はじめまして、veilchenと申します。
ソーラーリターン図の作成方法を教えて下さいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

作図の理論のことでしょうか?それとも単純にチャートを作りたいだけでしょうか?もし図が欲しいだけならStarGazerを使えば簡単に作成できますよ。


StarGazerはプロ用の西洋占星術支援ソフトです。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~akitsu_stargazer/
    • good
    • 0

ソーラーリターン図とかホロスコープとかいいますが、ほぼ同じモノと理解していいと思います。



出生時や占うその時々の惑星の配置を計算して書き込むものです。計算方法は複雑ですが成書を読んで一回はされたほうが本当は理解に役立ちます。

一般的な計算方法はURLで簡便に出来るところがありましたので参考に載せますね。

○MAのソーラーリターン計算
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/f …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他人のブログ内の文章をコピーしたものを知人にメールで送っても大丈夫?

見ていただき、ありがとうございます。

ある人のブログに書かれた文章をコピー&ペーストして保存してあるのですが、
この文章を知人にメールで送っても、法的に問題ないでしょうか?


具体的に言うと、その文章の内容は、ある占星術の本の紹介と内容(鑑定の技法の一部)が書かれています。
この占星術を趣味にしている知人にも知らせたくて、ブログのURLを教えようとしたら、現在、このブログが閉鎖されていました。
ですので、自分が保存していた文書を知人にメールで送ろうと思っていますが、ダメでしょうか?

知人はブログを開設していますが、もしその文書の内容をブログに載せる場合、引用元のブログ名と本の題名を記述すればいいのでしょうか?

これらを確認してからメールしようと思い、質問させていただきました。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Q ある人のブログに書かれた文章をコピー&ペーストして保存してあるのですが
A 無断でコピーしてはいけません(著作権法21条)が,私的使用のためでしたらOKです(同30条)。

Q この文章を知人にメールで送っても、法的に問題ないでしょうか?
A 「知人」が特定されている少数の人である限りOKです(同23条)。

Q 知人はブログを開設していますが、もしその文書の内容をブログに載せる場合、引用元のブログ名と本の題名を記述すればいいのでしょうか?
A すでに公表されている文章を引用する場合は,①引用の必然性や引用部分を明確にするなど,公正な慣行に合致すること②引用される分量が必要最小限度であるなど,引用の目的上正当な範囲内であること③出所を明示すること に注意してください(同32条)。

Qはじめまして、僕は気学を勉強中の者です、よろしくお願いします。

はじめまして、僕は気学を勉強中の者です、よろしくお願いします。

主に入門書やインターネットで勉強をしていますが、今、「不動範囲」というのに引っかかっています。大きな凶方位への移転先で小さな吉方移転をしても意味が無いという理論です(そう解釈してます)。
色々な流派があり、様々なやり方があるという事も最近知りました。

この「不動範囲」への異論もあると思いますが、過去に大きな凶方位を採っているので気になっています。


具体的には南西80km離れた場所へ歳破、暗剣殺の年に引越しをして約6年過ごしました、それを経て、確か歳破の年に東北へ約1000kmの引越しをしました、10カ月ほどで引き返して現在に至ります、戻る時は南西には特に凶意はなかったと思います。



戻ってからは確かにあまり良い事は無く、悪い事があると自分でも抑えられないぐらい、必要以上に焦ってしまい、また悪い事が重なるというような感じでした。

気学を知ってからは精神的にはだいぶ落ち着いてます、現実的な対処もうまくできるようになってきました。


長くなりましたが、現在の状態で小さな吉方移転をしても、やはり効果は期待できないのでしょうか?(今年、西の一白へ2kmの吉方移転を考えています)

また、「不動範囲」内での小さな吉方移転でも、年数でカバーする事は可能でしょうか?


疑問が尽きる事はないですが気学は自分にとって重要なツールになりつつあります、まだまだ未熟ですので回答の方よろしくお願いします。

はじめまして、僕は気学を勉強中の者です、よろしくお願いします。

主に入門書やインターネットで勉強をしていますが、今、「不動範囲」というのに引っかかっています。大きな凶方位への移転先で小さな吉方移転をしても意味が無いという理論です(そう解釈してます)。
色々な流派があり、様々なやり方があるという事も最近知りました。

この「不動範囲」への異論もあると思いますが、過去に大きな凶方位を採っているので気になっています。


具体的には南西80km離れた場所へ歳破、暗剣殺の年に引越しを...続きを読む

Aベストアンサー

引越しはお金がかかります。方位とリだけではたいへんなことですね。引っ越さずに室内の家具移動で開運できる奇門遁甲造作法があります。それから運勢は方位だけで決まるわけではありません。玄空飛星、理気、巒頭、水法などの風水ロジックを使ってお住まいを改善すれば貴方の心配は消えてしまいます。

Qナクシャトラと宿曜占星術

おいそがしいところすみませんが、質問があります。インド占星術のナクシャトラと宿曜占星術についてです。私は月がインドではおうし座になり、昴星になります。西洋占星術ではふたご座になり、嘴宿になります。このナクシャトラと宿曜占星術は同一なのでしょうか?それとも
全く違うものなのでしょうか?どなたか教えて下さると助かります。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、ちょっと調べてきました。
似ていますが別物です。

宿曜占星術はインド占星術のナクシャトラを原型にして中国経由で伝来したもののようです。

宿曜占星術は月の位置計算に旧暦を使用し、インド占星術のナクシャトラでは実際の月の位置で計算します。
このため、インド占星術のナクシャトラと宿曜占星術では違う結果となります。

Q夢診断よろしくお願いします。

夢占いです。よろしくお願いします
私は誰かと坂道を上ってました。
その道は緑色をしているのがとても印象的で
周りは夜明けでした。ですがただ真っ直ぐな
坂道ではなくたまに曲がりまた真っ直ぐ
ってな感じでした。音楽が流れてきて
「タイタニック」の名曲セリーヌディオンさんの
歌が流れて私はその歌を口ずさんで一緒に
歌ってました。

私の解釈ではあまりよくないかと想うのですが
気になったので投稿しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方が現在困難な状況におかれていることを示しています

くねくね曲がった坂道は”紆余曲折”そのものです
夜明けだったのは終着駅が近いことを示しています
緑色は山、並木道などがありますが
いずれも順調で健康に不安なし
前途洋々を象徴しています
同行者はきっと貴方の精神的支えになっている人か
あなた自身です
歌っていたのも精神力の高まりを現し
綺麗で爽やかな歌ですので
思わぬ良い展望が開けるでしょう
決して悪い夢ではありません
貴方の努力が実って
もう少しで道が開けて頂上に到達と言う
良展望夢との言い方が当てはまっている夢でしょう

長年の夢鑑定の中でこの様な
良夢の鑑定をした後は私にも必ず幸運が舞い込んできています
爽やかな夢の鑑定が出来たことを幸せに思います。

Q占星術・星占いと数学。

占星術・星占いと数学。
占星術・星占いと数学との繋がりを詳しく知りたいのですが、
資料が全く見つかりません…。
数学からどのようにして占星術が生まれたか等が書かれている本やサイトなどがありましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

昔、私自身のブログで、その類の研究を行ったことがあります。

先ず、占星術と数学を結び付けるにはちょっと無理があるかと思います。そもそも「数学」から占星術が生
まれたと言う発想はちょっと順序が逆なのではないか、と。

例えば、歴史上、最も早く「分数」の発想が生まれたのは「エジプト」。ナイルの灌漑用水を行ううえで、
発達した技術が「分数」。

分数の考え方がメジャーであったエジプトでは、「60進法」が主に用いられていました。なぜ60なのか。
これは、60の約数を考えてみるとよく分かります。10の約数より、圧倒的に多いんですよね。

で、この60進法の約数の中に、「12」という数字が登場します。
歴史上、最も早く「太陽暦」が生まれたのはエジプトで、エジプトでは「シリウス暦」と呼ばれていまし
た。シリウスという、天体でも最も明るい恒星が、「黄道=太陽の通り道」を通過するため、このシリウ
スの観測により、太陽暦と同じ形式の暦が誕生したのです。恐らく、一年を12ヶ月としたのも、このエジ
プトの60進法に基づく考えなのではないか、と私は想像しています。

また一方、古代バビロニアでは大規模な天体観測が行われ、「獣帯=黄道」が発見されます。獣帯を
「黄線」によって12等分し、黄線と黄線に挟まれたエリアを「宮」とします。それぞれに位置する星
に神の名前を与え、それぞれの宮をその神の名で呼ぶようになります。
ちなみに、バビロニアで黄道が12等分されたのは、エジプトの60進法よりも、「太陰暦の1ヶ月」つま
り、新月が再び新月になる前の日数が約30日であったことの方が関係していると思われます。

12ヶ月で約一年が経過することから、黄道を12等分したものと思われます。黄道は、元々暦法に用いる為
に観測されたものですから。
ちなみに30日を12倍すると360日。何の数字でしょう。円の内角=360度のことですね。円の角度が360度
であることも、ここに由来します。
古代バビロニアで開発された「獣帯(黄道)」はアレクサンダーによってギリシャに持ち込まれ、ギリ
シャ神話に組み込まれて「黄道十二宮」と呼ばれるようになります。(ホロスコープはギリシャで生まれ
ます)

