プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女性です。
女性の割には男性並に毛深いです。
乳首の周りにも生えています。

男性側から見てありのままの姿で毛深い事を知るのと
綺麗に処理をされていて後から実は毛深かったと知るのはどちらが良いでしょうか?

夏場はもちろん腋毛などはそります。
冬場でも腋毛etc処理してたほうが魅力的ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

わたしの個人的には断然、ありのままの姿こそが女性の美しさだと信じています。


でも、おかしな「文明生活の常識」のために、みんな大変な思いをしてますよね。
(男性までエステに行くような時代になってしまったのには本当に驚いてます)

職業的に水着モデルさんやグラビアアイドルさんならば仕方ないと思いますが、私は一般人女性でなおかつ私の愛する人あれば、変な人工的処理をされてしまうのはかえって人間のもつ本当の魅力がすっかりなくなってしまい残念に感じます。

おそらくは美容業界に踊らされたことが発端だと思われるおかしな「文明規範」で大半の人は洗脳されちゃってますから、「少数派扱い」ではありますがむだ毛処理が嫌いな男性もけっこう沢山いますよ。(私個人的にこの手の話題になった時に賛成してくれる人のことを思い出してみると^^)

だって考えてみれば、生物学的に人間だって必要あるからこそ生えている毛なんですからね^^

愛する人のすべてを愛したい、
愛する人の仮面でなく、ありのままを全て愛したい!
毛深い?オッケーオッケー!変に隠されるよりそのままのきみを愛したいよ!
…と思う男性は私の他にも世の中けっこういると思います。

人工的に脱毛などしてツルツルなのは、「普通でないものめずらしさ」ゆえの魅力と人間は感じるんじゃないかと常々思っています。
または、「人間は下等なけものじゃない高等な存在だ」という生物学的な差別意識をもって満足したい欲望かもしれないですよね^^
これは心理学的に人間の魅力とは何か?とても興味を感じるところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ありのままで受け入れられたら嬉しいです。
脇の毛の始末は年中しようと思います。

お礼日時:2006/03/25 07:41

一般論はわかりませんが、あくまで私の場合は


後から知る方が良いです。

ありのままの場合、毛深いことに無頓着なのか?
それとも開き直っているのか?とグルグルと考えて
しまいます。と同時に、私はそういった平均的な
感覚のなさ、もしくは強気なところに興ざめをして
しまうかもしれないです。

でも、私に嫌われまいと一生懸命に処理をしていて
後から実は毛深いんだということをあかされる
(自らあかすまでもなくわかると思いますが)
場合、その健気さ、この恋愛に対するひたむきさ
あるいは思いやり等から、愛しさを増すことに
つながります。
そして、そんなことは気にしなくていいよ。自分の
ためにお洒落に差し支えない程度にするなら処理すれば
いいけど、私のためだけに処理する必要はないよ。
と言うと思います。
そんなプロセスも2人の絆のひとつになりえると思います。

毛深いという実態は同じであっても、プレゼンテーション
の仕方ひとつで、伝わり方は大きく違うと思います。
プレゼンテーションという言葉を使いましたが、これは
作戦とかHOW TOとかそういうことではないです。
むだ毛の話しにとどまらず、何事においても相手に対する
真摯な態度が大事なんだと思います。

ちなみに上記は私とカミさんの話しです(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

無頓着と言うか開き直ってるに近いです。
剃ってもその後かぶれたり身体を洗う時にはれるので…。
脇の始末は夏場はするようにしてます。

お礼日時:2006/03/25 07:40

女性でも毛深い人はいますが、そのままの女性はなんら手入れをしない無頓着な無神経な人間にみられます。

男性からすれば。
すべてに無神経な人間とみられるので手入れを冬場でもしてください。
具体的にはSEXの性行為のとき男性器に巻き込み女性器とこすれて
毛切れして出血したりお互いにひりひりしますので手入れを必ずしてくださいね。私は男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

遺伝・体質で毛深いのも無頓着な人間になるのでしょうか?
夏場でも腋毛の始末をしないとかならまだわかりますが…。

下の方の毛は彼氏に剃った方が良いといわれてるので少し手入れをしようと思います。

お礼日時:2006/03/25 07:38

あとから知ったらショックもしくは 騙された と思います。


腋毛はそって欲しいです。一生旦那に隠れて剃り続けるなら別ですが。
妻は大変毛深くストッキングからはみ出るくらいです。(義父はハゲ)
私の腕や足より濃いです。 妻は足だけはそりますが腕はそのままです。(付き合ってる当時から今まで)だから脱いだ時も「こんなもんか」としか思いませんでした。 
私は生えかけのぶつぶつがダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

腋毛は年中剃るようにします。

回答者様は腕の毛と足の毛のどちらを剃ってもらうのが良いですか?

生えかけのぶつぶつ…私の場合は大変な事になりそうです

お礼日時:2006/03/25 07:36

【分析】


●全身
「毛深い」ということをふたつにとらえてみましょう。

A:毛深い体質である
B:毛がボーボーに生えたまま

Aにたいする所感
猿ほど毛深い体質ならちょっとイヤかもしれませんが、男ほど毛深いという程度なら、まあそういうひともいるかな、というかんじ。丁寧に手入れされていれば問題なしです。

Bにたいする所感
ヘンですよ。毛深いなら手入れすればいいのに。身体がどこか悪いのなら同情の後受け入れもしますが、剃ればいいことでしょ。

●腋毛
ほかの女性たちがどうしているか観察しましょう。私の周囲では男の目につく機会があるかぎり、手入れしているようです。

【対策】
日々全身の手入れをしましょう。彼氏に体質を隠すことはないです。「毛深いタチだから、熱心に手入れするのだ」と開き直ります。それは男が口出しできない女の領域なので、なんら問題ありません。

【質問への回答】
・ありのままの姿
 見なくてすむものを見せられたくない。ダメです。
・後から知る
 問題ないです。男女が立ち向かうできごとは毛の量がどうとかよりずっとたいへんなことが多いんですよ。男はそれくらいで動じません。
・腋毛
 年中手入れしてください。

【その他】
「ありのままの私、しかしマメな私」くらいでどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

●A:毛深い体質です
こちらに私はなります。
父は薄毛だったのですが母が濃毛でそちらを引いてしまいました。

今までは彼氏とかが居なかったので冬場は手入れをせず夏場はさすが回りに悪いと思ってるので脱毛してます。

●腋毛
今は夏場にノースリーブを着用する時に脱毛してます。

最後の1文で頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/03/25 07:33

私は、女性で毛深いほうですが、足や腕などは、剃ってませんね。

理由は、剃れば剃るほど毛深くなるからです。20代の独身の頃は、夏などは剃っていましたが、やはり、濃くなってくるんですよ。そして、結婚して30代前半の今は、全く剃っていません。出産後は100%ずぼんの生活ですが、だんだん年をとってくると、すれて薄くなってきますよ。

腋毛に関しては、夏場のみですね。冬は、どうせ主人と子供以外には誰の目にも触れませんからね。もちろん、乳がん検診に行くときは、剃ってますよ。


本来、体毛というのは、身体を保護するために生えているものですから、むやみに剃る必要はないと思います。頭髪、陰毛、腋毛がたくさん生えてくるのは、それなりに意味があることなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

剃ったら濃いくなってしまうので私も足や腕はあまりそらないようにしてます。

腋毛は海水浴に行ったりするので必ずそってます。

必要最低限で手入れをしていきます。

お礼日時:2006/03/26 09:17

>魅力的ですか?


は、彼氏の趣味によるかと。
私は違いますが、毛が濃いフェチの人もいるはず。

私も毛深いくらいなら、平気ですよ。
後で知って「お前、毛深いじゃん」というのは、男の神経を疑ってもいいと思いますよ。

全然余談ですが、眉毛はあまり手入れをしていない人が好きです。
っていうか、触るとざらざらする人もいるし。意味が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私は眉毛は一度もつついたことがありません。知り合いは彼氏に抜かれたようで大変な事になってます。

触るとざらざらは男の人のおひげの手入れ後の生えかけと同じ物だと思います。

お礼日時:2006/03/26 09:14

こんにちは(^^



私も女性ですが、かなり毛深いです。
スポーツクラブでプールにも入るため、年中ムダ毛の手入れは欠かせません。
腕や足は10日に一回は剃ってますし、下の毛も結構気をつけています(はみ出すと恥ずかしいし・・・)。
特に腋毛はほとんど毎日なので、数日剃らないと気持ち悪いくらいです。
また、プールとはあまり関係ないですが、顔や眉毛の処理もまめな方だと思います。

毛深いこと自体は、体質として付き合っていく他ないと思います。
エステで高いお金をかけて「永久脱毛」しても、何年かするとまた生えてくるとのことですし。
また、体質で毛深いことを理由に嫌うような人は、お付き合いしてもあまり得られるものはないような気がします。

でも、だからといって何もしないと、「身だしなみにあまり気を使わない人なのかな?」と、思われかねません。
また、腋毛などは匂いの原因にもなりますし、日本人はムダ毛も黒っぽいですから、処理するとお肌が一段明るく見えます。
だからまめなお手入れで、「気を使っている」ことをアピールしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今付き合ってる人は毛深いから嫌がるとかは無いですがアソコの毛は少し剃って欲しいみたいです。指が絡まるからのようです。

脇の手入れだけでも毎日しようと思います。
永久脱毛しようと思ってますが、母に「あんたの毛深さだと高く喜んで見積もられるからやめなさい」…と。

今まではお付き合いしてる人が居なかったので手入れも手抜きでしたが手入れしようと思います。

お礼日時:2006/03/26 09:12

質問者さま こんにちは デートの前にはお手入れしたほうが良いと思います と言いますのもHの最中にチクチクして気になった事がありました


あと 大事な部分もあまり多いとやはり気になりますね
ビキニラインと大事なとこのまわりくらいは お手入れしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

なかなか大変なことですね。

しかしそれだけ美しくなる努力をしていることはいいことだと思います。だから彼には「いつでもキレイなわたしを見てね。」と自信を持って言えるじゃありませんか。?

冬でもなるべくならば腋毛etc処理してたほうがいいでしょう「アソコの毛は少し剃って欲しいみたいです。」これもなるべくならばやってみてはどうでしょうか。彼からは「そうしてくれたらばhamutaro25はいま以上に魅力的だよ。!」というシグナルをだしているように感じるのですよね。

ゆっくりでもいいですから永く続けてほしいですね。あなたには彼から「キレイだね。」と誉めたくなる理由があるのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!