dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は25歳の女です。
数ヶ月前から付き合いだした男性(26)と、初めて旅行に行った際にいわゆるBの段階で
「今まで黙っててごめんね」とEDを告白されました。
己の無知さに呆れましたが、告白された時には「…EDて何?」という状態で、「病気だよ」と説明され、「治らないものなの?」と聞いたら「治るらしいよ」との返答が彼からありました。
その時は「今焦らなくていいと思うよ」と答えました。が、それから数ヵ月後にまたそういう状態になった時「こんな中途半端でもいいの?」と聞かれました。
どういう意味かと思ったら、今まで彼は3人の女性と半年足らずのお付き合いしかしたことがなく、どの女性もEDがひとつの原因として別れたとのことで、私にも辛い思いをさせるんじゃないかと感じてるようです。

正直な話、私は今のところこの現状には不満を抱いていません(元々私自身が淡白なので)
病気ならば仕方のないことだと本心から思ってますしそうも伝えました。
が、当然ですが当人の口調や表情は本当に辛そうで、どう伝えれば彼の気持ちが安らぐのかわかりません。

色々調べて、治療薬があることもわかりましたが、本人は「治るらしい」とは言っていましたので当然知っていますよね?私の口から治療を薦めるのは逆効果かもとも思いますし、もしかしたら行きたくないのかもしれません。
こういうの(治療の意思)って、私から聞いてもいいものですか?余計にプレッシャーになりませんか?
加えて、それでも二人でそういう時間は持ちたい、という彼が、毎度自分を責めてしまわないかと心配です。
私の気持ちを信じてもらうしかないのかもしれませんが、
何か実質的なアドバイス(こう言えば、等)がありましたら是非お願い致します。
最近勉強し始めたばかりなので、不明な点が数多いと思います。補足させて頂きますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

う~ん 彼はあなた以上にそうとう困っているでしょうね。


でもセックスって入れるがすべてじゃないですよね。
ペッティングだけでも十分愛し合えると思うんです。
幸いなことにあなたが淡泊な方なのでよかったと思っています。
実は私もかなりED気味です。
挿入がダメなんです。
妻がいるのですが挿入できない代わりに大人のおもちゃを代用品として
ある程度は満足してくれているようです。
挿入がすべてじゃないと思いますよ。
どうしても彼が挿入してあげたいと願っているのであれば
おとなのおもちゃで彼は満足できるように感じます。
私はそれで代用になって少しは満足になるかなって思ってます。
今、彼はかなり精神的にまいってると思うので
精神的なケアが一番大事な気はしますね。
焦らせないこととそういう雰囲気になっても
入れなくていいよ、抱き合ってるだけで幸せだよって
感じで落ち着かせてあげるのがいいかと思います。

できることなら病院に行かれた方がいいのかと思うのですが
そこまでしなくてもサプリの亜鉛を長期にわたって飲むと
かなり改善されると聞いて、最近私は飲み始めました。

なんかあまり直接的な回答になってなくてごめんなさい。
うちの場合は嫁さんがかなり無関心でして
あなたのような女性をもたれる彼がうらやましいです。
うーん とにかく私から言えるアドバイスとしては
ペッティングだけでも十分に満足できるから
挿入なんて考えないでいいからイチャイチャしよ~って感じで
そういう雰囲気で少しずつ慣らしていったらどうでしょうか?
たぶんラブラブの雰囲気になること自体も彼は怖がっている気がします。
いきなり病院とかよりは亜鉛を飲んでペッティングで
いっぱい愛し合ってあなたがすごく満足していることを示し
少しずつ愛撫しあって硬さを取り戻せるといいんですが。
焦らないでいいと思いますよ。
幸せになって下さいね。
応援してます。

この回答への補足

補足させて頂きますと、本人とご回答者様とほぼ同じ状態(?)のようです。全くダメではないですがいざとなると出来ない状態になるというか。
色々ネットで調べてはいるんですが、これまでの経験があっても病院に行かないのにはそれなりの理由があるんだと思うんです。でもそれを私が聞いてしまっていいものなのやらどーなのやら…。
更に原因みたいのがあるのかないのかもわからないのですが、これも聞いちゃいけないのかなぁと色々考えてしまって。

本人が辛い、治したいのであれば、原因などを聞いて一緒に治療方法を探していきたいですが、本人が望んでないならそれでもいいんですよねー…。
っていうのが私の本音です。
余計なお世話かもしれませんけど(^^;
ただ、ああいう風に辛そうなのはほっとけないです。

