こんにちは、香水を変えようと思っています。
松島奈々子さんが『私生活』で使っている香水は、とても良い香りがするって以前TVで言ってたのを思い出したのですが、どこのブランドの何と言うものなのか???
ご存知の方、教えて下さい m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フェラガモプールファムでは?



http://www.comlink.ne.jp/~sun/TXT/feymos.html

ちなみに私はシャネルのアリュールです。え!聞きたくない!
失礼しました。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.cosmeclub.com/rank/favorite.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 朝早くから、超元気なお答えありがとうございます。私も元気を頂きご機嫌に過ごせてHAPPY。
 参考URL、とても参考になりました。(笑) コスメの事ほとんど詳しくないので、これからこのURLで勉強したり、お店でクンクンしたり、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 10:13

こんにちわ。


松嶋菜々子さん愛用の香水はいろんな説がありまして、でもどれも嘘ではないようです。

FLUID WOMAN(ICEBERG)
LOLITA LEMPICKA(LOLITA LEMPICKA)
ALLURE(CHANEL)
SPLENDOR(ELIZABETH ARDEN)
GREEN TEA(ELIZABETH ARDEN)
Le Petit Prince(LE PETIT PRINCE)
WEEK END(BURBERRY)
Ferragamo femme(FERRAGAMO)

優しい香りや甘い香りが多いですね。ちなみにFLUID MANやALLURE HOMMEは、反町隆史さんも愛用だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんなに色々使ってはるのですか、、、覚え切れないので、メモってデパートでクンクンしまくって自分のお気にをGETしたいと思います。丁寧に教えて下さってホントにありがとうございます。それにしても皆さん色々と良く知ってらっしゃるのですね~、私もこれからは色々勉強します。

お礼日時:2001/12/22 10:26

松島菜々子さんがつかっているといえば「バーバリー」を思い浮かべてしまうのですが・・・。


名前がちょっとわからないですが、バーバリーの黄色のやつです。
確か青はご主人である反町隆史さんがつかっているとききました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 またまた、朝早くのお返事ありがとうございます。バーバリーは割りと近くにお店があるので今度クンクンしてみます。自分に合ってたらGETします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

homme」に関するQ&A: HOMMEとは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2つのお願い m(_ _)m

2つお聞きしたい事があります!

1★マスカラコームで、目のすごく細かいのが欲しいのです。今持ってるのは目があまり細かくなくてダマが取りきれません。できれば安いほうがいいです。これは!というのを知っている方、メーカー・値段など教えてください!

2★いつもアイシャドウ(薄いの)→アイライン→アイシャドウ(濃いの)をした後に、ビューラー→マスカラをしているのですが、ビューラーの後、アイシャドウやアイラインが落ちてしまってるんですよね・・・。薄くなっているというか。私はまつげが下向きで何回もビューラーをしていますが、かといって1回のビューラーで上がるような素直なまつげでもなくて。後、一重だからかもしれないんですが、しばらくするとアイラインが消えてるんです。多分まばたきのせいです。綿棒でぼかしてもいるのですが。そんなに書き直す暇があるわけじゃないし、もう気が気じゃなくて。アイライナーはボディショップのペンシルです。私の順番ややり方が悪いのでしょうか・・・わかりません。教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは(*^_^*)
No3のapple514です。

私は、マスカラ下地(オリジンズの)の後、「まつげくるん」をして
ヘレナルビンシュタインのマスカラを付けてますよ(^O^)
そのときのカール具合にもよりますが、マスカラ後はまつげくるんは使っていないです。
ただ、私の場合マスカラによっては(私はランコムがダメでした。。)
「まつげくるん」をした後でも、カールが下がってしまうマスカラもありました。
gogo7さんもまつげくるんを使ってらしたのですね!
私はこれだけで充分だと思っていたのですが、友人に勧めましたがあまり気に入らなかったようで「普通のビューラーの方がいい」と言っていたので、やっぱり人それぞれなのかもしれないです。。(^_^;)
お役に立てれば嬉しいですが(*^_^*)

Q香水は苦手。でも香りは身にまといたい。何かいいものないですか??

