dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に好きになってどうしょうもない相手がいるのですが、どう頑張っても叶い様子がありません。
気持ちをぶつけてもスルーされっぱなしです。
自分の頑張れるところまで頑張りました。

多分、このまま永遠の片思いになりそうなんですが、この気持ちはどうすればいいのでしょか?
いつか冷めるときがくるのでしょうか?

彼は彼で割り切って他に相手を探す努力をしてましたが、どうも上手くいきません。
彼以上の人を探してる訳ではありませんが、他に好きになれそうな人があわられません。
たまにあわられる好きになれそうな人とは上手くいかないですし。

私なんかより辛い思いをしている方はたっくさんいるだろうと思いますが最近、本当に叶わぬ思いが辛くなってきました。
割り切らなきゃ!って頭では思ってますが気持ちがついて行きません(涙)

皆さんはそんな永遠の片思いの相手は心にそっと残していけてますか?
変な質問でごめんなさい。よければお願いします。

A 回答 (7件)

「永遠の片思い」というタイトルに引き寄せられちゃいました。


私は現在29才で結婚していますが、なんだかそういう気持ち分かります。

私には18の時から3年間片思いしていた人がいたのですが、彼は結局他の人と
結婚してしまいました。当時は死にそうなくらい落ち込んで
毎日泣いてました。泣いても泣いても忘れられなくて、何度か会ったり
電話したりしました。もちろん、ただの友達として。
いつの頃からか、会うのも電話もやめました。でも彼への思いは
断ち切ることができずに心の中で思い続けていました。

あれから10年近く経ちますが、もちろん今でも思いだすことはあります。
でもそれは恋心とは少し違っていて、なんだか懐かしくて切なくてあったかい思い出です。
私にとっては「永遠の片思い」だと思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、ずっと心に残る人はいるんですね。miho5141さんは本物の永遠の片思いですね。
いつか他に好きな人が出来ても彼だけは違う思い(恋心とかではなく)心に残るのかな。
私もいつかそんな懐かしいなーって思い出になるときがこればいいな…。

お礼日時:2006/03/03 16:08

文面から頑張っている様子が伝わってきます。

もう、
諦めモードになっているのかな?

既婚者です。夢がなくて申し訳ない。自分から何らかのアクション起こして「無理だ」とはっきりわかったケースは時間がかかることはあっても案外あっさり忘れて、以降、思い出すことも殆どなくなります。
また、「彼以上の人」に出会ってしまえば「彼」の
ことなんて思い出すこともなくなります。不思議な
ものです。あれだけ好きだったのに。

そんな私にも「永遠の王子様(!?笑)」は何人か
います!告白もしていないし、されてもいない。
でも、何となくお互い気になる存在ともとれる関係
だけれどもハッキリ答えが出ぬまま疎遠になって
しまった(転勤など)人達です。これは後を引きます。あの時こうしていたらどうなっていたのだろう・・彼は私のことをどう思っていたのだろう・・
などなど、永遠に頭から消えそうにありません。
かといって、もちろん今更どうこうしたいという
わけではなく、再会して話をしたいとも思いません。
でも、ガラス越しにその人達の今の様子を見てみたい気はしますね。近況もちょっと知りたいかも。が、
やはり、当時のままの姿で記憶の中にすみ続けて
いる彼等をたまに想い出すのが楽しいのかも。
想い出に浸るだけで十分。

「彼以上の人」に出会わないと次に進むことが
できないかもしれませんね。少なくとも私はそう
でした。いつか、そんな人に出会う時がくるはず
です。叶わぬ思いが辛い・・痛いほどわかります。
私はそれの連続でしたから。めげないことです。
他に相手を探す努力をすることは好いことだと思い
ます。決して無理する必要はありませんが、出会いのチャンスは大切にして下さい。今は本当に辛いと
思いますけれど、頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

かなり諦めモードになっています。
と、言うより自分の中でアイドル化してます。そうでもしないとパニックになりそうだったんで(汗)

>でも、何となくお互い気になる存在ともとれる関係
>だけれどもハッキリ答えが出ぬまま疎遠になって
>しまった(転勤など)人達です。
この感じの人も気になりますよね…。私もいます。あの時にもっと素直になってたらな~とかはたくさんありますが…。
その彼とかとは違って、大好きすぎて頭から離れないんです。
いつか、彼のことよりも想える相手に出会えるように視野を広くもって頑張っていきたいとは思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/06 11:21

