アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のではない自転車が倒れていた場合、どうなさいますか?
今日は東京は強風で、自転車がたくさん倒れていました。
強風の日の自転車を起こすのは楽でした。
でも、何でもない日に自転車が倒れていると、起こすのは自分が倒したみたいだから…
というお話も多いですよね(^^)?
皆様はどうなさいますか?

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。

実は今この問題で悩んでいます・・・。

以前3歳の息子と買い物途中に倒れている自転車を見かけて一緒に起こしたんですが、それ以来倒れている自転車を見るたびに息子が「お母さん!起こそうね!」と言って聞きません。たとえ果てしない量でも、たとえ家の窓から見えた向かいのマンションの自転車でも。

こういうのどうしたらいいんでしょう?「起こさないでいいの」と言うのは気分が悪いし、でもホント、キリがないのです><)今は私が腰を悪くしているのでそう言えば息子も納得するし私も罪悪感を感じずに済むんですけど、あぁ~~~。

すいません、質問は“何でもない日”ですね。基本的には、起こします。自分が倒したみたい・・・っていうのは余り考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい子ですから難しいですよね。
もう少し大きければ、親といえど人間で、機嫌や体調の良い時悪い時もあるということを
学んでもらうことも出来ますけど(^^;)
ストレートに腰が痛いと仰って、痛いの治ったらね?というのはどうでしょうか。。

ごかいとうありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 16:51

自分が駐輪場で自転車を止めていた時は、まめに起こしてました。

倒れているとじゃまだし、場所をとっているので。
いいことしてるな~なんて感じで、気分はいいです。
でも自分が自転車に乗っていないときはやらないですねえ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルなご回答ありがとうございます。
目に浮かぶようです(^^)

お礼日時:2006/04/03 16:32

こんにちは。



私もズルイようですが、#3さまのように誰かが困っていたら手伝います。
そうでないのならば、有料駐輪場などでは管理人さんがいれば教えます。
いないのならば「あらぁ~大変だわ・・・」と後ろ髪を引かれるけれど立ち去ると思います。

スーパーでも対応はしてもらえないかもしれないけど
一応店員さんに教えて「自分は取りあえず対応をした!」
と自分自身を納得させると思います。

確かに自分が倒したと思われたらイヤですものね・・・。

もう一つ、風が強い日であれば、起してもまた倒れるので
素直に見てみぬふりをすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が倒したと思われるのは、もし自転車の持ち主さんに見られたら、ということですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 16:27

風が強くない日は起こすけど、風が強い日は倒したままにします。


だってまた倒れるっすよね?場合によっては。
なんかそれで壊れたらヤだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問は、風の強くない日のことです(^^)

お礼日時:2006/04/03 16:29

自分が倒していないので私も素通りです。



たくさん倒れていて、誰か困っている人がいるなら手伝うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困っている方がいらっしゃったら、手伝ってしまいますよね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 16:18

素通りしてます。


大方、違法駐輪なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、有料自転車置き場やスーパー…etc.
の自転車専用置場で、です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 16:16

とりあえず、全部倒しておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑! ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/03 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A