dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理前にはパーマをかけない方がいい(かかりにくいから?)と聞いたことがありますが、カラーリングも同じで、その時期は避けた方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

肌が敏感になっているから、かぶれやすかったりするんじゃないでしょうか?説明書にもそんなことが書いてあったし。

なるべく生理付近はのぞいてカラーリングしてます。(市販)
いつもはなんともなくても、ひりひりしたときがあって焦ったのでそれ以来気をつけるようになったんです。

美容院とかはどうなのかなぁ?お金がかかってるぶん、市販のよりは成分が優しかったりして地肌にも優しいのかなって思ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

きっと個人差もあるのでしょうが、私は生理直前にパーマをかけた時に、かぶれてしまいました。

頭皮にも痒みがありましたが、おでこから頬にかけての生え際が特にひどく、真っ赤になりました。
以来、パーマもカラーリングも、生理前はもちろん、直後まで避けています。
余談ですが、化粧品を新しい物に変える時なども、生理前後・生理中は避けた方がいいそうですよ!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり止めておいたほうがいいですね。ありがとうございます。