二つ質問があります。私は25歳会社員です。
(1)最近よく話す女性がいるんですが、映画話をよくするんで、映画に誘うつもりです。でも映画って、中途半端な時間に始まって、中途半端な時間に終わりますよね。時間帯を考えろ!と思うかもしれませんが、そう言う事は置いて、映画と食事の間って何してますか?
ちなみに僕はカラオケ、ビリヤードは嫌いです。
ただただ、ブラッとドライブですか?
皆さんどうしてますか?
(2)普段デートってやはり、遊園地、何かイベントあるような所ばかり行きますか?
 ただ意味も無くブラッとするデートってありですか?
 別にお金をケチるわけではありませんが、余りお金を使わず一日過ごすデートってどんなのありますか?
出来ましたら、年齢と性別教えて下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

映画 カラオケ」に関するQ&A: 現在片思い中です。 仕事の後輩ですが、仕事終わりや休日に何度か二人で食事やカラオケ、映画には行って

A 回答 (8件)

ゲーセンとプリクラは変では?


ということに関してですが、変じゃないです!ゲームの方は最近では大人の人のほうが
たくさんいます。40歳とか。
プリクラは一回とればそんな気もなくなってとりたくなります。
彼女との思い出の一枚を取ってみては?カメラを持ち歩くのもなんですからね。

それから性関係がなくても彼の家へは行けます。だってつきあってるんでしょ?
性関係は関係ありません。つきあってなかったら確かに行けないと思いますけどね。

ボーリングはヘタでもぜんぜん気にすることないですよ。むしろヘタなほうがお互い
笑い合えるのでは?相手がストライク連発だったらつまらないしムカつきますよね。

まだ家に呼んだことがないなら呼びましょう!それが一番です。お金は0です。
    • good
    • 0

前回の質問に対しての、回答です。


公園散歩は、大きめな公園ですかね。どの辺にお住まいか分かりませんが、私の場合だと代々木公園や、井の頭公園、山下公園など...あんまり小さいと本当に砂場になるかもしれないけれど(笑)海が見えたり、見晴らしが良かったり、のんびり出来るベンチがある様な所ですかね。
カフェは喫茶店かな。例えば彼女が紅茶好きかも知れない。(珈琲かもしれないし)そうしたら、美味しいお茶を淹れてくれるお店に連れてくとか....別に其処までしなくとも、喫茶店が良いと思います。(ファミレスよりは)
    • good
    • 0

(1)雑貨屋さんに行くといいのでは?(近くにあればですが)女性は結構好きな方多いですし、彼女の趣味なんかもリサーチできて一石二鳥! (2)人によりけりですから難しいところですね。

私はあまりこだわりがないので、好きな人と一緒ならどこでも(^.^)唯一、苦手なのは、いかにも高そうなお店。連れていかれると萎縮してしまいます。いいな~、楽しいデートを>^_^<
    • good
    • 0

hibarisanさん、こんばんわ。


わたしは30歳になった女性です。彼は30代前半なのでちょっと参考にならないかもしれませんが・・。
(1)映画と食事の間がどのくらいにもよるけど、他のかたも書かれている様に、ウインドウショッピング・散歩などします。洋服だけじゃなくても、CDやビデオを見たりしてお互いの好きな物を見つけあったりします。以外に「こういう趣味もあったんだ~」とお互い話が広がったりして楽しいです。
後はお茶もします。映画の感想とかお互いに話したりしたらいいかもしれませんよ?
(2)両方ありです。お弁当作って、ただ意味もなく公園とか散歩しながらお話したりする日もあります。
ドライブで遠出(目的地あり)を計画的にするときもあります。彼はスポーツ観戦(サッカーとか)好きなので、一緒に観に行ったりもします。ちなみにゲームセンターとかも行きますよ。もちろん行った場所に失敗する日もあるかもしれないけど、後で笑い話にしちゃったらどうですか?
あまり深く考えずに行きたいところに行きますが、お互いの身体の調子とかは考えます。疲れている時はのんびりできるレストランでゆっくりお話するとか・・。
お金は・・どちらがどう払うか、にもよりますけど(今はちょっと寒いけど)ハイキングの様な散歩とかなら、いい汗かきつつストレス解消にもなっていいかもしれません。夜ごはんもおいしいですし。
イベントばかりのデートは疲れちゃうのでわたし個人的にはずーっと続くと辛いです。
20代前半のときのデートも行くところとかそんなに違いはなかったです。
ただ相手が違うので違う発見があったりして楽しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
やはり皆様と同じようなご意見ですね。
イベントばかり行くのも大変でしょうし、イベントを探すのも大変ですよね。
何処へなっと行って、相手の様子を探すのがいいのでしょうか?
僕は個人的に、こんな事していて、相手が楽しんでるか心配になります。
つまらなかったらどうしょうって考えすぎます。

