電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は173cm(体重55kg)です。
最近、周りに私より背が高い男性が少ないので、
やっぱ、私は大きいんだなぁ~って
しみじみ思います。

小さい女の人は可愛らしくて、うらやましいなぁって
思ってしまいます。

長身の女って、どうなんでしょうか(--;

A 回答 (22件中1~10件)

お~、お仲間が!


私も172センチ・52キロの大女です(笑)
大きいなりの悩みってありますよね。

昔はヒール履くのも悩んでた時がありました。大抵の男性より大きくなっちゃうし。可愛いと思う靴は、ヒールが高かったり・・・。
通りすがりの人の、「でけー!」という言葉に傷ついた事もあります。

でも最近は気にしなくなりました。芸能界でも高身長の方が多いし、友達や歴代の彼氏さんが、「モデルみたいでカッコイイよ」とフォローしてくれたせいか、前向きに考えられるようになりました。

背が高いうえに太ってたら、ホントにデカ!!という感じになってしまうので、太らないようには気を付けてます。
質問者さんもスタイルが良いと思うので、これからもどんどん自分磨きして行きましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気持ちが共有できて嬉しく思います。
でも、52kgってほそーい。

私も、綺麗でカッコイイって言われるように
引き締めていきたいと思います!
お互いがんばりましょうね!

お礼日時:2005/12/28 15:04

中学生ですみません。

背の高い女の人も背の低い女の人も好きです。
でも僕は身長よりもその人の内面や顔を重視します・・(^^;
身長はそんなに気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

私は186cmありますが背の高い女の人のほうが好きですよ。

 逆に背が低すぎる女の人の方が苦手です。(目線がちがい過ぎて)
たぶんですが私を含めて背の高い男性は背の高い女性の方が好きだと思いますよ。個人差はあると思いますが、  そんなに気にしない方が良いと思います。
もっと自分に自信を持って!!
    • good
    • 0

"女性の身長ネタ"で、過去に2度ご回答申し上げたことがあります。



「女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)」
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1660051
「彼女にするならどのくらいの身長の子かいいですか?」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1524443
前者のANo.7、後者のANo.8が私です。

そこでも書きましたが、長身の女性にはとても魅力を感じます。
173cmは理想です。
個人的な感覚からすると、背の高い人は可愛いと思います。
お姫様抱っこなどして差し上げると、殊の外喜んで頂けることが多く、
嬉しくなってしまいます。
あと、自分も身長がないわけではないので、
一緒に歩くときに肩が並ぶ感じも好きです。

自分より背の高い女性というのは、
シャラポワや大林素子級になってしまって、
お付合いはおろか、お会いしたこともないので、
どんな感覚かはちょっとわかりませんが、
もしそういう機会があったら、ぜひヒール履いて背筋伸ばしてもらって、
一緒に歩きたいですね。
    • good
    • 1

質問者さまより背が高い女です。


私の周りの女の子はなぜか小さい子155位が多く、かわいくていいなって思います。洋服がかっこいいとかいわれますが、Gパンの裾切らなくてうらやましいとか・・・。切らないんじゃなくて切れないんですけどね(笑)切らないのを探す位です。

173位ってちょうど洋服がかっこよく切れる大きさだと思いますよ。でかいってコトに今はコンプレックスはありません。昔は相当ありましたが。今は聞かれる前に身長言っちゃうくらいです。。気にせず背筋伸ばしてシャンとしてるのが1番です。皆さん言ってますがようは中身ですって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに・・Gパンは裾を切れない・・・。
切らなくてもいい・・じゃなく、切れない・・笑
思いが共有できて嬉しい♪

洋服などがカッコよく着こなせるよう、
背筋伸ばせるよう、引き締めが当面の課題です!

お礼日時:2005/12/28 15:15

正直、僕は背の低い女性よりも背の高い女性の方が凛々しく見えます。


また、女性独特のしなやかさが伝わり、綺麗さもピカイチに感じますが。

僕の以前の彼女はバレーボールやってたので、僕より高かったです。
確かに僕の尻くらいまで足があるのは驚きましたが、でも
待ち合わせで遠くから歩いてくるのを見た時に綺麗でカッコ良かったですね。

ただ単に日本人男女ともに小さいだけで、気にする範囲ではないでしょうよ。
人の中身を知らないで、外見で良し悪し言うヤツなんてとんでもないですよ。

で、そんなに萎縮する事無いと思います。背が高いのは、非常にプラスなメリットです。
男の立場の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も、前の彼のお尻くらいまで足があったかも・・・
私より背は若干高かったのに・・・

それもちょっと自分の中ではショックだったり・・・笑

私の好きな人が私の身長を気にする人でありませんよーに。

お礼日時:2005/12/28 15:13

僕も過去に173cmのモデルさんと付き合ったことがありますが(私の身長は177cm)、いつもの猫背ぐせが一緒に歩くとなおって良かったです(笑)


日本だけのフィールドで考えると背が高く感じるかもしれませんが、世界中にはもっともっと大きな男性女性がいる国がありますので、もっと視野を広く行きましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう・・私といるとみんな姿勢が確実に良くなってる。笑

私はモデルでもないし、スタイルにも悩みが尽きない
ですが、少しでもステキになれるよう心身共に
鍛えていきたいと思います♪

お礼日時:2005/12/28 15:11

はじめまして!



うらやましいです~(>_<)モデル体型さんですね~!
身長が高い人、とてもカッコイイと思います!
モデルの小雪さんも素敵なシルエットですよね。

身長が高い人も、低い人もそれぞれ良いところがあると思います!
その長身を生かしてばっちりオシャレしてください♪(*^^*)

それに私の友達でも、身長が低いコは「高くなりたい」と言うし、高いコも「低くなりたい」というのでやっぱり、理想はどんな人でも付きまとうものなのではないでしょうか(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

モデル体型ではない・・のですが、
長身が生かせるよう、引き締めてメリハリボディーに
なろうと思います。

よーし!やるぞーー!!

お礼日時:2005/12/28 15:09

こんにちは。


うらやましいなって思って回答しちゃいました。

質問者さんと正反対で私は150cmあるかないかのミニサイズです(笑)小さい人もすっごいコンプレックス持ってるんですよ~。背の高い男性と話すだけで首痛くなりますし、ズボンの裾切らなきゃいけないし。。

自信持ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答者さんと同じくらいの背の人が
職場の同期にいるんですけど、
その子とは誕生日も年も一緒。

いつも比べられてます。笑

その子ともお互い無い物ねだりな事を言いあっていますが、背に関わらずそれぞれの魅力を生かして行けたらって
思いました。

お礼日時:2005/12/28 15:07

松嶋菜々子さんも昔は背が高いのがコンプレックスで、ちょっと頭を低めにして歩いていたそうです。



でも芸能界に入って高いことがいいことと評価が変わって自信がもてたそうです。

「あたしってカッコいいじゃん」と肯定した方が道が開けると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何かのちょっとしたきっかけで気持ちも変わるのかも
しれませんね。

自分を肯定できる自分になるために、
何か自信をつけたいと思います。

お礼日時:2005/12/28 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!