dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなんですが、「すかす」「すく」って
どういうことなんですか?
よくわからないんです(TT)

あと、すかしてもらったりすると髪はどんな感じになるんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



こんな感じになります。

先っちょ 先っちょ
■ ■■  ■ ■■  ■
■ ■■  ■ ■■  ■
■ ■■  ■ ■■  ■
■ ■■  ■ ■■■ ■
■■■■■ ■■■■■ ■
■■■■■■■■■■■■■
あたま あたま あたま

うーん、分かりずらいか、かえって…。

結局、髪の毛の数を減らしていくんですね。本数は変わらないけどボリュームはかなり減ります。
私も、結構すいてもらいますよ。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくどんな感じになるかわかりました!(^^)
今度美容院に行って頼んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/05 00:51

すきばさみってあるように


髪の毛を削ぎ落とすようなカット方法かなと
思います

分厚い髪のひとはサラサラ髪にしたいときそぎ落としますから

ちょっと解りにくい説明ですね
すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえよくわかりました(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/05 00:52

すきバサミで髪をざくざく切ることです。


髪の量が多い人は、これをやってもらうと頭が軽くなります。
親が子どもの髪を切るときに、ラインをごまかす用途でも使われます。

(参考)
すきバサミ↓
http://plaza.chu.jp/html/hair/scissors/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ専用のはさみがあるんですか~
今度美容院で頼んで見ます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/05 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!