電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女ですが、好きな人に焼きもちを焼かれると正直とても嬉しいです。男性の場合も自分が片思いしている相手が自分にジェラシーを燃やしてくれたらやはり嬉しいものですか?それで「よし!脈ありだ!」などと思ってしまいますか?

実は私を好いてくれている男性がいるのですが、その人は私が見ている前でわざと他の女性と親しげにしているところを見せつけたり、俺は女に不自由はしたことないといったようなことをアピールしてきます。それは上記に書いたような理由ででしょうか?それとも彼はプレイボーイで、私の気持ちをもてあそんでいるだけなのでしょうか?

さまざまなご意見があるかと思いますが、彼の行動の解析をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それは、すごーく思います。

好きな女性にやきもちされるなんて、男冥利につきます。

自分は照れ性なので、好きな女性とは、逆に距離を取ってしまいます。そして、周りの話しやすい女性と話していて、目当ての女性が会話に入ってくるのを待つという寸法です。

頻繁にこういうことをしていると、好きな女性が、自分と他の女の子と話しているのをチラチラみるようになってきます。こういう状態になると、シメタ!と思います。

事実、この方法で今までバイトとか学校とかで一番人気の女の子と不思議なほど仲良くできてきました。ただ、僕自身が人間的におそらく社会不適合なので、このパターンで彼女を作れたことはありませんが(笑)。あくまでも仲良しどまりです。

駆け引きばかりしていると恋は成就しないんだな、と痛感しています。本当に好きなら直球で良くと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり好きな相手の気を引こうと、このような手を使う男性もいるのですね。参考になりました。

>駆け引きばかりしていると恋は成就しないんだな、と痛感しています
はい、これは私も最近になってようやく気付きました(T-T) 自分もストレートに気持ちを表現できないタイプなので、どうにか積極的になりたいものです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 18:15

彼の場合は見せつけることによって、焼きもちを焼いて欲しいのだと思います。

そうして自分に気持ちをひきつけたいのではと思いますね。

>彼はプレイボーイで、私の気持ちをもてあそんでいるだけなのでしょうか?
そうであれば、他の女性にだって同じようなことをするはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそうですか。
自分もかつて好きな人に意識してもらいたいがために彼と同じような行動を起こしたことがあります。私は本気でしたが、彼にしてみれば「何この女!?」と思っていたかもしれませんね。実際やられてみると不快なものだということがわりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/27 18:22

こんにちは。

男です。

単純に嫉妬してほしいんじゃないですかね。僕はその気持ち分かります。もちろん自分の好きな人に焼きもち焼かれたいですね~。
焼きもち焼いてくれたらやっぱり期待してしまいます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私はジェラシーを極力隠すタイプなので彼にしてみれば無反応でつまらないと思うかもしれませんね。自分も恋にはストレートな表現をできないタイプなので、私たちの進展はなかなか難しいかもしれません…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 18:08

書き込み見ました(男性です)


男性にもいろんなタイプが居ますからね。
彼はナルシストかな?
彼なりの恋のかけ引き...あなたを自分に向かしておくテクかな...でもおもしろいね。(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
彼なりのかけ引きならば安心といったところですが、たまにデリカシーなさすぎる時もあるので困ってしまいます。でも好きだからこそ正直に行動できないという気持ちはすごくわかります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています