プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

右寄りにしたいものの、普通に乾かすと真ん中分けに
なってしまうのですが、髪の分け目を変えるのはムリ
なのでしょうか??

美容師さんに相談したところ、
「分け目を決めてカットしても、つむじがココ
だから真ん中に戻っちゃうよ」、
「逆らわない方がいいよ」と言われました。

前髪が長めで、髪の量も多く、前へ流れる直毛すぎて
癖が付きません。

パーマかけたとしても、すぐ戻っちゃうと思うよ^^;
。。。

伸びた髪が邪魔で結ぶ事はあっても、おでこを
全面的には出したくないので前髪をピンで留めたり
するのは避けたい…&整髪料付けると固まったまま
余計に重くなるので。。。

乾かす時に頭を傾けて強制的に分けて、
寝る時も分け目を上に。。。
(起きると寝癖爆発してますが…)
しかないでしょうか??

A 回答 (2件)

私も乾かすと分け目真ん中に戻っちゃいますけど、朝のブローで右に流していますよ。



分けたい部分の髪の根っこにドライヤー当てれば(近づけすぎ注意)それなりに
癖もつきますし、ファイバー系のワックスなら重くもならないし
ちゃんと分かれると思いますけど・・。

私はその後に赤のケープをかけているので、強風吹いても分け目戻っちゃうこともありません。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆

今の髪型は横分け用にカットされてない為。。。
強引に分けても格好よくならないので、
横分けしたカットをしてもらった上で、
ブローして癖づけしてみようと思います。

ワックスやムースだと手を洗わなくちゃならない
ので使ってないのですが、赤のケープなら簡単
ですね☆ 試してみようと思います☆

お礼日時:2006/01/31 01:06

僕も気分で分け目を変えたりしてますが


初めは行き成りの逆流しに髪も戻ろうとししまいます
カットも今の流れにあわせてスタイル構成されてますので
 逆に流すとまた違った感じには成りますが自分ではそれも新鮮かな?
 と思ってます。
 
 確かにツムジにあわせて流れが大きい範囲まで影響のある人も居る
 ようです。
 ぼくはツムジが2つ有りますので短くするとツムジの毛が立って
 しまうので、有る程度髪の癖に合った物も必要です。
 
 しばらく固めのスタイリング剤で流れを整えたり
 ブローの手順で根元の強く形付けるようにしていれば
 いつの間にか戻らなく成っていくと思うのですが?
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆

今の髪型は「髪の流れに逆らわない方がいいよ」と
美容師さん(おばさん)に強引に決められてしまった
ために 横分け用にカットされてない為。。。
強引に分けても格好よくならないので、
横分けしたカットをしてもらった上で、ブローして
癖づけしてみようと思います。

お礼日時:2006/01/31 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!