dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して夫と夫婦生活をするようになってからふと、気になったことがあるのです。それはタイトルにもありますように私の中に出されたたくさんの精子たちは一体どうなってるのですか?子宮の中で死んでしまった精子は私の体に吸収されるのか?
または生理の血と一緒に流れ出るのか?
おりものとして体外へ?私の体の栄養?
妊娠したとしても残りの精子はどうなってしまうの?とてもくだらない質問ですみません・・・
一度考えたら気になってしまって。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>または生理の血と一緒に流れ出るのか?
おりものとして体外へ?私の体の栄養?
妊娠したとしても残りの精子はどうなってしまうの?

もちろんおりものとして体外へも出ますね。その後すぐに生理が始まったら経血と一緒に出ることもあるでしょう。栄養..?!膣や子宮には消化吸収機能はないので栄養にはなりませんね(^_^;) 

身体にウイルスや最近などの異物が入って来た時に、身体はどうしているか知りませんか?「マクロファージ」という白血球がそれらをムシャムシャ食べてやっつけています。精子も同じです。マクロファージのエサになるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。精子も体にとっては異物なんですね~しかも栄養にはなってませんよね~たくさんの精子が栄養になってるからここ最近体重が増えてきたのかと思いました(笑)
為になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 08:00

男性です。

よく解らないですが出てきて下着についたりするのかと思っていました。そのような感じはないですか。重力にはさからえないのではないですか。中でだすと抜いたら少し流れ出たりしますよね。バックで出して抜いたらボタボタとでてきたときもありましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。行為後はもちろん体外に出てきますが、一度入っていった精子はどこに行ってるのかと気になってました。体外に出てるそうなので安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 08:03

子宮の中で死滅した精子は、子宮から外に排出されて自然に膣から出る分泌液と共にだんだん出ていることが多いでしょう。


生理まで待たずに数日で排出されていると思います。 本人が気づくようなものではありません。
(性交直後や次の日にでてくる精液は別ですけど。 あれは気がつきますね。)

また、子宮から卵管まで移動している精子に関しては、卵管采から腹腔内に流れ出てしまって、そのまま体内に吸収されているものもいます。
栄養というほどでもないと思いますが、分解されて吸収されたりしてやがて巡り巡って不必要なものは排出されますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、体外に出てますよね。もしかして私の体の中は精子であふれてるのかと思いました(笑)体外に出てると聞いてスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています