アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の性欲は15歳~19歳が一番高く、女性の性欲は25歳~30歳が一番高いと聞きましたが、本当でしょうか?。
 女性と男性の発情する時期がそれほどに違うのはどうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

僕の思いついた限りですが…

男のペニスには痛みがないので若い頃からオナニーが可能で その結果性感の発達も早いはずです。しかし若い女性の場合、クリオナニーは可能でも膣には処女幕があって痛いため膣オナニーはほとんどされないでしょう。その結果膣内の性感は開発が進みません。性感が気持ち良くなければ、身体の生育が充分でも ホルモン分泌が順調でも、若い女性はセックスをやりたいとは思わないものでしょう。

男性がオナニーで性的に成熟するのが10代後半で(もちろん精液が溜まる要素もあり)、女性が初体験から数年経った頃が性的に成熟しているということだと思います。ただし女性の場合、結婚・出産・育児が楽しい性生活の障害となれば、もう少し遅くにズレ込む場合も多いようです。
    • 0

先の方も書いておられましたように、セックスにおける女性の快感はある程度経験を積まないと得られないようです。

それとこれは俗説ですが、女性の快感は子供を一人産んでからが更に良くなる、という説もあり、そのように証言する女性も結構いるみたいです。
    • 0

あくまで素人判断ですが~

男性は若いうちはカラダも丈夫であり、性欲も高いと思われます。
生物としてのオスと考えれば、狩りや戦いなどで早くに死んでしまうことも考えられますし。
女性は若いうちは生理が安定していない可能性もありますし、性感も充実はしていないでしょう。
そういう意味合いで、差が起きたりするのではないでしょうか?
    • 0

男性です。

性欲という意味では一概にその時期とは言えませんが、精子が作られるのが多いのが15歳~19歳ぐらいだと言われてますね。
この頃は3日で満タンだそうです。つまりこの時期3日以上ヌイてないと溜まってるってことになるのかな。
    • 0