私は大学1年の時の、サークルの1年上の先輩に永遠の片思いです。

もう15年経ちますよ。
私はもう結婚してますが、先輩に対する思いは決して色あせることはないって確信してます。
出逢った瞬間、ホントにビビビ!でした。すごくかっこ良かったし、サークル内でもライバルはいっぱいいたし。
でも、家の方向が同じだったこともあって、先輩は後輩の中でも私を特にかわいがってはくれました。
正直に告白しても『そうか、ヨシヨシ。ありがとな』って言ってアタマをクシャクシャって撫でてくれるだけで、
うまいことあしらわれて。私の気持ちに応えてくれることはありませんでした。
その先輩が大阪の企業に就職が決まってサークル内で送別会をしたとき、
『お前にだけ引越し先を教えておくから、何かあったら連絡しろよ』って言ってくれて、
住所のメモをくれました。(当時携帯なんて便利なものなかったしね!)そして、卒業してからもずっと、
年賀状だけは毎年送ってたんだけど、最初の1~2年は返事が来てたけどその後プッツリ音信普通になっちゃって。
でも私は懲りずに毎年年賀状を送ってたのね。
そして私が28歳のとき。『引っ越しました』というハガキが来て。
『久しぶり。東京に出張があったときには、久しぶりに飲みに行くか!』って書いてあった。
もう嬉しくて舞い上がってしまって、そのハガキに書いてあったメルアドにすぐ返事を送ったの。
それから1年経ってようやく再会が実現してね・・・盛り上がってホテルに行っちゃったのね。
もう夢のようだった。10年も思い続けた人に抱かれるなんて、嬉しくて嬉しくて。
でも、それから私は彼が東京に出張に来たときの女になってしまったのね。
彼は結婚してなかった。昔と変わらずに、むしろ昔以上に素敵になっていたから彼女はいるかも・・・と思っていたけど、
結婚していないなら私が彼の心の中に入れる可能性はある!と思って、そんな関係を続けてしまったの。
でも、一向に進展しないんだよね。そのうちに苦しくなって。逢えば逢うほど、好きになるのに
彼の中での私の位置づけは変わらなくて。
だから、その苦しい思いをメールでぶつけたの。
『いつ来てくれるかわからない先輩を待ち続けているのが苦しいです。これ以上の関係を求めちゃいけないなら、
私は自分がかわいいから、もう逢わない方がいいのかもしれない。』って。
そしたら『お前の事は好きだけど、昔と変わらないかわいい後輩のままなんだ。今仕事が楽しくて誰とも付き合うつもりはないし、
東京と大阪で遠距離恋愛ということも考えられるけど、それは今の俺には重いんだ。逢うことでお前を苦しめるなら、
もう逢わない方がいいと思う』とあっさりフラれたのね。
そのとき先輩はテレビ局でディレクターのトップ張ってた人だったから、毎日のように取材で国内や海外問わず飛び回っているし、
時間も不規則で恋愛なんてできないし、家庭を持っても破局する人が周りに多いから、結婚にも興味はないって常々言ってたから、
私に言ってくれた言葉に嘘はないと思った。

でも、私が辛かったから自分で『もう逢わない』って言ったにも関わらず、
どうしても先輩への想いが捨てきれなくて、
数ヶ月もしないうちに私からメールしたりして。でも、先輩は一切返事をくれなかった。
ここでもし、優しい返事が返ってきてたりしたら、同じことの繰り返しをしていたと思う。そしてもっと私は傷ついていたかもしれない。
私との連絡を一切絶つことが、先輩の優しさだったんだって思う。

でも、私はそれからもずっと、後輩として先輩と関わっていたくて、一方的にメール送ってた。
『先輩お変わりないですか~』って、他愛もないことをね。そのうち先輩からも、ちょこっと簡単な返事が戻ってくるようになって。
でも、そこには期待させるようなコメントは全くなかった。

で、去年の秋。私が今の夫と結婚する事を決めて、その報告をしたの。最後に
『先輩のこと、本当に大好きだった。今までも、これからも、先輩以上に素敵な男性にはめぐり合わないと思う。
だから出逢えて良かったです。』って。
そしたらね、返事は来なかった。『おめでとう』も『ありがとな』もね。
でも、きっとそれで良かった。優しい言葉かけられたら、揺らいでたかもしれないし、
それを先輩は一番わかっていたのかも知れないって思うの。

今、夫の事心から愛してます。現実の愛です。でも、先輩は今となっては私の永遠の王子様になりました。
万が一、先輩と再会することがあったとしても、きっともう過去と同じ気持ちになることはないって確信してる。
夢の人、まさにアイドルみたいなものです。15年の片思いですよ。すごいでしょ♪

時間が必ず解決してくれます。そして、本当に縁のある人に出逢えます。
今、夫と一緒にいれて、心から幸せを感じてます。そんなときが必ず来るから、視野を広くしてね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

15年。まさしく!って感じですね。
私も会った日にビビビでした。それからずっと片思いです。基本的にそんなにトキメクのが少ない私だっただけに本物の恋って思いました。普通にカッコイイから一目ぼれとかじゃないんですよね。何かキタ!って感じでした。
メールの返事とかもくれなくてへこんだりもしてたけど、今は別にくれなくてもいぃ。付き合えなくてもいぃ。自分が送りたい、そうしたいだけだから…の域に入ってます。
すでに自分の中でアイドル化されてるのかもしれません。
私もいつか本当に縁がある人にめぐり会えるように焦らず頑張りたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/06 11:06

