私にはいま、好きな人がいます。昨日くらいに、教えてgooに投稿された、
「好きな人に恋愛相談するのってアリですか?」という質問をみて、今とても悩んでます!それというのも、私は、すでに自分の好きな人に恋愛相談をしてしまっているからです。あの質問の回答には賛否両論ありますが、すでに相談をしてしまった私にとっては、反対の意見が気になってしかたありません。やっぱり自分の好きな人に恋愛相談するのってダメなんでしょうか?私はもうすぐ卒業してしまうので
最終的には相手の人に告白しようと思っていました・・・。アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちわ



あなたと私が違うように、あなたの恋愛と他の人の恋愛は違うのです。
恋愛にどれが正しい、間違ってるという判断はできないんですよ。

たとえば、あなた好きな人があなたを少しでも好意をもっていたならば、相談されて、悲しい気分になってしまったでしょう。
その彼がまじめな人なら、「試されていたのか・・」と思うかもしれない。

あたしは素直が一番いいと思うんです。
よく、この恋愛相談に、「恋の駆け引き」やら、「テクニック」を求める人がいますが、これで成功したから、私も同じようにやればいい!わけではないんです。

彼の性格とかを考えて、どのように伝えればいいか・・・

答は、素直さ、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してしまったことはどうにもならないので、これから、素直に接していきたいです。もうすぐ卒業なので、がんばってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:28

こんにちはー。

こんばんは?
さっそくですけど・・・私はアリだと思います。
なぜなら私はそれで成功したから!!(少し事情は違うけど)

でもやっぱり心配なのが、egg23さまの好きな彼が、
自分は恋愛対象外なのか・・・と思っちゃうことですねぇ。

どうでしょう?
それとなく、あなたのことが好き!っていうオーラを出してみては?
恋愛相談ができるほどの仲良しさんなら、バレるかも・・・
くらいの態度で接してみても大丈夫だと思いますけどね♪

これから楽しみなバレンタインもあるし、
卒業はツライけど、それも1つのチャンスだと思います☆
最終的に告白を考えてられるみたいなので、
ぜひぜひ幸せをつかんでくださいね(^∇゜〃)ξ

同世代なもので・・・親近感を感じました。
応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業まであと1ヶ月!!残り少なくなってきました。
後悔だけはしたくないのでがんばります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:49

egg23さん、こんにちは。



そーですかー、相談してたんですかー。
まあ過ぎてしまったことは仕方ありません。ただ、一体どんな相談をしてたのでしょうか?
内容によって、軽いものから重いものまであります。内容で相手の感情も変わってしまいますし、ましてかなり奥深いところまで行くと...。

でも、好きなら告白したらどうですかね?後のことを考えず、彼に直接「好きです」って、言ってみたらどうですか?でないと後々後悔することもありますよ。
でも、ちゃんと気持ちを伝えないと、彼も、「本当にこの子は俺のこと好きなのか?」みたいなふうに見られてしまいます。

もう卒業までわずかなんですから、自分の熱い思いを彼にぶつけてみて下さい。
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり深いところまでは相談してないと思うんですが・・・。
とりかえしのつかないことにならないように、素直に告白します。
うまくいっても、いかなくても後悔だけはしたくないから。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:46

私は好きな人にそうだんしてそのうちに実は好きな人は、、、って感じで告白したよ!今は付き合ってます!だからいいと思うけどな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな人に恋愛相談をして、成功した人の話、とても安心しました。
私の場合どうなるかは分からないけど・・・。
でも、がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:44

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私もあの質問で反対意見を出しました。
真意は自分に正直になって欲しいって思ったからです。
素直な気持ちを持った人は好かれやすいと思います。

告白されるときそれが彼対象の恋愛相談だったと
彼が思っていないとしたらきっと、
「この間まで恋愛相談してたよね、アレはなんだったの」
とくるかもしれません、貴方はそこでこういう逃れ方ができます。
「貴方と少しでも話していたかった、そばにいたかった」
「恋している私を見て欲しかった一番大好きな貴方に・・」
これでどうでしょ?緩和されませんか?
言われて嫌なことはないと思うんです。
そして貴方ははっきりと自分の想いを伝えましょう。
告白の返事はイエスかノーです。
決心を決めて全部伝えてください。
ありのままの貴方を伝えてください。

まけるな!neterukunも応援してます!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり素直になったほうがいいですよね。友達にも言われました。
後悔するのはイヤなので、素直に告白したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:41

こんにちは。


私の知り合いの人は、ひとつのテクニックとして、恋人とダメになりそうなとき、次のターゲットになる人に恋愛相談を持ちかけて、ちょうど別れたことにはその人と付き合う、と言っていました。
恋愛相談をしていて、そのうちその人を好きになっちゃった、、っていう話はよく聞くじゃないですか。要は、好きな人と仲良く話しができるようになるのが大切なんですよ。
私も、実はそんな経験あるなあ、、
恋愛観を話さずに付き合うより、そういう話をしてからの方が、仲良くなれるかもしれません。
まあ、どっちにしても10人10色です。人のことは気にしなくても、大丈夫!がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりにがんばっていきたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:39

「恋愛相談の内容」によっては「恋愛相談した人」に「既にした恋愛相談」の対象が「恋愛相談した人」だったと言ってごまかすことができます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります!