補足日時:2006/02/08 06:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスを有難う御座いました。
自分自身の事に関して言えば、それこそ挿入なんてなくて構いません(ぶっちゃけ大人のおもちゃも要らない位です/笑)
妊娠を望んでいる現状ではありませんし、将来的にそうなったとしても子供が出来ないのはまた別の話、その時に考えればいいと思うのですが、やはり本人は私がそう言っても納得は出来ないのでしょうね。
応援してますとのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 06:58

私も質問者さんと今、似たような状況にあります。


一つ違うのは、彼が未だEDであると自らカミング・アウトしていないところ。

その為、私からその事を問いただせず、今までずっと「入れない」セックスで通してます。

私自身、入れる入れないだけがセックスではないと感じています。確かに、「中」で感じたい欲望もあるけれど、ただ中に入れて突けばいいってもんでもない。
「中」に入れただけで「イク」ってわけでもない。。

彼は出来ない分、入れられない分、私を感じさせようと、いつも一生懸命です。だからそれが嬉しくて、せつなくて、いとおしくなるばかり。だから、結果的に、私は心も身体も『イッテル』んです。


ですが、彼自身の男性自身の悩みを払拭させてあげたいっていう願いはずっとです。だから色々と調べてます。病院という選択方法もありますが、私の中では最終手段にしてあります。なぜなら、私の場合、彼の口から「ED」だといったカミングアウトを聞いてないからです。それに命に及ぼすような事でない限り、そういった科の門をくぐるのは男性にとって、とても辛い事ではないか?と感じるからです。

なので私は、私が出来る事から始めようと思いました。そして、それは、テクを磨く事!でした。
フェラテク向上を目指しました。

で、先日それを彼に実践したところ・・・・・・

なんと射精が出来たんです!それも今まで感じた事がない位、私の手の中で硬くなって!!これにはお互いかなり感激でした!

確かにそこにいたるまでは、時間がかかりました。

彼が私の胸の中に顔をうずめながら、「すぐダメになっちゃうから・・・」とボソっといった時、
私は正直に、「私はこうしてるだけでいいよ。もうすんごく感じててこんなだし・・・・。だから今度は私がしてあげるね」と言ってフェラに移りました。

すると、時間はかかりましたが、出来たのです!
これは単なる偶然かもしれませんが、私は「待つ」といったカタチでの奇跡を待とうかと思います。

但し、「入れてくれなきゃダメ」といった方には、今後のこういった方とのお付き合いは難しいかもしれません。
ですが、人とつき合うって、セックスする=入れるって事だけではないはず。ましてや絶対に種族繁栄を!みたいな事でないのならば、お互いが出来る範囲でお互いを思いやるセックスをする事が最大の幸せなのではないでしょうか?

どうぞあま深く悩まずに、お互いが気持ちよくなれるような素敵なセックスを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い女性同士、というところでご意見いただきましてありがとうございます。
実際私は「入れて欲しい」わけではありませんし、ただ「中途半端でごめん」と謝る辛そうな様子を見るのが切ないので、どうしてあげれば「私は気にしてない」ことを伝えられるのかなーと悩んでいました。
テクを磨く…ですか。素晴らしいですね、なんというか、前向きだなぁと心底感嘆致しました。
元来が私がそういったことに臆病なのか、するにはしますが相手の体の反応までしっかり読み取ってあげることも出来てないのかもしれませんね。反省。

というか質問して更に勉強になったのですが、「ED」であるとしてもタイミングさえ合えば勃起も射精も出来るのですね。本人は勃起はしてもそこで終わりになってしまうのを気にしてるのかもしれないなーとちょっと改めて思いました。

私にとって大事なことは「挿入」でも「子孫繁栄」でもないので(笑)、出来れば少し気を楽にしてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 22:18

既婚女性です。


以前お付き合いした男性に、自称(病院の診断ではない)EDの人がいました。初めてホテルに行って、ベッドに入ったとき(ギリギリまで言い出せなかったらしい)「実は・・」と告白されました。

「別にいいよ。じゃあお話しよっ^^」と寝転んでいろいろと聞いてみました。彼の場合、
・以前付き合った女性とうまく行かず、当時もEDだった
・セックスの際に勃起しない・しても弱くて挿入できなかった
・自分でいろいろ調べてまずまちがいなくEDだと判断した

ということでした。深刻な悩みのように見えたので、治療とかする気ないのかな?と単純に気になって、
「私はぜんぜん気にならないんだけど、もし自分で気になっちゃうんならどうしようか。落ち込んでるの見ると心配になるんだけど・・思い切って病院行ってみる?もしも私にできることがあれば、いつでも言って。何でも協力する。
でも抵抗あるならホントに無理しないで。私はこうしてくっつけるだけで本当に幸せなの。」と言いました。ただの本心そのまんまです。