そばにいるとき、すれ違ったとき、ふわっといい香りがするのに憧れます。
でも、香水は苦手なんです。
どの香水をお店で試してみても頭がくらっとしてしまいます。
香水っぽさが無くて、本物のフルーツやお菓子に近い香りのするものってありませんか??
基本的に甘い香りが好きで、スイカの香り、チョコレートの香りのものがあれば嬉しいです。
みなさんの情報、お待ちしています!!

Aベストアンサー

頭がくらっとしてしまうということは、アルコールが関係しているのでしょうか…
専門家ではないので絶対とは言えませんが、体質は人それぞれですから、質問者さんは体質に香水が合わないのでしょうね。

香水ではないのですが、エッセンシャルオイルというものがあります。精油とも呼ばれ、アロマオイルとして部屋の芳香剤代わりに使ったり、手作りの石けんや化粧品の香り付けに使われる物です。
「エッセンシャルオイル」「精油」などで検索していただくと、たくさんヒットすると思いますが、無印良品や、アロマ系のお店でも売っていますし、香りのテスターも置いてあると思います。
ただし、原液のまま肌につけてはいけないので、注意が必要です。

蜜蝋(ビーズワックス)と混ぜ合わせて練り香水にしてみてはいかがでしょう? いくつもの種類を混ぜ合わせれば自分だけの香水になりますし、蜜蝋は肌にとても良いものですから、キャリアオイルを少し加え、エッセンシャルオイルは香り付け程度に使い、常備品のハンドクリームにしても良いかと思います。

その他、フレグランスオイル、フレーバーオイルなどもあります。
最近見つけたお店のURLを下に載せておきますので是非ご覧になってください。

スイカの香りのフレーバーオイル
http://www.rakuten.co.jp/mmoon/703959/704376/
化粧水はクリームには向かないそうですが、口に入っても安心なオイルなのだそうです。

チョコレートの香りのフレグランスオイル
http://www.rakuten.co.jp/mmoon/703958/1773232/1773772/

オイル一本だけで使える方法としては、アロマオイルとして使用し(専用の…なんというんでしょうか、ヒーターの様なものが売っていますよね。お皿にオイルを垂らし、下に蝋燭をいれて気化させるものです)、近くにお洋服を置いて、服に香りを移してみてはいかがでしょうか?


#1さんのフワリンカ、有名ですよね。香りが強化されたんですねー。私が以前食べてみたところ、全く持って香らなかったのですが、また見つけたら食べてみたいです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/

頭がくらっとしてしまうということは、アルコールが関係しているのでしょうか…
専門家ではないので絶対とは言えませんが、体質は人それぞれですから、質問者さんは体質に香水が合わないのでしょうね。

香水ではないのですが、エッセンシャルオイルというものがあります。精油とも呼ばれ、アロマオイルとして部屋の芳香剤代わりに使ったり、手作りの石けんや化粧品の香り付けに使われる物です。
「エッセンシャルオイル」「精油」などで検索していただくと、たくさんヒットすると思いますが、無印良品や、アロ...続きを読む

Qサンスベリアの花の香りが南国ムードいっぱいです。似た香りの香水ご存じないですか?

サンスベリアの花の香りが南国ムードいっぱいです。似た香りの香水ご存じないですか?

Aベストアンサー

こちらは違うんでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/armoirederosetta/447573705/

Qピーチの香りの香水を探しています。ピーチのみの香りで、甘すぎず、大人っ

ピーチの香りの香水を探しています。ピーチのみの香りで、甘すぎず、大人っぽいものが良いのですが、どなたか香水に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

コスメ店員。
ですが高級ラインは揃えてないのでお望みのものではないかもしれませんが参考までに。

CANMAKEの香水でジュースフルピーチの香りというものがあります。はっきりとピーチの香り!ですが爽やかです。
このブランド自体が若年層向けという事もあり、ややライトめな感じですが甘くフルーティで嫌みのない香りでした。

Q柔軟剤の香りのような強くない香りの香水を教えてください。 優しい感じの匂いで、すれ違う時にふわっと香

柔軟剤の香りのような強くない香りの香水を教えてください。
優しい感じの匂いで、すれ違う時にふわっと香るのが理想です。

Aベストアンサー

「ランドリン」をお勧めします。

思わず振り返ってしまうイイ香りがします! (^_-)-☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報