内容(シナリオ?)がカッコ良い(?)ゲームを探しています。
たとえば、みつめてナイトRの2回目のように実は主人公は敵の四天王の一人だった~。とかそうゆうカッコ良い(?)のを探しています。ご返答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうもです^^


私は『メタルギアソリッド』系をオススメします!!^^
PSから始まり、はや10年も経過しました。
当時からデキはよかったと思います。かなり本格的で、子供から大人までみんな楽しめるソフトだと思います♪

http://betty.jp/norainu/

かっこいい系ならFF系で間違いないでしょう♪
新作は少し高いですが、買ってすぐクリアして売れば約千円くらいで楽しめると思いますよ♪
    • good
    • 0

なんの事前情報もいれずに


「BUSIN」をやってみて下さい、GEOなら680円
難しそーですが、大人なら全滅することはないでしょう
RPG史上前代未聞の大オチ、硬派なウィズファンはひっくり返り
賛否両論の嵐だったのですが今では良いストーリーだと語りつがれ熱心なファンも多いです

ちなみに「BUSIN 0」の方は
ストーリー性0、完全システム重視の高難度RPGなのでお間違えのないように
僕は0も好きですが。
    • good
    • 0

世界を救うのと花嫁探しがカッコイイと思うのなら、ブルーブレイカーはどうでしょうか?


参考URLにはPC-FXと書いてありますがSS版やPS版があります。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~idlewild/bb/bluebreaker …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幻想水滸伝のシナリオを書いていた人とそのシナリオは?

幻想水滸伝は4で辞めてしまいその後全くプレイしていませんが、最近になって幻想水滸伝をウェブ上でたまたま見て気になった事を思い出したので質問します。
確か幻想水滸伝のシナリオを作っている人が辞めたか別のメーカーに行ったかトラブルかで幻想水滸伝3を途中降板したみたいな事を過去にウェブ上で見た事を思い出しました。
幻想水滸伝の専門雑誌か何かで幻想水滸伝のシナリオを作っている人は幻想水滸伝の終わりまでのシナリオを考えていると書いてあるのを見た記憶があります(うろ覚えです)。
私が過去に見たウェブサイトの掲示板では「話が変わる」とか「4から幻想水滸伝じゃなくなる」とか書いてあるのも見た記憶があります。
シナリオを担当していた人は辞めたとしたらその終わりまでのシナリオを発表したのでしょうか?、それとも他の人に引き継いだとかの話はあったのでしょうか?、それともまだ幻想水滸伝に関わっているのでしょうか?。

Aベストアンサー

補足です。
http://d.hatena.ne.jp/abexa/20090308

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

Qポケモンの四天王(初代)について

四天王が撃破できないので、
あるサイトを見ました。
するとこんなのがありました。
 カブトプス

 属性:いわ みず
お薦めの技:なみのり、きりさく、れいとうビーム
こうげきとぼうぎょが高いです。
とくしゅ技も使えるのでバランスが良いといえるでしょう。


キュウコン

属性:ほのお
お薦めの技:のしかかり、かえんほうしゃ、怪しい光、等

ほのおポケモンとしては、バランスが良いです。
パーティに入れても損はないといえます。


ケンタロス

属性:ノーマル
お薦めの技:のしかかり、じしん、はかいこうせん等

すばやさが高く、覚えられる技も多いです。
なので多種の敵に対応でき、とてもよいです。
上記の、技以外にとくしゅ技などを覚えさせてもいいでしょう。
また、ノーマルのはかいこうせんはなかなかです。
唯一の欠点は、とくしゅの低さです。

サンダース

属性:でんき
お薦めの技:かみなり、でんじは、のしかかり、十万ボルト等

すばやさ、とくしゅかなり高いです。すばやさを活かした先制のでんじはは効果的。


スターミー

属性:みず エスパー
お薦めの技:なみのり、じこさいせい、サイコキネシス、十万ボルト等

すばやさ・とくしゅが高く、覚えられる技も強力です。
弱点もでんきだけなので、是非メンバーに加えておきたいポケモンといえます。

ナッシー
属性:くさ エスパー
お薦めの技:ねむりごな、サイコキネシス、メガドレイン、だいばくはつ等

能力は高いです。が、すばやさの低さと属性くさが気になる所です。


 パルシェン

 属性:みず こおり
お薦めの技:れいとうビーム、トライアタック、なみのり、だいばくはつ等
ぼうぎょが異常に高く、みず・こおり・ほのおにも強い。
最後にはだいばくはつで大ダメージを狙えます。


フーディン

属性:エスパー
お薦めの技:サイコキネシス、じこさいせい、でんじは、かげぶんしん等

すばやさ・とくしゅの高さと属性エスパーが魅力です。
しかし、ぼうぎょが低くはかいこうせん等には、かなり弱いです


ラプラス

属性:みず こおり
お薦めの技:れいとうビームorふぶき、なみのり、のしかかり等

すばやさを除けば全体的に能力が高いです。パルシェンとどっちをとるか迷う所。


カイリュウ
属性:ドラゴン ひこう
お薦めの技:はかいこうせん、でんじは、 れいとうビームorふぶき等

弱点のこおりが気になるが、能力はかなりのものです。
上記の技以外にも、多種の技を、覚えさせれば、強いです

この中でどんなPTにしたらいいんでしょうか?
また、LVはどのくらいにしたらいいんでしょうか?