そうしたところ、
実は治したい気持ちはあるんだけど、そういうこと(ED)で病院にいくのがとても恥ずかしく、ひどく抵抗がある。会社を休んでいくこともあるかもしれないし、なんて言って休んだらいいかわからない。
とのことでした。

男の人っていうのは、なかなか繊細なものだなあ、と感じました。ここは「本気で治したいなら・・」とか「会社にED治療ですなんていう必要・・」とツッコむ場面ではないでしょう。そんなことは彼も承知だったと思います。休暇は単に踏み切れない自分への言い訳のひとつだったでしょうし。^^

私も一番苦しい本人が今は「病院への抵抗」>「治したい気持ち」なら、それはそれでいいのではないかと思いました。でも心底私がそう思えたのは、当時他にいわゆるセフレがいて、性欲が満たされていたからかもしれないです。

質問者様が、本当に(性欲的に)困っていないのなら、今されているように「気にしてない」ことを告げ、でも必要であればいつでも手を貸す、という姿勢を見せたらあとは彼任せにしておいて良いと思います。また、この話自体も彼のほうからまたEDの話をし始めたときにのみしたほうが良さそうですね。

以下はオマケみたいな話なので、こういうこともあるんだ、程度に聞いて頂きたいのですが・・

ベッドで彼とその話をしたあと、場所も場所だし格好も格好なので、なんとなくイチャイチャしていました。だんだんエスカレートしてきて、挿入直前みたいな結構ハードなBになってきたので、私も彼の上になって下腹部にキスしたりしてました。
で、ためしに「してみてもいい?」と聞いたらウンと頷いたので、フェラしてみました。(勃起しなくても気持ちいいかもしれないし、私にしてくれた愛撫のお礼♪くらいの軽い気持ちで。)

ところが、してみたところ・・しばらくたつと段々大きくなってきて・・、普通に挿入・射精まで出来ちゃいました。終わったあと彼に「ありがとう~(泣)」と抱きつかれました。以降7~8割の確率で普通にうまく行きました。安定して出来るようになると、彼も自信を取り戻してくれたようでした。

私のしたのは出たとこ勝負、結果オーライ的な行為かもしれません。実際「(フェラ)しようか?」ともちかけても
.だめかもしれないけどしてほしい、試したい という人
・彼女にそこまでしてもらってダメなら立ち直れないからむしろイヤだ という人(プレッシャーを感じやすい人)
がいるかと思います。彼は前者だったのでトライしてみたところたまたま良い結果が出ました。EDは彼の思い込みだったのか、はたまた私とそうなる以前は本当にEDに罹っていたのかはわかりません。あくまでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ女性からとしての意見、とても参考になりました。有難う御座います。
状況的にはほぼ同じ状態で告白されたのですが、病院に行ったことがあるのかどうかまでは聞いていません。治療方法があるのは知っているであろうし、気にしていない、協力できることがあるならするよ、という姿勢は表しているし、本人も「ありがとう」とは言うのですが、やっぱり感情がついてこないのかもしれませんね。うーん、ほんとに複雑というか繊細。
私のほうに関して言えば実はもともと行為自体は好きではない(そういう時間は好きですけど)ですし、それも伝えてあります。
また本人が辛そうな様子であったときに、色々話をしてもいいんだな、と思えたので少し気楽になりました。(^^)

余談にはなりますが、私もトライはしてみました(笑)
それでもダメなのかなーと(無知だったので)思っていたんですが、出来そうなとこまではいったんですがそこで終わっちゃったのです~
そゆとこもちゃんと口に出して聞いてみるのもアリですね。有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/08 20:32

彼が辛いのはED自体であるということはもちろんだと思いますが、あなた満足させてあげることができない、というか申し訳ないっていうことがあるのでしょう。


ですから、まず挿入はできないとして自分がどうしてもらえればうれしいかっていうことを彼に話せばいいんじゃないですか。
それであなたが満足できてると彼が思えば申し訳なさなども徐々になくなり、もしかしたら彼の方から治療に関する考えなんかを話してくれるかもしれませんよ。
今すぐ治療に関することを話すとあなたが満足して無いんじゃないかと勘違いされる恐れもありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
確かに、向こうからどう思っているのかを話して欲しいとは思います。私の口からどうこう言えるものでもないと思いますし…。ただ、体が辛いならば私から治療を薦めたほうが良かったのかなぁ、などと思いまして質問させていただきました。
参考になるご意見有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/08 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!