お礼日時:2002/02/03 00:38

こんにちは。



僕はその質問で”反対派”の意見を書いたものですが、

egg23さんのケースだとちょっと違ってきます。

何でも悩むときってそうだと思いますが、時間が無くてあせり始めて”無いもの
ねだり”することから生じてくると思います。

残りもうちょっとですよね。今現在自分にあるものだけに注目してみると
成果が得られると思います。

具体的には

(1)egg23さんがその人のことほんとに好きかを自分に問いかけ自覚する

(2)仮に卒業式の日に世界が終わってしまうと仮定します。それまでの
   時間egg23さんだったらどうしますか?好きな人と楽しい時間を
   すごしたいですよね。だからちょっと”映画にいこうよ”とか
   いろいろさそってその人との楽しい時間をつくってみてはいかが
   でしょうか?そうすれば自ずといい方法が思いつくと思います。


                     がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、相手の人はちょうど受験の最中なので、遊びに誘ったりはできないのですが、
勉強の面について励まして、よき相談相手になりたいです。本当にその人のことが好きなので・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:37

こんにちわ!恋愛の悩みって辛いですよね。

私も昔、大好きな人に恋愛相談をしたことがあります。それとなく、伝わるように・・・。でも、私の場合は完璧な一方通行で、最終的には相手の恋愛相談を聞くはめになりました(-_-;) 告白するつもりでいるのであれば
思い切って、ぶつかってみてはいかがでしょうか。
卒業って、大きなチャンスでもあると思うんです。まだ、若いんだし 頑張ってみてくださいネ☆うれしい報告が掲載されること願っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業まであと残り1ヶ月・・・。後悔したくないので、きちんと告白します!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:33

相談してしまった後なんだからもう取り返しはつきません。


反対派の意見を心配する気持ちも分かりますが、そんな心配をするのは無意味に
近いと思います。
相手に告白するときに、謝ってから告白するくらいしか
対処法も思い浮かびません。
相談に乗ってくれてると言うことは、
相談された人はあなたに悪い印象は持ってないと思うので
ちゃんと思いを伝えれば
嫌われることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相談してしまったことを後悔してもしかたないですね・・・。
素直に告白したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生1年生の女子です。恋愛相談です。 昨日、私と私の好きな人を含めた男2人女2人で深夜にラーメン

大学生1年生の女子です。恋愛相談です。

昨日、私と私の好きな人を含めた男2人女2人で深夜にラーメンを食べ、その後ドライブにいきました。

私の好きな人には別れたい彼女がいたのですが、『 やっと彼女と別れることができた。でも彼女には申し訳ないことをしてしまったから暫くは自粛したい。』とのことでした。

私が彼に好意を抱いていることが彼にバレているのかは分かりませんが、彼には既に映画に誘われているので、嫌われてはいないのかな、と思っています。ですが、この『 暫くは自粛したい』という言葉が引っかかってしまって、アプローチをするのをやめた方が良いのかな、とも思っています。

彼のことは大好きだしお付き合いしたいと考えているのですが、私からアタックするのはやめた方が良いのでしょうか?(><)

Aベストアンサー

彼が元カノを傷つけてしまったので、「しばらく自粛したい」

という気持ちでいるのなら、自分からの積極的アプローチは

しない方がいいと思います。

映画に誘われたら、喜んでついて行く。

そして、楽しい時間を過ごす。

そうすると、また、次のデートに誘われる。また、、喜んでOKして

楽しい時間を過ごす、、でいいのでは?

そういうことを、繰り返していたら、彼が貴女のことを好きに

なってくれたら、彼の方から何かしらのアクションがあるはずです。

Q恋愛相談をしたくて質問しました。 私には26歳の好きな人がいます。 私は18歳です。 しかし、一昨日

恋愛相談をしたくて質問しました。
私には26歳の好きな人がいます。
私は18歳です。
しかし、一昨日その26歳の人ではなく同じシフトの40歳の人と話してた時にかっこいいとか色々その人のことを褒めたんです。
そしたら今までそんなこと言われたことない。嬉しいとか言ってました。
その時は話すこともなくてそんな話で気まずさをごまかしてただけなのに次の日のバイト終わりに今度一緒にご飯食べに行こうって言われました。
あと、LINE交換することにもなりました。
まさか一昨日かっこいいとか言っただけでこんなことになるとは思ってなかったので正直困ってます。

相手はかっこいいって私が言ったのを私が相手に好意があって言っていると思われたんでしょうか?
あと、ご飯食べに行こうって言うのは好意がなくても言ってくるものなんでしょうか?
本当に困ってます。

Aベストアンサー

好意がなければ褒めないと思う人なのかもしれないですね、
周囲の人も察知してあまり言わないようにしているのかも?