お礼日時:2001/12/09 20:13

私は18歳の女です。



確かに映画と食事の間の時間って微妙ですよね。そんなときは私も買い物がいいと思います。
買う気がなくても見るのは楽しいし。25じゃいかないかもしれないけどゲーセンもけっこう
楽しいです。一緒にプリクラとったりなんかいかがかな?ゲーム関係のほうは大人の人も多いし。
季節が季節だからどうかなーとか思うけど公園もいいと思います。この時期イルミネーションとか
きれいなところもあるかもしれないし。

私はでかけたりするのがあまり好きじゃないから彼の家っていうのが一番落ち着きます。
あまりお金を使わずにならスポーツ関係はどうでしょうか?ボーリングとか。
あんまりどこか行くって決めないほうがいいんじゃないでしょうか?
たまにはいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ゲーセンandプリクラですか、25歳では変ではないですか?
ただ僕の中途半端なプライドがあるだけでしょうか?
彼の家いくって言う事はそれなりの性関係があるから行けるのでは?
ボーリングって男性が下手だったら冷めますか?
僕はボーリング好きなんですが正直言って1ゲーム100点いけば良いほうです。

お礼日時:2001/12/09 06:53

私は、23歳です。


(1)映画と食事の合間ですね..ありがちにショッピング(買うでもなくブラブラ)が一番多いかも。それか、カフェとかで、のんびりお茶しながら会話するとか。近くに公園とかあれば、散歩もするし。相手次第かな。。。あと、趣味が一緒なら関連するショップを物色したり。
(2)ひたすら、と言うわけじゃないけれどドライブしながら何処か、海とか、景色みるとか。夜とかだと、夜景でも案外近くに良い処があったりするし。
少し寒くなって来たから、外ブラブラより、室内って感じかな。
プラネタリウム・水族館(意外と手軽な料金)もお奨めかな。
普段行かないし、子どもぽいと思うかもしれないけれど中々良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
カフェって余り僕の周りに無いんですが、コーヒーとケーキがある喫茶店orファミレスでも良いんでしょうか?
失礼ですが・・・公園散歩って楽しいのでしょうか?
僕のイメージしてる公園と違うのでしょうか?
砂場とか・・・すみません僕はふざけていません。
プラネタリウムですか、思いつきませんでした。
有難う御座います。

お礼日時:2001/12/09 06:49

こんばんは。

23才女性です。私も映画が好きでよく映画とか一緒に観に行ったりします。私はそのまま食べたところでのんびりくつろぐので別に何もしてないですね(笑) 私は一緒にのんびり話ができるでけでいいので、特に何かをしなくても気にならないです。彼女が買い物したいということであればそれにつきあってもいいと思うし、ぶらぶら買い物でもいいんじゃないでしょうか。たいていの女性は買い物好きだと思うし。でも映画がメインなのでそこまで考えなくてもいいんじゃないかなぁと思います。でも間が持たなければ、新しくオープンしたお店とか話題性のあるところに一緒に行くのもいいですね。
私はデートなら映画とかドライブとかがやっぱりいいですね。あともっと親しければ一緒にスキーとか。今はいろいろショッピングモールがスキー場の近くにできて、日帰りでもすべった後にちょっとお買い物して帰れるし、女性には楽しいコースですね。そこまでしなくてもなんとなく一緒にいられる空間があればそれで満足なんですが。でも、つきあってるなら気にせず甘えられる場所があるとうれしいです。遊園地はなんだか自分より若い子の目が気になって(?)もうあんまりはしゃげなくなってしまってあんまり…。ディズニーシーとかユニバーサルスタジオとかは行ってみたいと思いますが。私は美術館とか行ってみたりゆっくりした公園で過ごすのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
僕は個人的に、水族館が好きなんですが、落ち着くんで・・・・
acherryさんのような、23歳女性にとって水族館は冷めますか?
美術館は、少し厳しいですね。僕は絵のセンスが無いんで。
テーマパークは行かないと駄目ですね。少しお金かかりますが・・・
有難う御座います。

お礼日時:2001/12/09 06:43

(1) ショッピングの好きな方なら、ウィンドウショッピングとかいいかも知れませんね。

とくに買う予定のものがなくてもいいんです。どんな趣味してるかな、とか、相手のことをいろいろ知る機会になります。
私はよくペットショップに連れていったり、姉へのプレゼントをいっしょに選んだり、同僚の出産祝いとか結婚祝いとかを品定めにいったり。指輪とか時計とか~というのは少し高度かも知れませんけど、それなりに意識させることもできます。

(2)近くの滝を見に行きます。ちょっとだけ山道を歩いて、岩場なんか危ないから手をとってあげてりして…

※36歳♂Singleでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の趣味を見極めるのにウインドウショッピングですか。
山散策も楽しそうですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/12/09 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初デート、遊園地かカラオケかどっち?