四天王が撃破できないので、
あるサイトを見ました。
するとこんなのがありました。
 カブトプス

 属性:いわ みず
お薦めの技:なみのり、きりさく、れいとうビーム
こうげきとぼうぎょが高いです。
とくしゅ技も使えるのでバランスが良いといえるでしょう。


キュウコン

属性:ほのお
お薦めの技:のしかかり、かえんほうしゃ、怪しい光、等

ほのおポケモンとしては、バランスが良いです。
パーティに入れても損はないといえます。


ケンタロス

属性:ノーマル
お薦めの技...続きを読む

Aベストアンサー

GB版のでいいんですよね?かなり昔の話なのでうろ覚えですが

一応各四天王の持ちポケモン
・カンナ
 ジュゴン・パルシェン・ヤドラン・ルージュラ・ラプラス
・シバ
 イワーク・エビワラー・サワムラー・イワーク・カリイキー
・キクコ
 ゲンガー・ゴルバット・ゴースト・アーボック・ゲンガー
・ワタル
 ギャラドス・ハクリュー・ハクリュー・プテラ・カイリュー


で、大体弱点を考慮すると
・くさ(vsカンナ、vsシバのイワーク)
・エスパー(vsシバ、vsキクコ)
・こおり(vsワタル)
がいれば問題ないと思います。質問者さんが挙げられているポケモンだと
フーディン、ナッシー、ラプラスぐらいいればいいんじゃないかと。
レベルは50前後でもクリア可能だった気がします(60あれば余裕かと)。余程相性悪い組み合わせでない限り勝てます。可能であれば各四天王戦後に回復アイテム使っておいてください。

ネタバレかもしれませんが四天王戦後にライバル戦があるのでライバルがはじめに貰ったポケモンの対策もしておいてください。

Qポケモン・ルビーの四天王

こんにちは。
また同じような質問をさせていただきます。すいません(*_*;

ポケモンルビーで、やっとジムバッヂを8個手に入れたので、そろそろ四天王に挑もうと考えています。
でも、私の手持ちのポケモンには問題が大ありで…。

現在の手持ちポケモンは以下の通りです。
サンドパン♀ Lv.36
(きりさく、あなをほる、いあいぎり、じしん)
マリルリ♀ Lv.36
(なみのり、れいとうビーム、たきのぼり、バブルこうせん)
トロピウス♂ Lv.37
(マジカルリーフ、のしかかり、かいりき、ひみつのちから)
オオスバメ♀ Lv.39
(つつく、つばさでうつ、つばめがえし、そらをとぶ)
マイナン♂ Lv.40
(かみなり、10まんボルト、でんげきは、フラッシュ)
ラグラージ♀ Lv.42
(いわくだき、ダイビング、どろかけ、みずのはどう)
※()内は現在覚えている技です。

問題点というのは
(1)全体的にレベルが低い
(2)炎タイプのポケモンがいない
(3)氷タイプのポケモンがいない
なんですが…。

とりあえず水タイプはラグラージがいるので、マリルリは置いて行ってタマザラシを入れようと思っていますが…。他にどんなポケモンをパーティに入れたらいいでしょうか?
あと、私があげた問題点以外にも何か問題点がありましたら教えてください。

アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。
また同じような質問をさせていただきます。すいません(*_*;

ポケモンルビーで、やっとジムバッヂを8個手に入れたので、そろそろ四天王に挑もうと考えています。
でも、私の手持ちのポケモンには問題が大ありで…。

現在の手持ちポケモンは以下の通りです。
サンドパン♀ Lv.36
(きりさく、あなをほる、いあいぎり、じしん)
マリルリ♀ Lv.36
(なみのり、れいとうビーム、たきのぼり、バブルこうせん)
トロピウス♂ Lv.37
(マジカルリーフ、のしかかり、かいりき、ひみつのちから)
オオ...続きを読む

