アミーゴ)」はスペイン語で「友達」という意味です。

曲中の「SI(シ)」というのもスペイン語ですね。意味は「はい」で肯定や返事に使う言葉らしいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

SIについてもお答えいただきありがとうございます。

歌の歌詞をしっかり聴く方なので、助かりました!!

お礼日時:2005/11/26 23:38

スペイン語で「Mi Amigo」「My Friend」私の友達という意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Miは、私の、という意味ですか!
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/26 23:36

「アミーゴ」っていうのは、確かスペイン語か何かで「友達」という意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達、ですか。なるほど!!
めちゃくちゃ早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/26 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!