綾瀬はるかさんみたいな髪型にしたいです。
http://www.horipro.co.jp/talent/PF061/ こんな感じの!!
美容師さんにどう伝えたらいいでしょうか??

A 回答 (1件)

こんにちは(*^-^*)。



リンク先のページを印刷して、美容師さんに見せるのが一番イメージが伝わると思いますよ。
私も雑誌の切抜きを持参して「こんな感じにしたい」と伝えることがあります。

正面の他に、横や後ろからみた写真もあれば一緒に持って行くと分かりやすいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちょっと質問なんですが、綾瀬はるかさんってパーマですか?
私の髪はけっこうストレートなんで、あんなふうになれるかって
感じです!!

補足日時:2006/03/10 09:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズ 髪型 女ウケ

女ウケのいいメンズの髪型教えてください

Aベストアンサー

ヒゲぼうず
案外ウケは良いみたいですよ!
だけどハゲは拒否られる確率が高いみたいですよ(ノ゜O゜)ノ

Qこの短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

この短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど
この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

Aベストアンサー

1日に0.3mm伸びますから計算してごらん。(^^)v

Q大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。 髪型はまだ決めてませんが、シ

大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。
髪型はまだ決めてませんが、ショートにしようと思っています!

Aベストアンサー

Belle hair あびこ店(ベルヘアーアビコテン) がNo1 メンズにもおすすめのお店
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000242925/

Q美容室について...............

ある美容室のホームページを見たら、

カット・スタイリング 1,890円~2,310円

カット        3,570円

と書いてあったのですが、なぜカットだけの方が高いんですか?

Aベストアンサー

カット後のスタイリングって意味じゃないですか?

それか
カットがカット&シャンプー&ブローで

安い方が
カットとスタイリングのみとか

Q40代に似合うメンズブランドはなんですか?女性の方に質問です。

40代になって何かブランドの物を着たり持ったりしたいと思い、以前映画「ターミナル」で見たトム・ハンクスが着ていたヒューゴボスブランドのスーツを購入し、通勤着に着ています。他に女性から見てどんなメンズブランドがいいと思いますか?教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。20代後半女です。。

私の彼も質問者様と年齢が近いので、参考になればと思い・・。

ヒューゴボスのスーツ、素敵ですよね。
他にスーツでカッコイイな~って思うブランドは、
イタリアのものですがZegna(ゼニア)はすごくラインが綺麗で素材も良いですよ。大人の男性に着こなして欲しいです。ドルガバのスーツもお値段が結構高い分、仕立てが違うのでさり気なく着ているとかっこいいな、って思っちゃいます。

あとは普通にバーバリーも品があって素敵だと思いますよ。

お似合いのブランドが見つかったら良いですね!

Q男性にしつもんしたいのですが、 女性の髪型で魅力を感じるのは、どんな髪型でしょうか? 自分の髪型

男性にしつもんしたいのですが、

女性の髪型で魅力を感じるのは、どんな髪型でしょうか?

自分の髪型が大分伸びてきたので、切ろうと思ってるのですが、飲食店なので短くしようか迷っています。

ですがあまり短すぎても女として見られなくなるかなとも悩みます。

どんな色で、長さが好きか簡単で大丈夫なので教えて頂けたら嬉しいです(><)

Aベストアンサー

しょっちゅう髪形を変えると、そのたびに注目してしまい、
だんだん意識してしまうことがあります

Q髪型 メンズ

いま19の男です。

いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。

手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか?

ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。

雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

うちにも19歳の息子がいます。

本とかだと数が多すぎるので、PCで、
「メンズ ヘアスタイル」と検索して出てきたものを参考にしてますよ~



ワックスなどつけるのは面倒なので、無造作にすいてもらって、
アイロンなどでストレートにしたりするとサラサラで、清潔&お洒落に見えると思います~

参考URL:http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f%5Bh%5D%5B%5D=16

Q出来そうな髪型を教えてください。 こんにちは。 僕はずっとこの様な髪型から好きな髪型に変えたくて美容

出来そうな髪型を教えてください。

こんにちは。
僕はずっとこの様な髪型から好きな髪型に変えたくて美容院へ行き、可能な髪型がツーブロに近い髪型ということで、両サイドを中心にカットしてもらいツーブロックに近い感じの形にしたのですが、サイドがすぐに伸びてきてしまい、結局はこの通りになってしまいました。
それでなのですが、この長さでアレンジできる髪型でツーブロ以外にオススメはありますか?
私的にはナチュラルストレートやマッシュなど長髪のおでこが隠れる髪型に憧れてます。
仕事の関係で帽子を被ったあとなので癖がついてすみませんm(_ _)m

Aベストアンサー

眉毛はちゃんと整えた方がいいと思いますよ。
顔の骨格的に前の担当さんの言った今流行りのトップ長めのツーブロックで正しい見方だと思います。
無精髭は剃って眉毛はちゃんと整えて小まめに美容室へ行きキープした方がいいと思います。
面倒が元では良くならないと思います。

Q高校生メンズ 髪型

高校生になり、美容室に行くようなりました。
そこで、毎回自分の想像した髪型になりません。
美容師さんの腕の問題では、無いのですが自分の説明だとツーブロックに間違えられます。
文章で説明すると、全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し です。
学校の校則があるので、ツーブロックをNGです。
こういった場合、説明すらばいいのでしょうか?(髪型の名前など)

また、上の髪型は、女性特に高校生目線ではどう思いますか?

Aベストアンサー

写真を見せることを推奨する美容師は多いらしいです。口での説明には限界があります(美容師でさえ難しいようなので素人にはなおさら)し、客の理想の髪型に出来ないこと自体が美容師の本意ではないからだと思います。

写真を見せたからといって必ずその通りに出来るとは言えません(髪質や頭の形の問題もありますし、美容師の技術やセンスの問題もあります)が、写真は最も失敗のリスクを最小限に出来る手段だと思います。
ということで、雑誌でも芸能人でもいいですから理想の髪形の写真を見せて「こんな感じでお願いします」と言えばいいです。印刷物を用意出来ないならスマホ画面でもいいと思います。

 >全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し
なんとなく言いたいことはわかりますが、やはり厳しいですね。
理解力のある美容師ばかりではないですし、理解しようと努力してくれてもわからないものはわからないと思います。
特に女の子はメンズファッションなんてわかりませんから、その説明では全然想像つかないと思いますよ。やはり実物を見てみないと。

Qヘップバーンと同じ髪型にしてみたい。

去年から、『ローマの休日』でヘップバーンがしていたショートヘアにしたいのですが、いい写真が見つからないし、モノクロ映画のため細部が分からず、理容師さんになかなか伝わらず、いつも失敗しています。

ちょっと、先がカールしてたように思うのですが…

口で伝える場合、どういう風に注文したらいいんでしょうか。
『ローマの休日』事態をご覧になったことのない理容師さんが多くて…どう伝えたものか…

アドバイスいただけると助かります。

Aベストアンサー

そうなると、ネットでヘップバーンの画像を保存して、拡大コピーして持っていく、コピー機がないなら、ネットプリント(たしか拡大可能)してもっていく方法しかないと思います!
参考に↓
http://www.printing.ne.jp/

参考URL:http://www.printing.ne.jp/


人気Q&Aランキング