Aベストアンサー

私がやるならまずラグラージのみずのはどうをなみのり、どろかけをじしんにします。いわくだきは威力が低いのでもうすこし威力の高い技にします。例えば秘密兵器としてふぶき。これは威力は高いですが、命中率が低いのでピンチのときだけ使います。マリルリは手持ちにいれたままでいいと思います。れいとうビームを覚えていますからね。そして最低でも1体は60レベルまであげておいたほうがいいと思います。最後のチャンピオンで58レベルのメタグロスがでてきますからね。
1人目はむしか、かくとうがいいですけど…。わたしもいなかったのでラグラージのじしんとれいとうビームでなんとかたおしました。
2人目はラグラージがいれば大丈夫でしょう。みずかこおりのわざがあればいけます。
3人目は炎&かくとうでしょう。でも私も炎タイプはもってませんでした。かくとうタイプはもってますか?もしもってなくてもチャンピオンロードでハリテヤマをつかまえればある程度は戦力になります。あとはひたすらじしんです。でもチャンピオンをたおすぶんも何回か残しておいてください。
4人目はこおりです!れいとうビームがあればほとんど一撃で倒せます。だからマリルリのレベルを最低で40まではあげたほうがいいと思います。4人目は最低でも52レベルですからね。
チャンピオンはみず&じめん&でんきがいればいけるでしょう。
四天王に挑戦する前に大量にげんきのかけらを買っておく事をオススメします。まあ10個もあればたりるでしょう。あとはフエンせんべいがあればより心強いです。なんでもなおしよりフエンせんべいをおすすめします。それと1回1回レポートしてから挑戦してください。負けたらすぐに切れるように。四天王戦がんばってください!

私がやるならまずラグラージのみずのはどうをなみのり、どろかけをじしんにします。いわくだきは威力が低いのでもうすこし威力の高い技にします。例えば秘密兵器としてふぶき。これは威力は高いですが、命中率が低いのでピンチのときだけ使います。マリルリは手持ちにいれたままでいいと思います。れいとうビームを覚えていますからね。そして最低でも1体は60レベルまであげておいたほうがいいと思います。最後のチャンピオンで58レベルのメタグロスがでてきますからね。
1人目はむしか、かくとうがいいですけど...続きを読む

Qポケモンダイヤモンド 四天王に挑む

こんばんわ。

以前、このサイトで同じような質問をしましたが、再度質問させていただきます。

前にアドバイスしていただいた以下のパーティー
ロゼリア
ムクホーク
エンペルト
ルカリオ
ギャロップ
ミロカロス
で四天王に挑みましたが、2人目のキクノにこてんぱんにやっつけられてしまいました((+_+))原因はレベルが低すぎたことにありました。

現在は少しポケモンを変えて、以下のようなパーティにしています。
ルカリオ♂ Lv.48
技:はどうだん はっけい ロッククライム あくのはどう
ムクホーク♀ Lv.49
技:つばめがえし そらをとぶ ブレイブバード インファイト
エンペルト♂ Lv.49
技:なみのり はがねのつばさ ゆきなだれ アクアジェット
ディアルガ Lv.50
技:いあいぎり かいふくふうじ ドラゴンクロー ときのほうこう
ミロカロス♀ Lv.51
技:たきのぼり じこさいせい ハイドロポンプ れいとうビーム
シェイミ Lv.51
技:シードフレア アロマセラピー みがわり エナジーボール
※シェイミは映画館からもらってきました。

まだまだ全体的にレベルが低いので、すべてのポケモンのレベルをあと10あげることを目標に只今育成中です。
このパーティに問題点はありますか?あればズバッと言っちゃってください。

ディアルガに何かじめん技を覚えさせようと思うのですが(リョウのドラピオン・シロナのルカリオ対策)、どういう技を覚えさせたらいいでしょうか?とりあえずいあいぎりを忘れさせて、何か覚えさせようと思います。
また、ルカリオのロッククライムを忘れさせて何かいい技を覚えさせようと考えていますが、何がいいでしょうか?個人的にはじめん技をひとつと考えていますが…。

四天王攻略経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

こんばんわ。

以前、このサイトで同じような質問をしましたが、再度質問させていただきます。

前にアドバイスしていただいた以下のパーティー
ロゼリア
ムクホーク
エンペルト
ルカリオ
ギャロップ
ミロカロス
で四天王に挑みましたが、2人目のキクノにこてんぱんにやっつけられてしまいました((+_+))原因はレベルが低すぎたことにありました。

現在は少しポケモンを変えて、以下のようなパーティにしています。
ルカリオ♂ Lv.48
技:はどうだん はっけい ロッククライム あくのはどう
ムク...続きを読む

Aベストアンサー

ミロカロスはいらないと思いますよ。エンペルトとかぶりますしアイツは防御系ですからね・・ では一つずつ突っ込んできまーす
・ルカリオ
ロッククライムは100%必要ありません。じしんを覚えさせるといい
・ムクホーク
ブレイブバードは必要ないです。とんぼがえりがグッド
・エンペルト
アクアジェットは論外。ムックルとゴースを倒しまくりましょう。
ふぶきか、れいとうビームを覚えさせましょう。
・ディアルガ
いあいぎりなんて論外すぎます!!!!シャドークローがいいカンジ。ビーダルとゴースをきょうせいギプスをもたせて倒しまくりましょう
・ミロカロス
ユクシーに変えましょう。シャドーボールを覚えさせてサイコキネシスも勿論覚えさせましょう。リフレクターとひかりのかべも。
・シェイミ
こんなポケモン要りません。ダークライが最もいいのですが、ロズレイドに変えてください。やっぱりゴースとメノクラゲをきょうせいギプス。「
「努力値」の訓練は忘れないでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報