私にはいま、好きな人がいます。昨日くらいに、教えてgooに投稿された、
「好きな人に恋愛相談するのってアリですか?」という質問をみて、今とても悩んでます!それというのも、私は、すでに自分の好きな人に恋愛相談をしてしまっているからです。あの質問の回答には賛否両論ありますが、すでに相談をしてしまった私にとっては、反対の意見が気になってしかたありません。やっぱり自分の好きな人に恋愛相談するのってダメなんでしょうか?私はもうすぐ卒業してしまうので
最終的には相手の人に告白しようと思っていました・・・。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちわ

あなたと私が違うように、あなたの恋愛と他の人の恋愛は違うのです。
恋愛にどれが正しい、間違ってるという判断はできないんですよ。

たとえば、あなた好きな人があなたを少しでも好意をもっていたならば、相談されて、悲しい気分になってしまったでしょう。
その彼がまじめな人なら、「試されていたのか・・」と思うかもしれない。

あたしは素直が一番いいと思うんです。
よく、この恋愛相談に、「恋の駆け引き」やら、「テクニック」を求める人がいますが、これで成功したから、私も同じようにやればいい!わけではないんです。

彼の性格とかを考えて、どのように伝えればいいか・・・

答は、素直さ、だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相談してしまったことはどうにもならないので、これから、素直に接していきたいです。もうすぐ卒業なので、がんばってみます!ありがとうございました。

こんにちはー。

こんばんは?
さっそくですけど・・・私はアリだと思います。
なぜなら私はそれで成功したから!!(少し事情は違うけど)

でもやっぱり心配なのが、egg23さまの好きな彼が、
自分は恋愛対象外なのか・・・と思っちゃうことですねぇ。

どうでしょう?
それとなく、あなたのことが好き!っていうオーラを出してみては?
恋愛相談ができるほどの仲良しさんなら、バレるかも・・・
くらいの態度で接してみても大丈夫だと思いますけどね♪

これから楽しみなバレンタインもあるし、
卒業はツライけど、それも1つのチャンスだと思います☆
最終的に告白を考えてられるみたいなので、
ぜひぜひ幸せをつかんでくださいね(^∇゜〃)ξ

同世代なもので・・・親近感を感じました。
応援してます!!
    • 0
この回答へのお礼

卒業まであと1ヶ月!!残り少なくなってきました。
後悔だけはしたくないのでがんばります!
本当にありがとうございました。

egg23さん、こんにちは。

そーですかー、相談してたんですかー。
まあ過ぎてしまったことは仕方ありません。ただ、一体どんな相談をしてたのでしょうか?
内容によって、軽いものから重いものまであります。内容で相手の感情も変わってしまいますし、ましてかなり奥深いところまで行くと...。

でも、好きなら告白したらどうですかね?後のことを考えず、彼に直接「好きです」って、言ってみたらどうですか?でないと後々後悔することもありますよ。
でも、ちゃんと気持ちを伝えないと、彼も、「本当にこの子は俺のこと好きなのか?」みたいなふうに見られてしまいます。

もう卒業までわずかなんですから、自分の熱い思いを彼にぶつけてみて下さい。
頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

あまり深いところまでは相談してないと思うんですが・・・。
とりかえしのつかないことにならないように、素直に告白します。
うまくいっても、いかなくても後悔だけはしたくないから。
本当にありがとうございました。

私は好きな人にそうだんしてそのうちに実は好きな人は、、、って感じで告白したよ!今は付き合ってます!だからいいと思うけどな!

• 0
この回答へのお礼

自分の好きな人に恋愛相談をして、成功した人の話、とても安心しました。
私の場合どうなるかは分からないけど・・・。
でも、がんばります!ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私もあの質問で反対意見を出しました。
真意は自分に正直になって欲しいって思ったからです。
素直な気持ちを持った人は好かれやすいと思います。

告白されるときそれが彼対象の恋愛相談だったと
彼が思っていないとしたらきっと、
「この間まで恋愛相談してたよね、アレはなんだったの」
とくるかもしれません、貴方はそこでこういう逃れ方ができます。
「貴方と少しでも話していたかった、そばにいたかった」
「恋している私を見て欲しかった一番大好きな貴方に・・」
これでどうでしょ?緩和されませんか?
言われて嫌なことはないと思うんです。
そして貴方ははっきりと自分の想いを伝えましょう。
告白の返事はイエスかノーです。
決心を決めて全部伝えてください。
ありのままの貴方を伝えてください。

まけるな!neterukunも応援してます!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり素直になったほうがいいですよね。友達にも言われました。
後悔するのはイヤなので、素直に告白したいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

私の知り合いの人は、ひとつのテクニックとして、恋人とダメになりそうなとき、次のターゲットになる人に恋愛相談を持ちかけて、ちょうど別れたことにはその人と付き合う、と言っていました。
恋愛相談をしていて、そのうちその人を好きになっちゃった、、っていう話はよく聞くじゃないですか。要は、好きな人と仲良く話しができるようになるのが大切なんですよ。
私も、実はそんな経験あるなあ、、
恋愛観を話さずに付き合うより、そういう話をしてからの方が、仲良くなれるかもしれません。
まあ、どっちにしても10人10色です。人のことは気にしなくても、大丈夫!がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

自分なりにがんばっていきたいです!ありがとうございました。

「恋愛相談の内容」によっては「恋愛相談した人」に「既にした恋愛相談」の対象が「恋愛相談した人」だったと言ってごまかすことができます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります!

こんにちは。

僕はその質問で”反対派”の意見を書いたものですが、

egg23さんのケースだとちょっと違ってきます。

何でも悩むときってそうだと思いますが、時間が無くてあせり始めて”無いもの
ねだり”することから生じてくると思います。

残りもうちょっとですよね。今現在自分にあるものだけに注目してみると
成果が得られると思います。

具体的には

(1)egg23さんがその人のことほんとに好きかを自分に問いかけ自覚する

(2)仮に卒業式の日に世界が終わってしまうと仮定します。それまでの
   時間egg23さんだったらどうしますか?好きな人と楽しい時間を
   すごしたいですよね。だからちょっと”映画にいこうよ”とか
   いろいろさそってその人との楽しい時間をつくってみてはいかが
   でしょうか?そうすれば自ずといい方法が思いつくと思います。

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

今、相手の人はちょうど受験の最中なので、遊びに誘ったりはできないのですが、
勉強の面について励まして、よき相談相手になりたいです。本当にその人のことが好きなので・・・。ありがとうございました。

こんにちわ!恋愛の悩みって辛いですよね。

私も昔、大好きな人に恋愛相談をしたことがあります。それとなく、伝わるように・・・。でも、私の場合は完璧な一方通行で、最終的には相手の恋愛相談を聞くはめになりました(-_-;) 告白するつもりでいるのであれば
思い切って、ぶつかってみてはいかがでしょうか。
卒業って、大きなチャンスでもあると思うんです。まだ、若いんだし 頑張ってみてくださいネ☆うれしい報告が掲載されること願っています!
    • 0
この回答へのお礼

卒業まであと残り1ヶ月・・・。後悔したくないので、きちんと告白します!
ありがとうございました。

相談してしまった後なんだからもう取り返しはつきません。

反対派の意見を心配する気持ちも分かりますが、そんな心配をするのは無意味に
近いと思います。
相手に告白するときに、謝ってから告白するくらいしか
対処法も思い浮かびません。
相談に乗ってくれてると言うことは、
相談された人はあなたに悪い印象は持ってないと思うので
ちゃんと思いを伝えれば
嫌われることは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相談してしまったことを後悔してもしかたないですね・・・。
素直に告白したいと思います。ありがとうございました。