冷める冷めないは、人それぞれかもしれません。


私は冷めませんでした。
高校のとき出会い、好きになって、相手が結婚しても冷めず、一生独身でいるくらいの覚悟を決めて十ン年思い続けてはいたものの、適当に手近な所で他の人とも交際したりして、それでも好きで、そのうちに相手が離婚。
高校からの知人としての付き合いが変化したのは、その離婚後。
というわけで、出会いから十ン年の紆余曲折を経て、永遠の片思いかもから現在交際中です。
でも、多分、結婚はしないでしょうねぇ。

忘れる忘れないは、ホント、どう転ぶか判らないです。
自分を磨いて、他の人にも目を向けてみて、それでも好きならそれなりの覚悟を決めちゃえばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

永遠の片思いから交際ですか。凄いですね。
彼への気持ちはこのまま続くような気はしてますが、でもこの先はどこでどうなるかは分からないですもんね。
今は、無理をせずに行きたいとおもいます。

お礼日時:2006/03/06 10:59

凄いですね。

私は3年間大好きだった人がいましたが、頑張ったとはいえませんでした。。頑張ってる自分を褒めてあげて下さい。

頑張ってるあなたに、こんなことを言うのもおかしいのかもしれませんが、最後にもう一度頑張ってみてはいかがでしょう??「気持ちをスルー」されているから、けじめがつかないんじゃないんでしょうか?「これで最後」って決めて、もう一度だけ本気で頑張って、それでもダメだったら諦める。

私は好きだった人に、最後だけがんばれました。凄く傷ついて、苦しかったけど、今は頑張ってよかったと思えます。もう一生、恋なんてしないと思っていましたが、気になる人が出来ました。正直言って、まだ怖いんです。。あなたの前に、質問を投稿していますのでよければ見てください。

偉そうなこといえる立場じゃありませんが、頑張ってるあなたにいつか最高の幸せが訪れることを願っています。回答になってなくてごめんなさい。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましありがとうございます。
またいつか最後に頑張るかもしれません。その時はもぅ彼に会うのが最後になるかもしれないとき。って思ってます。
それまでに気持ちがが吹っ切れればいいかもですが…。
一番は新しい恋をするのがいい。って友達に言われましたが中々思ったようにはいかないものですよね。
suke01さんも頑張ってくださいね。

お礼日時:2006/03/03 15:42

私も同じような経験しています(現在進行形?)


18歳のときに出逢って、かれこれ3年ちょい。その間にその相手は3人の女性と付き合ったりしましたし、自分も結婚したりしました。
他の人と結婚したのですが彼のことを忘れられず(その他いろいろな事情があり・・・)離婚しました。
新しい恋をしようとしても、彼と比べちゃうし、自分からの連絡を絶つと彼から連絡が来るし。
(遠距離なので)「逢いに来い」とはいってくれますが、なかなか逢えないし。かといって付き合ってくれるわけでもなく。
私は今まで2人の人を好きになりました。1人目を忘れたのがこの彼の登場です。
つまり、新しく好きな人ができなければ忘れられないということでしょうか。
(私もですが)この気持ちをどうにかしようと思ってもたぶん無理だと思います。そんなに簡単にどうにかできるような思いではないです。(本当に好きだったらね。)
このまま悶々としているしかないんじゃないでしょうか。。。
私はもう、最近どーでもいいやって開き直っています。私は好きだけど、今の関係から進展しないのはどうしようもないのだし。こんなに自分からアピールしてるのに、進展ないんだからしょうがないって感じです。
ただ、ほんの少しだけ、いつか彼の隣にいれることを願ってますけどね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

開き直りですよね。あたしも何回か試しました。けど、すぐ切なくなってきます。それを繰り返してます。
頭では本当に分かっているのですが…なかなか…。
忘れた頃に彼から連絡が来る。ってのもありました。本当嬉しいけど迷惑ですよね(笑)気持ちが蘇ってきます。
悶々しながら、時が経つのを待つしかないんですね。

お礼日時:2006/03/03 15:36

いつか冷めますよ。

人間の脳って記憶は段々と失っていける様に出来てるんですから。それに感情もいつまでも同じ感情に保てないですよ。これから、色々な人と出会っていくと、過去の人が段々と記憶の後ろの方に追いやられていくんです。そのうち顔も声も記憶から薄れていくと思いますよ。時間が解決してくれます。今はその人への気持ちに整理が出来てないから、思い込みが強いのだと思いますが、1か月、2か月経っていくと心の傷が癒されていくと思います。
体に怪我して傷を負った時の自然治癒見たいな感じかな。
今は傷が癒えるのを待ちましょう。
何年か経つと あんな事も会ったなって ほんわか思い出せると思いますよ。
今の気持ちのまま無理に人を好きになるのも よしあしです。
自分が余計惨めになるのが落ちです。それは、あなたの本心が、まだ彼を引きずってるから。
傷が癒えるまで 待って心が元気になったら新しい恋にトライして下さい。自然体が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然治癒ですか。そうですよね。
無理したって意味ないのかな。って思うときもあります。
けど、彼のことがどうしても頭から離れないので他のことを考えるコトで紛らわしていました。
今のところ何ヶ月も経ってますが色褪せません(泣)

いつか、そんな事もあったな。っていい思い出になるといいな…。

お礼日時:2006/03/03 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!