dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は正常位でイッた後、そのまま私の上でしばらくじっとしています。これって男性にとっては何か意味がありますか?単にぐったりしているだけなのか、それとも私を感じてくれているのでしょうか?
体を離した後は特別疲れているようには見えないのですが。
実は彼の気持ちが今ひとつ掴めなくて不安に思っている部分があります。

A 回答 (5件)

一般的に男性がオルガスムスに達したあとは女性性とは違い、急激に快感が弱まり正気(笑)に戻る、と言われていますがそれでも暫らくは…そう30秒くらいかな、余韻というのがあるのです。



その余韻に浸っていたいのですね、男性も。
疲れてグッタリとしているのはなくて、いわば放心状態とでも言ったほうが理解しやすいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
確かに30秒から1分ぐらいです。
男性にも余韻があるのですね。
ということは気持ちよかったということなのでしょうか?何も言わない人なので。

お礼日時:2005/12/26 00:30

他の方も書き込みされていますが、男性の余韻なんてアッというまです。


単に息をととのえているだけです。
だから30秒ほどなのです。
かっこよく「ヨッカタよ」なんて行って見せますが、本音は体裁をつくろっているだけです。
    • good
    • 2

私も、イッタ後は、挿入したまま、余韻に


浸ります。男って、イッタ直後って、
アソコが、まだ勃起状態で、むやみに動くと
アソコが、刺激されて、とても痛いのです。

彼が、イッタ後は、そのまま彼を抱きしめて
いてあげよう。男が、女性とのSEXで
愛情を確認するときなので、そっとしていてあげよう。
    • good
    • 1

男性の射精直後は、カラダが緊張から弛緩するまで、少しの間何も考えられない状況になります。


射精と言うゴールまでまっしぐらに走り、ゴール直後は何も考えられないと言うのに近いでしょうかね?^^;

それが‘しばらくじっとしている’ことでしょう。

射精もまたNO1産おっしゃられているように、一撃で終わらずに(量にもよりますが)何度か続けて出る形もあります。その射精中の時間かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭のなかが真っ白になるということなのですね。
参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 00:24

彼氏に直接聞いてみましたか?


男性の射精は一瞬で終わるわけではなく、少しの間続きます。
具体的には最初は小刻みに出て、徐々に間隔が長くなり、1分程度続くこともあります。
ですのでそれが終わるまでじっとしているのでしょう。
あとは「疲れた~」ってのもあるでしょうね。

不安になることはないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。
参考になりました。
有難う御座いました

お礼日時:2005/12/26 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています