二つ質問があります。私は25歳会社員です。
(1)最近よく話す女性がいるんですが、映画話をよくするんで、映画に誘うつもりです。でも映画って、中途半端な時間に始まって、中途半端な時間に終わりますよね。時間帯を考えろ!と思うかもしれませんが、そう言う事は置いて、映画と食事の間って何してますか?
ちなみに僕はカラオケ、ビリヤードは嫌いです。
ただただ、ブラッとドライブですか?
皆さんどうしてますか?
(2)普段デートってやはり、遊園地、何かイベントあるような所ばかり行きますか?
 ただ意味も無くブラッとするデートってありですか?
 別にお金をケチるわけではありませんが、余りお金を使わず一日過ごすデートってどんなのありますか?
出来ましたら、年齢と性別教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

ゲーセンとプリクラは変では?

ということに関してですが、変じゃないです!ゲームの方は最近では大人の人のほうが
たくさんいます。40歳とか。
プリクラは一回とればそんな気もなくなってとりたくなります。
彼女との思い出の一枚を取ってみては?カメラを持ち歩くのもなんですからね。

それから性関係がなくても彼の家へは行けます。だってつきあってるんでしょ?
性関係は関係ありません。つきあってなかったら確かに行けないと思いますけどね。

ボーリングはヘタでもぜんぜん気にすることないですよ。むしろヘタなほうがお互い
笑い合えるのでは?相手がストライク連発だったらつまらないしムカつきますよね。

まだ家に呼んだことがないなら呼びましょう!それが一番です。お金は0です。
    • 0

前回の質問に対しての、回答です。

公園散歩は、大きめな公園ですかね。どの辺にお住まいか分かりませんが、私の場合だと代々木公園や、井の頭公園、山下公園など...あんまり小さいと本当に砂場になるかもしれないけれど(笑)海が見えたり、見晴らしが良かったり、のんびり出来るベンチがある様な所ですかね。
カフェは喫茶店かな。例えば彼女が紅茶好きかも知れない。(珈琲かもしれないし)そうしたら、美味しいお茶を淹れてくれるお店に連れてくとか....別に其処までしなくとも、喫茶店が良いと思います。(ファミレスよりは)
    • 0

(1)雑貨屋さんに行くといいのでは?(近くにあればですが)女性は結構好きな方多いですし、彼女の趣味なんかもリサーチできて一石二鳥! (2)人によりけりですから難しいところですね。

私はあまりこだわりがないので、好きな人と一緒ならどこでも(^.^)唯一、苦手なのは、いかにも高そうなお店。連れていかれると萎縮してしまいます。いいな~、楽しいデートを>^_^<
    • 0

hibarisanさん、こんばんわ。

わたしは30歳になった女性です。彼は30代前半なのでちょっと参考にならないかもしれませんが・・。
(1)映画と食事の間がどのくらいにもよるけど、他のかたも書かれている様に、ウインドウショッピング・散歩などします。洋服だけじゃなくても、CDやビデオを見たりしてお互いの好きな物を見つけあったりします。以外に「こういう趣味もあったんだ~」とお互い話が広がったりして楽しいです。
後はお茶もします。映画の感想とかお互いに話したりしたらいいかもしれませんよ?
(2)両方ありです。お弁当作って、ただ意味もなく公園とか散歩しながらお話したりする日もあります。
ドライブで遠出(目的地あり)を計画的にするときもあります。彼はスポーツ観戦(サッカーとか)好きなので、一緒に観に行ったりもします。ちなみにゲームセンターとかも行きますよ。もちろん行った場所に失敗する日もあるかもしれないけど、後で笑い話にしちゃったらどうですか?
あまり深く考えずに行きたいところに行きますが、お互いの身体の調子とかは考えます。疲れている時はのんびりできるレストランでゆっくりお話するとか・・。
お金は・・どちらがどう払うか、にもよりますけど(今はちょっと寒いけど)ハイキングの様な散歩とかなら、いい汗かきつつストレス解消にもなっていいかもしれません。夜ごはんもおいしいですし。
イベントばかりのデートは疲れちゃうのでわたし個人的にはずーっと続くと辛いです。
20代前半のときのデートも行くところとかそんなに違いはなかったです。
ただ相手が違うので違う発見があったりして楽しいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
やはり皆様と同じようなご意見ですね。
イベントばかり行くのも大変でしょうし、イベントを探すのも大変ですよね。
何処へなっと行って、相手の様子を探すのがいいのでしょうか?
僕は個人的に、こんな事していて、相手が楽しんでるか心配になります。
つまらなかったらどうしょうって考えすぎます。

