アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文学の質問かもしれませんが、このジャンルのほうが回答をもらえそうなので、ここで質問します。

私は、Hが大好きです。気持いいですよね。でも女の人っていうのは、男の10倍は気持いいって言いますよね。こんな気持いいことを世の中に創った神様には、本当に感謝しています。
 しかし最近になってふと思うことがあります。Hをする理由ってもともとは子孫を増やすためにする行為ですよね。ただ妊娠するためだけに神様がSEXという行為を作ったのだとしたら、こんなにも気持ちよくなければならない理由はあるんでしょうか?私は女の人にも気持ちよくなって欲しいですけど、女の人がこんなに感じなければならない理由ってあるんでしょうか?(sexの本質という点からみて)

A 回答 (8件)

本編とは関係ありませんが、5と6の回答について

つっこみを入れます。

遺伝子上の性の運命は、6番の通りに決まります。
そして遺伝子の発現によってその後の発生が
行われるのですが、そのときに生殖器などでは、
はじめは女性として形成され、Yの影響によって
男性化するという話です。

たぶん、5番の記憶はそういうことかと思います
    • 0

進化という観点から・・・。

何百万年も昔は、SEXから得られる快楽に個人差があったと仮定します。
(1)現代人と同じくらい快楽を得られる人
(2)そこそこ快楽を得られる人
(3)それほどの快楽は得られない人・・・。
ここで、考えてみてください。SEXの回数が多い人は?

言うまでもなく(1)の人々です。回数が多ければ妊娠する確率も増えます。イコール(1)の子孫は確実に存続する、ということになります。
こうして、(1)の種だけが何百万年という気の遠くなるような月日を経て、現代に受け継がれたのだと思います。逆にいうと(3)の人々はSEXの回数が少ないため、子孫が途絶えてしまった=絶滅したのでしょう。

現代人(我々)の祖先は、きっとSEX好きの人々だったに違いありませんねー。

※ちなみに(1)~(3)のような分類に至るには“突然変異”が欠かせないのは言うまでもありません。「ダーウィンの進化論」から考えても、それほど的外れではないと思うのですが・・・。どうでしょ?
    • 0

みなさんの解答で間違いないって思います。

ところで、Jack8823さん。
人間は受精した瞬間に男と女が決まるんですよ。
卵子は染色体Xを持ち、精子は染色体のXかYのどちらかを持っています。
つまり受精卵の染色体XXだと女、XYだと男です。
    • 0

こんばんは、H大好きな私も、常々女の人の気持ち良さって良いなあって思っています!男はグイーンとイってドピュで終り、女はグンッグンッグンッグンッ、グイーングイーン、グググーインって感じかな!感じ捲くってる表情を見てると、そんなに良いのかって思うもの!

で何故に女の人がそんなに感じてしまうのか?私も#1の人の言うように、妊娠、出産の辛さや、苦しさ、痛さが有る為に、快感を男より強く激しくしたんだと思います!

そうでないと女性は、あんな大変な出産なんてしないでしょう、すると人類は絶滅ですね!

後、直接質問とは関係ないかなって思いますけど、女性の胎内で胎児が成長して行きますが、はじめは皆、女の子で、それからなんらかの因子で男の子に変化して行くらしいです、詳しくは忘れてしまいましたが!

男性諸君!女性を大事にしましょうね!
    • 0

人間でなく一般的な動物は、繁殖期というのが存在し、その子供が育てやすく繁殖しやすい時期に、子供が出来やすい体になり、おたがいがお互い男女を呼び合いますよね。

人間は期間限定で「繁殖期」ってのが無いので、一年中繁殖期といえると思います。それは他の動物のように外的から身を守ることも無く、いつの季節でもゆったりとした環境で子供を育てられるということから敢えて「繁殖期」が無いものだと思います。

加えて、人間はこの気持ちよさを一年中体験できるという利点をもっていますね。繁殖のためだけじゃなく、お互いのつながりや安心感を得るためにする、他動物から見て色々な意味を含めた行為なんだと思います。その気持ちよさや安心感が全くないかあまり得ることが出来なければ、sexをする必要性があまりなくなるのでは?と思います。

結局、本人である私たち人間だってどうしてこんなにHは気持ちいいの?って思っている位ですから難しく考えずに、愛する人と励めばよいのでは???
    • 0

逆に考えれば、単純ですが、

『気持ち良くない』→『SEXをしたいと思わない』→『SEXをしない』→『子供ができない』

なのでは?
    • 0

気持ちよくなく、苦痛とすればどうか?

誰もしないと思うが、そうすれば、本当に子孫を増やすための苦痛な儀式となる。
人間にそれだけの忍耐力があろうか?
種の保存のため、気持ちよさを付帯させていると思うがどうだろうか。
愚答で申し訳ない。
    • 0

女性は、出産という大事業があり、その時の苦痛が大きいので、神様がその代償として快感を与えたと聞いたことがあります。

• 0