相手がその気になっている感じはあるので、食事は断った方が良いかも、
干支一周分以上というか、質問者さんが生まれた時に22歳だった人が18歳相手にその気になっているのが、なんと言いますか^^;うーん。。

26歳の方は質問者さんが成人した時に同じ20代なので全然良いですが、
40歳は、ちょっとこわいです、個人的な意見なので、話半分にて。

Q少し長くなりますが、お付き合い下さい‼ 恋愛相談です。 私には、好きな人がいます。 そして、私の友達

少し長くなりますが、お付き合い下さい‼
恋愛相談です。

私には、好きな人がいます。

そして、私の友達が他の友達に恋愛相談を受けていて、その相談内容を私にも相談してきて…(W相談?)

たぶん、相談されている友達は、相談受けているうちに好きになっちゃって…と言う感じ。

で、その好きな人が私の好きな人。なんです。

私は、前々から彼が好きだったんだけど、友達誰一人に言ったこと無くて。

だから、その仲のいい友達も私に好きな人がいる。と言う事実に気づいてない感じです。

しかも、その好きな人が、自分と同じ人なんてなおさら。

さらに、さらに、その二人は彼と同じクラスで、彼の話をしてくるときが、なんとなく自慢になっているんですよ(涙)

違うクラスで話すきっかけ、接点が0に等しい感じで…

昼休みとか遊びに行きたいんですけど、執行部の仕事で行けなくて(T^T)

と言う感じです。長々すみません‼今後私は、どうしていけばいいか。アドバイスお願いします‼

Aベストアンサー

友達の性格にもよりますが、あまり好きな人が被ってることは言わない方がいいと思いますよ。そっちの方が平和にアピールできますから。

それで、今後なんですが...。あなたと好きな人の仲の良さによりますね。

結構仲良くて冗談が言い合えるぐらいの仲の良さだったのなら、わざと教科書忘れて、好きな人に「貸して!」って言いに行くのもアリですよ。

また、冗談言い合う仲の良さまで達していない場合は、クラスに遊びに行くというのがありますよ。友達がいるということなので、ラッキーですね。友達に会いに来てるんだけども、実は好きな人にも会いに来てる...みたいな。そしたら自然に視界に入りますし、目が合ってニコッと微笑んだらベリーグッドです。少なくとも彼の記憶の中に残ります。それを繰り返したらいつか喋れる日が来ると思いますよ!人って印象を良く持っているだけで話しかける確率がグンと上がるらしいですからね。

この以上の方法もなんらかの理由で出来ないというのであれば、また質問してください。何度でも相談に乗りますよ!

長々と失礼しました。
応援しています!頑張ってください!

Q先日、自分の好きな人から恋愛の相談をされました。自分の好きな人は他の学校に好きな人がいると言ってまし

先日、自分の好きな人から恋愛の相談をされました。自分の好きな人は他の学校に好きな人がいると言ってました。僕はそこで諦めていたのですが、ある日学校で自分の好きな人と話をしていて、別れる前に"好きだよ"と言われました。これって本当に自分のことが本当に好きなんでしょうか?ちょっと悩んでます。
お願いします。ちなみに高校生です。

Aベストアンサー

他校の人が好きと言っていた事と、
自分の事を好きと言っていたことについて
本人に聞いてみるのが一番と思いますよ。

Q恋愛相談です ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 私には好きな人がいました。でも、私すぐ顔

恋愛相談です

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私には好きな人がいました。でも、私すぐ顔に出ちゃうタイプなんですしかも積極的……(かなり好き好きオーラだしてたと思います)

ある日、彼が不登校になってしまいました。もしかしたら、私が原因なのでは…とその日からずっと悩んでいます。

私だけでは考えがかたよってしまうんです。誰か参考として(特に男性)意見をお願いします。

Aベストアンサー

あまり考えすぎると、悪い方悪い方に考えが進んでしまうので、一度気持ちを入れ替えたほうがいいと思います^_^

それから、僕なんかそうなのですが、友達からの分かりやすい好意を受け取るのが苦手だ、とか気恥ずかしいて人も中にはいるので、もし卑弥呼さんの好きな方がそのようなタイプなら、さりげな〜く好意を示す方がいいかもしれないです。
ダイスキー‼︎てやるのは、付き合ってからいくらでもできますから(彼氏、彼女からの好意は嬉しいはず!)
頑張ってください!
((o(*゚▽゚*)o))


人気Q&Aランキング

おすすめ情報