私は18歳の女です。

確かに映画と食事の間の時間って微妙ですよね。そんなときは私も買い物がいいと思います。
買う気がなくても見るのは楽しいし。25じゃいかないかもしれないけどゲーセンもけっこう
楽しいです。一緒にプリクラとったりなんかいかがかな?ゲーム関係のほうは大人の人も多いし。
季節が季節だからどうかなーとか思うけど公園もいいと思います。この時期イルミネーションとか
きれいなところもあるかもしれないし。

私はでかけたりするのがあまり好きじゃないから彼の家っていうのが一番落ち着きます。
あまりお金を使わずにならスポーツ関係はどうでしょうか?ボーリングとか。
あんまりどこか行くって決めないほうがいいんじゃないでしょうか?
たまにはいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ゲーセンandプリクラですか、25歳では変ではないですか?
ただ僕の中途半端なプライドがあるだけでしょうか?
彼の家いくって言う事はそれなりの性関係があるから行けるのでは?
ボーリングって男性が下手だったら冷めますか?
僕はボーリング好きなんですが正直言って1ゲーム100点いけば良いほうです。

私は、23歳です。

(1)映画と食事の合間ですね..ありがちにショッピング(買うでもなくブラブラ)が一番多いかも。それか、カフェとかで、のんびりお茶しながら会話するとか。近くに公園とかあれば、散歩もするし。相手次第かな。。。あと、趣味が一緒なら関連するショップを物色したり。
(2)ひたすら、と言うわけじゃないけれどドライブしながら何処か、海とか、景色みるとか。夜とかだと、夜景でも案外近くに良い処があったりするし。
少し寒くなって来たから、外ブラブラより、室内って感じかな。
プラネタリウム・水族館(意外と手軽な料金)もお奨めかな。
普段行かないし、子どもぽいと思うかもしれないけれど中々良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
カフェって余り僕の周りに無いんですが、コーヒーとケーキがある喫茶店orファミレスでも良いんでしょうか?
失礼ですが・・・公園散歩って楽しいのでしょうか?
僕のイメージしてる公園と違うのでしょうか?
砂場とか・・・すみません僕はふざけていません。
プラネタリウムですか、思いつきませんでした。
有難う御座います。

こんばんは。

23才女性です。私も映画が好きでよく映画とか一緒に観に行ったりします。私はそのまま食べたところでのんびりくつろぐので別に何もしてないですね(笑) 私は一緒にのんびり話ができるでけでいいので、特に何かをしなくても気にならないです。彼女が買い物したいということであればそれにつきあってもいいと思うし、ぶらぶら買い物でもいいんじゃないでしょうか。たいていの女性は買い物好きだと思うし。でも映画がメインなのでそこまで考えなくてもいいんじゃないかなぁと思います。でも間が持たなければ、新しくオープンしたお店とか話題性のあるところに一緒に行くのもいいですね。
私はデートなら映画とかドライブとかがやっぱりいいですね。あともっと親しければ一緒にスキーとか。今はいろいろショッピングモールがスキー場の近くにできて、日帰りでもすべった後にちょっとお買い物して帰れるし、女性には楽しいコースですね。そこまでしなくてもなんとなく一緒にいられる空間があればそれで満足なんですが。でも、つきあってるなら気にせず甘えられる場所があるとうれしいです。遊園地はなんだか自分より若い子の目が気になって(?)もうあんまりはしゃげなくなってしまってあんまり…。ディズニーシーとかユニバーサルスタジオとかは行ってみたいと思いますが。私は美術館とか行ってみたりゆっくりした公園で過ごすのも好きです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
僕は個人的に、水族館が好きなんですが、落ち着くんで・・・・
acherryさんのような、23歳女性にとって水族館は冷めますか?
美術館は、少し厳しいですね。僕は絵のセンスが無いんで。
テーマパークは行かないと駄目ですね。少しお金かかりますが・・・
有難う御座います。

(1) ショッピングの好きな方なら、ウィンドウショッピングとかいいかも知れませんね。

とくに買う予定のものがなくてもいいんです。どんな趣味してるかな、とか、相手のことをいろいろ知る機会になります。
私はよくペットショップに連れていったり、姉へのプレゼントをいっしょに選んだり、同僚の出産祝いとか結婚祝いとかを品定めにいったり。指輪とか時計とか~というのは少し高度かも知れませんけど、それなりに意識させることもできます。

(2)近くの滝を見に行きます。ちょっとだけ山道を歩いて、岩場なんか危ないから手をとってあげてりして…

※36歳♂Singleでした♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の趣味を見極めるのにウインドウショッピングですか。
山散策も楽しそうですね。
有難う御座いました。