dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日前にバイブを使ったり、指の出し入れの激しいセックスをしたせいか、翌朝気がつくとシーツに5cm×5cm程度染みになるくらい出血していました。
私はピルを服用していて、生理は予定通りに来るので、その日は生理日ではありませんでしたが、セックスの前日にピルを飲み忘れてしまい、24時間経過していました。
今まで激しいセックスをして、爪などで切れてしまっても、その時に少量の出血があるくらいで、今回のように時間が経ってから大量に出血するようなことはありませんでした。
同じように1日ピルを飲み忘れても、生理が始まったこともありません。
朝の出血以降ナプキンを当てていたのですが、汚れることはなく、排尿後に使用したトイレットペーパーに付着する程度で、夜には出血は止まっていました。
その日もセックスしたのですが、指を出し入れすると出血し、1日経った今も前日のような出血が続いています。
膣が切れたような痛みもなく、腹痛や生理痛などの症状もありません。
この出血は何なのでしょうか?激しいセックスを頻繁に行うのは体に良くないのでしょうか?
膣に刺激を与えることによって、子宮頚癌にならないか心配です。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

たぶん膣内に傷ができてしまい、そこから出血しているのだと思われます。

爪や濡れる前の挿入などで、傷つくことは考えられますから。

そしてそこが完治する前にまた刺激され、出血が続いているのではないでしょうか?
膣内は鈍感な器官であり、痛みは感じづらいです。
また傷口が細菌で悪化していた場合は、治りづらいように思えます。
バイブ自体では傷つくことはないでしょうが、過度の自慰や濡れる前の挿入などで内壁が傷むことはあるでしょう。心配ならコンドームをかぶせたり、ローションを利用して行ってみてください。

ともあれあくまで素人判断です。
変化や異常がみられたら、速やかに婦人科を尋ねてみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は濡れ過ぎて困るくらいなので、やっぱり爪のせいで傷付いてしまったのですね・・・
しばらく刺激を避けて、様子を見ようと思います。
婦人科は何度行っても嫌ですが、出血が止まらなかったり異常があれば受診します。
有難うございました。

膣からの出血で、産婦人科を訪れる若い女性が多いようです。

本人は、「なんかの病気・・・?」と不安になって来院するようですが、大抵は病気ではなく、膣に指などを激しく出し入れしたため、膣に傷がついて出血していることがほとんどだそうです。きっと、質問者さんもそうだと思います。
 パートナーさんの手の爪は短く切ってありますか?きちんと爪を切り、また、激しく出し入れするのは控えたほうがいいと思います。その傷口から細菌などが感染し、病気になる可能性もぐーんとあがってしまいますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
爪は当たると痛いので、いつも深爪ぐらい切ってもらってるのですが、やっぱり傷付きますよね・・・
使用前後は必ず洗って清潔にしてるのですが、バイブの使用もやっぱり良くないのでしょうか?
これからは、もうすこし体をいたわりながらセックスを楽しもうと思います。
ありがとうございました。