dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心配なことがあります。
私は一年前からIUDを挿入しているのですが、オナニーでいくとそのあとときどき血がでるんです。ときには生理痛のような痛みが起こることもあります。これは子宮が収縮したせいでIUDがささってしまっているんでしょうか??IUDは魚のホネのようなやつです。
なにかわかる方、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

専門家でないので詳しくはわかりませんが、



#さんの回答について

>オナニーによって、膣の刺激はできても、子宮まで刺激は出来ません。
>(指による行為ならばですが、)

たしかに直接子宮を刺激することはムリですが、イクと子宮が収縮するので、まったく影響がないとはいえないと思います。
一人で心配するよりも、診察を受けられたほうがいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますー^^
やはりイクと子宮は収縮するみたいですね。

お礼日時:2006/02/26 21:37

こんばんは。


IUDは子宮に位置しております。
オナニーによって、膣の刺激はできても、子宮まで刺激は出来ません。
(指による行為ならばですが、)
よって、出血は子宮からではなく、膣もしくは外陰部です。
傷口があると感染しやすくなるので、早めに婦人科へ。

なお、IUDの見かけが魚のホネのようでも、人体に刺さるようなことは全くありません。

また、経産婦でないあなたにIUDを処方した医師は疑問です。産科学会でも禁止技のはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。経産婦でないとIUDは厳しいようですね。。生理も重くなったので抜いてしまおうかとおもいます^^;

お礼日時:2006/02/26 21:35

リングには詳しくはありませんが、検索したところ、副作用として不正出血や痛みなどが起こる場合があるようです。



自慰で子宮が刺激され、そのためにずれが起こるのでは?と推察しますが、どうでしょう?

ともあれ定期健診として、専門家の門を尋ねてみるのがよろしいと思います。
「自慰で~」というのが恥ずかしいのであれば、「夜の生活で感じすぎると~」とでもいえばよろしいでしょうから^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうですね。あと出産経験がないのにリングいれたのでよけいこすれてるのかもしれません・・。

お礼日時:2006/01/19 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています