都道府県穴埋めゲーム

年下の男の子に恋をしています。
去年のクリスマスに二人で遊びに行って告白をしたのですが、振られてしまいました。
私と彼には、共通の友人がいて、その男の子曰く、『頑張れよ』、とのこと。彼の同級生にも、応援されているのですが(何故かみんなにばれてる)
、彼自身、私を振るときに言った台詞が『決して好きになることはない』

もう会うこともあまりないのですが。新しい環境に身を置いても、彼を忘れることは出来せん。かといって、彼を誘うほど勇気もありません。

迷惑なんじゃないか。と思ってしまうのです。
忘れた方がいいのでしょうか。それとも、がんばってもいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

彼にそこまで断言されたのなら

さっさとあきらめて忘れましょう。
引きずってもnatum5さんのためにはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、その後も、ご飯を食べに行ったり(その共通の友達も含めてですが)しているので、諦めがつかなくて。自分から、二人で、ということができなくて。やっぱり諦めるのが得策なのかもしれませんね。。。。
ありがとうございます。

『決して好きになることはない』

これが彼の出した答えであるのであれば
頑張ってしまうのは確かに彼の迷惑になると考えたほうがいいと思います。

ただ、頑張るのはnatum5さんの自由です。
忘れられないといい続けるより、
「やっぱり本当にだめなんだ」と思えるくらい追い続ける選択があってもいいと私は思います。
どちらが早くnatum5さんに心の決着をつける事ができるかは分かりません。

でもどちらにしても、頑張っても彼は振り向いてくれないことは理解しておいたほうがいいかもしれません。
(かなり直接的でごめんなさいね…)

ご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

周りは『頑張れ』という内容しか言わない人たちなので(笑)直接的な言葉、ありがとうございます。
忘れられない、ということでぐじぐじ悩んでいる時点でとまったままなのかもしれませんね。
忘れるにしろ。頑張るにしろ。自分の思うままにしたほうがいいですよね。

相手が迷惑にならない範囲で、ですが。

きつい事言う彼ですね。

でも、この掲示板を見てると「友達なら」とか「仕事が忙しい」とか何とか言い訳つけて、優柔不断な態度をして相手に期待させる人もたくさんいる見たいなので、そういう人に比べたら、言い方はきついけれど潔いかもしれないですね。貴方も潔く諦めた方がいいと思いますが・・・。彼を好きになるのは勝手だと思いますが、彼が貴方の為に後を引きずらない様に言った言葉だとしたら、彼を誘ったりするのは辞めた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに、理由をつけて返事されないのは楽だったかもしれません。
まだ自分のなかで消化しきれていない部分が多々あるのでしょうね。
少しずつ消化していきたいと思います。

こんばんは。

natum5さんに取ってはキツイ現実かも知れませんが、彼はある意味優しい方かも知れません。私も相手を振る場合はかなり厳しい言い方をする方です。
「決して好きになることはない」と言う事は、つまり「もっといい人を探しなさい」と言う事です。
これ以上ない程の完膚なきまでな叩き落し方ですが、この言葉によって言われた相手は「もうこの人を追い掛けても無駄なんだな」と思う事が出来る訳です。

ですので、彼が私と同じ思考の人間であるならこれ以上追い掛けるのはnatum5さんに取っても無駄である上に彼自身も迷惑を被るだけと考えられます。
彼との共通のご友人はnatum5さんを応援している様ですが、それは自分達には何の責任もないからです。
好意を持っている相手から「好きになることはない」と言われている以上何を頑張れと言うのかと私なら思いますけどね。
残念ですが、同じ努力をするなら他にいい男性を探す努力をした方が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何も責任はない、確かにそうなんですよね。
本人がそういっているから確かなのですが。
友達にそう言われると。まだ頑張れるのか、と考えてしまって。
すこしずつ、消化しながらいきたいとおもいます。

世の中が美男子は美女と、不細工な人は不細工な人と付き合うようになっていれば話は別ですが、実際そうではありません。

今は気がなくてもアタックしてるうちに気がかわるかもしれません。恋愛は計算できない要素を含んでいるから楽しかったり、悲しかったりするものなんだと思います。ほんの少しだけ勇気をふりしぼってまずはメルアドをゲットしてみてはどうでしょう。思い切りアタックができれば結果がどうであれ自分自身も納得がいくと思います。後で後悔しないよう頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。メルアド等は既に手に入れておりまして。
共通の友達を交えてですが、ご飯を食べたりはしてるんですね。
ただ、私自身、(相手も)メールが苦手ということもあって、メールをする仲というわけではないんです。それは共通の友達に対しても同じみたいで。
今までも、特に仲が良いというわけではなかったので、どうすれば、と思いまして。。。。

あきらめたほうが良いと思います。

なかなか「決してすきになることはない」と言って断る人っていないと思うし、彼もそれなりの覚悟きめてあなたに誠意もって言ったのではないでしょうか?好きだから自分の気持ちに素直になって行動するのは素敵なことだと思います。でも彼を忘れる勇気も誘う勇気もないのなら、本当に辛いだけだと思うので他にいきましょう。そうゆう半端なままで再度アタックされても彼もかわいそうです。なんとしてでも彼じゃなきゃダメ!っていう強い気持ちにまたなった時はそれが彼にとって迷惑だとしても頑張れば良いのではないでしょうか?
    • 0