一方、中国もどこかでバビロニアと接触したらしく、中国にも「十二次」と呼ばれる黄道十二宮に相当す
るものが存在します。中国でもこのそれぞれのエリアに象徴となる星の名前を与え、この十二次と同じ起
動を運行する「木星」によって年数を特定する方法が生まれます。
後に、このエリアにはそれぞれ「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥」の名が与えられます。
例えば、木星が「寅」の位置にあれば、今年は「寅年」というように。

ちなみに、この十二支や「十干」に代表される「陰陽五行説」。そのうち「五行思想」の元になったと考
えられるのが「ヴァーストゥ・シャーストラ」。インド占星術の原型です。

後にインドにギリシャから「ギリシャ占星術」の考え方が輸入されて、「インド占星術」となります。
インド占星術にホロスコープが用いられるようになるんですね。

ヴァーストゥ・シャーストラはインドの土着の宗教なのですが、これとは別に、インドには「アーリア
人」たちが持ち込んだ「ヴェーダ」という聖典があります。俗に言う、「インド式数学」はこの「ヴェー
ダ」に記されています。

アーリア人はアフガニスタンから東西に別れ、西へ向かった連中は「イラン」を作ります。
イランの別名は「ペルシア」。ヨーロッパの歴史にも登場する大国ですね。

私のブログのカテゴリーから、
「陰陽五行説~のんきの占い道場~(4)」「陰陽五行説~そのルーツを探る(4)」「12ヶ月の謎(6)」
「のんきの宗教観~総集編(14)」をそれぞれ参照してみてください。

もっと色んな「数字と占い」を見ることが出来ると思いますよ。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/nonkinonki_001

昔、私自身のブログで、その類の研究を行ったことがあります。

先ず、占星術と数学を結び付けるにはちょっと無理があるかと思います。そもそも「数学」から占星術が生
まれたと言う発想はちょっと順序が逆なのではないか、と。

例えば、歴史上、最も早く「分数」の発想が生まれたのは「エジプト」。ナイルの灌漑用水を行ううえで、
発達した技術が「分数」。

分数の考え方がメジャーであったエジプトでは、「60進法」が主に用いられていました。なぜ60なのか。
これは、60の約数を考えてみるとよく分かります。...続きを読む

Qよろしくお願いします。

四柱推命もしくはスピリチュアルで鑑定できる方、よろしくお願い致します!!
私は結婚2年目子供なし、旦那と姑と暮らしています。3ヶ月ほど別居していて先日戻ってきました。
理由はいろいろありますが話し合った結果、3人とも改めるべきところは改めてもう一度頑張っていこうと今に至ります。
しかし、頑張ろうと戻ってきた矢先に旦那の浮気が発覚しました。特定の女性がいるわけではなく出会い系で複数の女性と一回きりというかんじです。
結婚した当初にも発覚したことなので、そのときはもう二度としないと約束をしたのに…。
男性は浮気する生き物かもしれませんが私には許せないのでこれからも旦那のことを許せないし、信用できません。
旦那とはこのことについて話し合いましたが、幸せにするから離婚したくない!!の一点張りです。
私の器が狭いかもしれませんが愛情はなく情しかありません。
今は感情が麻痺してしまって別れたいのかもう一度だけ信じたいのか分かりません…

よろしくお願い致します。

私19800526
旦那19740612

Aベストアンサー

私はルーン占いをしています。

今回の占いの結果ですが、恋愛相手としてはお互い良いのですが、結婚すると愛情運が無くなっていくという結果がでました。

あなたがご主人を許せないのは、あなたの器が狭いからではありません。
浮気を2回もされて、愛情が無くなっていくのは当然です。

占いではご主人がやり直したいというのは本当の気持ちだという事ですが、ご主人には浮気の制御が利かなくなる現象が起こっています。恐らく時が経てば、また発覚するでしょう。

結論ですが、お互い違うパートナーを探した方が良いと出ました。

時間が経って友達として会えるなら良い事でしょう。

離婚の時には、浮気の証拠を持って、慰謝料をキチンともらって下さい。
あなたにはまだ他の男性と出会えるチャンスがあります。
その時にはまた質問して下さると占います。

これは飽くまでも占いですので、ご参考になれば幸いです。

Q手相と西洋占星術の星の意味について

手相を勉強中で、西洋占星術の勉強も始めようかと思っています。

手相で、「金星丘」「太陽丘」など、占星術の星を思わせるような名前がありますが、
これらは西洋占星術の星の意味と同じなのでしょうか?

自分で調べて見ましたが、星によるような、同じような少し違うような・・・よくわからなかったので質問させて頂きました。

Aベストアンサー

西洋占星術には西洋占星術に特有の概念があり、手相術には手相術独特の概念があります。
西洋占星術と手相術との用語に限らず、他の占いや運命学に於いても同じ(ような)名前でも異なる意味のことが多いものです。
ですから、それぞれの占いや運命学に於いては、その独特の用語と意味とを理解するということが大切なのではないのでしょうか。

Q占いできる方よろしくお願いします!!