みんさん、こんにちは。
現在高2なのですが、今度好きな人とデートにいくことになりました。
遊園地(USJ)かカラオケに行くので迷っているのですが、どちらの方がいいでしょうか?
僕は歌に自信があり、カラオケは密室なのでそのままセックスをしたい場合はカラオケに行きますが、今回は真剣に付き合いたいです。
ちなみに相手の子とはあまり直接喋った事はないのでたくさん会話したいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たくさん会話したいなら
遊園地の方がいいと思いますよ

Q遊園地デートって、付き合う前には無理なんですか?

かなりモヤッとしています、どうぞ アドバイスをよろしくおねがいしますm(__)m元彼の友達で仲良くしてきた彼に今までずっーと気になっていた…と好き!だと伝えました。今までは彼の相談や何やらで、たまに二人で飲みに行ったりしていました。で、今回は初めて昼間に会えることになりました。すんなりOKしてもらえたし、彼曰く 気乗りがしない相手には結構はっきりと断るよ。と…そんな話も聞いたので、一番 簡単に楽しく過ごせる遊園地を提案したのですが、遊園地は付き合いたいと思ってる人とじゃあないと行けない。と、でも ドライブや他はOKなんですって???よくわからない???…これって脈なし無しなので、もうこれ以上がんばらない方がいいのでしょうか?それと もっと私のことを知ってもらう為にとりあえずは予定どおりに出かけて、アプローチしてみた方がいいのでしょうか?遊園地って、付き合う前にはまだ行きたくないの場所なのでしょうか?ご回答お待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

いや、それは個々人の考え方次第なのでなんとも。
例えば本人は遊園地があまり好きではなかったとしたら、
それでも行きたいと思うのは恋人だけなのかもしれない。
あるいは過去の恋愛遍歴の中で遊園地が重要な位置を占めているのかもしれない。

そこばかり考えてても仕方ないですよ。
あなたが現時点で恋人ではないのが確かなら、後はそうなれるようにがんばるだけです。
そうすれば全ての答えは出るし、彼の言う通りなら今度は堂々と遊園地だって行けるでしょう。
何にしてもあなたがすべきことは変わりありません。

Q初めての遊園地デート

はじめまして
20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。

俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。


女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり無理なさらないでもいいのでは?

気を遣ったり、無理に盛り上げたりしなくとも、
自然に楽しいと思えたり、落ち着くと思えたりする相手って
居るもんです。

無理してでも、気に入られたいって事ではないですよね。

緊張してしまうのは仕方ありませんが、
いろいろ考えすぎて、変に構えてしまう方が、
不自然で、相手に不信感を与えてしまうかも。

ありのままで、遊園地を楽しむつもりでいれば、
あなたの良さや、あなたらしさが彼女に伝わります。

なんと言っても、可愛いと思っている女性と一緒に遊園地だなんて
なにもしなくても楽しくなっちゃうから、
心配ありませんよ。

変に固くならず、
気遣いしなきゃ、なんて思わず、
無邪気に楽しんじゃいましょう^^

頑張ってください★

Q女性です。 初デート?(ただ一緒に買い物をしただけ)のお礼のlineをしたあと、連絡取るのは控えるべ

女性です。
初デート?(ただ一緒に買い物をしただけ)のお礼のlineをしたあと、連絡取るのは控えるべきですか?

Aベストアンサー

女です。
うううんなんで連絡を控えるべきなのか分かりません。
誰しも、楽しそうな好意的な連絡が来た方がこれはお付き合いできるかもしれない、と希望を抱くと思いますよ。連絡を控えたら追いかけてくれるかもしれませんが、脈なしか~と勘違いされるほうが多い気がします。
デートで相手の反応が良くなかったのであれば、控えた方がいいのかもしれませんが。

Q心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようと

心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようとしている後輩がいます。まだ若いのでなんとか前向きになれるよう話をしたりしていますが、頑に「考えは変わりません」としか答えてくれません。辞める辞めないに関わらず、この先同じような事があるたびにこうなってしまうかもしれないと思うと心配でなりません。もちろん、引き止めるからには、この先私自身も変わって行かなければ行けない事も覚悟の上です。
どなたか実体験等でよきアドバイスをいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あなたがいくらわかりやすく説明しても、
きっと彼には通じないのではないかと思います。
このまま彼は辞めてしまうでしょう。

辞めてしまうことが悪いことだとは思いません。
それで早いうちに痛い目を見ておけばいいのです。

もちろん、忠告してあげることは重要だと思います。
その忠告の利点は、彼の判断を変えることではなくて、
彼がいつか困ったときに、
「ああ、あのときにあの人の言っていたことはこういうことだったか」
とわかればいいのではないでしょうか。

失敗することも必要です。
大事なのは失敗しないことではなくて、
失敗から立ち直ることです。

彼のことを心配するなら、
いま忠告できることはしっかり忠告してあげて、
そのうえで、あとは彼の判断に任せて、
彼が困ったら、あなたが手をさしのべてあげられる環境を
作っておくことが重要なのではないでしょうか。

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報