電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏の精子がとっても濃いんです。射精すると、量はだいたい500円玉くらいで、膿のような状態でどろっとしていて(色は白いです)、たれるような状態ではありません。
濃さは個人差があると思うので、あまり人にも本人にも言えないのですが、正常な範囲なのでしょうか?

また、たまにおしっこしている時に睾丸と肛門の間が攣るそうです。家庭の医学で調べたら、前立線炎の症状に攣るとありましたが、その他の症状はあてはまりません。 どなたかわかる方、攣った経験のある方、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

精液の濃さ(粘度)は程度問題はあるかもしれませんが、射精できる程度なら問題ないと思います。きっと精子も元気が良いのでしょう。歳とともに薄く少なくなっていくものです。

放尿後など前立腺の辺りの「ひきつり」は僕も時々来ますよ。身動きできないぐらいけっこう痛いですね。別の機会に前立腺を検査したけれど問題はありませんでした。この程度で参考になるでしょうか?それでも不安なら泌尿器科で相談してみてスッキリすることです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも無事射精しているので、問題なさそうで安心しました。
過去付合った人でとっても薄くてさらさらして、量が多い人がいたんです。
あの人はこうだったなんて本人には言えず・・・。
人間の体は不思議ですね。

おっしゃる通り、ひきつるととても痛いと言っていたので、本人はあまり気にしてないけれど、
どこか悪いのかも知れないと思ったんです。
(彼氏が)周りの人に聞いても、ひきつった経験ある人がいないと言っていたので、貴重な体験のお話
とても参考になりました。