タロットや占いを出来る方、占ってほしいです。
お願いします。
私には女優という将来の夢があり大手芸能事務所に
所属したいと考えています。

無料占いでは、今年は新しいことを始めるチャンスと出たのですが、
よくわかりません、、、、

事務所にいつか合格できるかどうかや、送る時期など、占ってもらえますか?
志望事務所は研音です。

生年月日は1995年12月21日
血液型はA型です、

そのた詳しいことが必要でしたら、書きます。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

占いはあくまでも占いです。当たるも八卦当たらぬも八卦といいますからね。
自らの目標は自らの力で手にするものです。(かっこつけて言ってみましたが)
運勢がよくても、目標としている事が上手くいくとは限らないです。
そんなに具体的な未来がわかる人はそうはいないでしょう。(本当にいるのかな?)
努力すれば運気も付いてくると思いますよ。
もちろん限界もあります。(素質、天性とかいいますね)
運に頼るのではなく運を見方につけるような考え方はどうですか?
占いはモチベーションを上げるものだと思っています。

言うのは簡単なんですけどね...私も努力してれば今頃...

Qイギリスで西洋占星術を学びたい☆

こんにちは。私は来年数ヶ月間イギリスに行く予定です。
イギリスで(短期間で)西洋占星術を学びたいのですが、そのような施設はありますか?
(今現在は日本で西洋占星術とタロットを勉強中です。英会話も勉強しています。)
またイギリスに行って占い(西洋占星術やタロット)をみてきたいのですが、どこかおすすめのところがあれば教えてください!!
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

がると申します。
んと…「英国に占星術が学べる施設があるか」に関しては思いっきりYesなのですが。「短期間で」となると…かなり難しいように思います。
そも「短期間で学ぶ」ものでもないですし。

英国占星術協会というそのものずばりなモノがあるほかに、
http://www.astrology.jp/astro_info/univercity/univercity.html
こちらにもいくつか施設の情報があるようです。

Q夢占い詳しい方よろしくお願いします

夢で 彼氏と並んで朝か昼だと思いますがお互い知ってる住宅街(夢の中では知ってるという感じになってましたが現実ではそんな住宅街知りません)を歩いてました
すると いきなり ピンク色の車がスピードを上げていきなり歩道に乗り上げ 彼氏をひいていきました
夢の中の私はパニックになり頭が真っ白くなり その場にしゃがみこみました
すると また同じピンク色の車が今度は私を目掛けて猛スピードで走ってきました
私は歩道のわきにある葉っぱなどない枯木の影に隠れながら逃げまわってました

そしたら 同じ車(ここでピンク色から赤紫色に車がかわってました)に乗ってた人(誰かまではわからないですが男性1人運転しながら)が私にむかって銃を出してきました
私はその枯木を盾に隠れながら逃げ回ってました
数回 銃を発砲されてると周りに警察が来てそこで目が覚めました

彼氏が殺されるなんて何か嫌なことがあるのでしょうか?

ちなみに彼氏は車にひかれて即死になってる感じでしたが血などは夢にでてきませんでした

この夢の意味わかる方いましたらよろしくお願いします

夢で 彼氏と並んで朝か昼だと思いますがお互い知ってる住宅街(夢の中では知ってるという感じになってましたが現実ではそんな住宅街知りません)を歩いてました
すると いきなり ピンク色の車がスピードを上げていきなり歩道に乗り上げ 彼氏をひいていきました
夢の中の私はパニックになり頭が真っ白くなり その場にしゃがみこみました
すると また同じピンク色の車が今度は私を目掛けて猛スピードで走ってきました
私は歩道のわきにある葉っぱなどない枯木の影に隠れながら逃げまわってました

そしたら 同じ...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

ぎくしゃくした事の予感が少し見えます
自分の力で如何にかしようと思うがままならず愛情や甘えに頼ろうとしています
人に頼らず甘えないで発想の転換が必要です、夢もその事を示唆しています
つまり貴方もその事を感じているからです
彼氏に対しひそやかな攻撃性がうかがえます
内的感情の高まりから暴発するかもしれませんので
ここは「押さえて、押さえて」と自身の心が叫んでいるようです
彼氏に守ってもらいたいという気持ちと少しの後ろめたさが入り混じった感情が感じられます
もし貴方が罪悪感を持つような行動を取っていたならすぐに改めなければなりません
この様な事は全て貴方の心がすでに感じて知っている事なのです
この事が形を変えてあなたに教えている、これがこの夢の正体です

これは占いではありません、深層心理を分析する心理学の手法によって分析したものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報