電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変変な質問で申し訳ございません、が私は本気で悩んでおります。

たまにちんちん(亀頭のまわり)がかゆくなります、多少包茎気味なのがですが、いつも清潔にしているつもりです。症状としては洗っても洗ってもカスが出てくるのです。 時には痛くなるほどこすっておりますが・・・
 これは 病気ですか??

A 回答 (2件)

洗っても洗ってもカスが出てくるのは若くて新陳代謝が良いことの証拠です。

でも痛くなるほどこするのはやめましょう。デリケートな部分ですからね。
カスは恥垢(ちこう)といって包茎の人ならたいていはできるものですが、これは亀頭の部分が露出していない為に垢(あか)が包皮と亀頭の間にたまりっぱなしになってしまうからできるものなんです。
このことはペニスにとって決して良い状態ではなく、恥垢をためっぱなしにすることによってその部分の皮膚の病気を発生させる原因にもなります。極端な場合には陰茎癌になってしまい、ペニスを切断なんてことにもなりかねません。
かといって、こすってばかりいるのも良くないので一度皮膚科か泌尿器科で診てもらうことをお勧めします。
ちなみに私も若いころは真性に近い包茎で恥垢がよくたまりました。私の場合は無理矢理手でめくって自分で治してしまいましたが、あまりお勧めできません。
とにかく早いうちにお医者さんに診てもらうのがベストです。
    • 0

一概になんとも言えないと思います。

が、やはりご自分の大切な身体ですよね。

とにかくはやく病院へ行き、
専門の方に見ていただいた方が良いかも知れません。
聞けば、性病と思いつつ薬を塗っていたら
水虫であったといういう友人がおり、
ひどくなったのは云うまでもありません。

素人判断で市販薬を選ぶ事は難しいと思います。
病院や担当の先生との相性もあるでしょうけれど、
親身に相談にのってくださる方を見つけて、
がんばって一刻も早く治療に取りかかる事をお勧めします。
    • 0